徐々に人間化

今朝の電話で寿命が3年縮んだなぁ~
『◯◯大学ですけどM家ポメ子(次女)さんのお母さんですか?』と。
その数秒で妄想大爆発!!
まず、単位が足りなくて卒業出来ません。。。か?
いやいや、事故って大変なことになってるのか?
いやいや、どっかで行き倒れになったのか?



結局、銀行の通帳が誰かに拾われて学生課で預かってるので
取りに来て欲しいと、ポメ子に電話しても連絡つかない、。。。と。
その後、やはり連絡取れず、怒りのメールを入れてたら
『今、起きました、取りに行きます』とだけの返信
4月には社会人になるのに、これでいいのか

長女に遊ばれてるポキ。
相当気持ち良くて、ウットリしてた
P2093844.jpg P2093839.jpg
今朝、起きて居間に降りたら。。。
ちゃんと頭だけだしてこたつに入ってた
もう、徐々に人間化してるんだね
P2103846.jpg

きのうお昼に食べたスガキヤのラーメン。
名古屋の人は誰でも食べた事ありますよね~
久しぶり、美味しかった!でもコショウ入れ過ぎた
すがきや



いつもポチリとありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お互い毎日いろいろなことがありますね~
でもでも、ちゃんと届けてくれた人がいてよかったね。

診察してもらっているポッキーの目線の先には何があったのかな~
おりこうにしていて、とってもかわいいです。

スガキヤラーメンのスプーンは 例のフォークスプーン だよね!

No title

ご無沙汰してました~。

大丈夫!休日は10時まで寝てる私も、何とか10年以上社会人やってますから!
個人的には、「通帳の中の金額は拾った人にバレちゃったのかしら?」って方が気になります(笑)

ポキちゃん、頭良いですね~。
ケンは何度言ってもお尻だけ出してましたけど(>_<)

No title

娘ちゃん連絡が取れないと心配するやんね
でも無事で良かった良かった♪

ポキさん気持ち良かったの
病院でもこうしてリラックス出来ると良いね

コタツでニンゲンさんのように(笑
こたとは逆やわ
こたは頭入れてお尻出して眠てる時も(笑

No title

親の心子知らず…
我が家は今から先が思いやられますよ(笑)
大丈夫、元気だから
普段連絡がないんです!!(良い意味で!!笑)

ポキちゃん温かそう。
私のルーへの思いを読んでもらって
ありがとうございました。
私にとってポキママさんのご家族は理想的。
優しいパパさんや
ご家族がみんなポキちゃんを大事にしてらっしゃって
(もちろん我が家も大事にしてますけどね)
なによりお家で一緒に!!!
本当にわからない事だらけなので
またコメントお願いします。

No title

学校からの・・・本当に心臓に悪いです。。。
ママさん、心臓お大事に!
人間化のポキちゃんね、もともとワンコの自覚あるのかな~
なんて思ってます。
だって 普通に同化してるし・・・(笑
しあわせな顔してるよね。

No title

ポキままさん
すがきやのラーメンって
とんこつですか。
\(^o^)/
(○・ω・○)なあに?味でしょう
想像力はふくらむ。
とんこつ食べたい。

ポキさんどうみても、
人間ですよね。
ブログ読んでて犬の気がしない。(^_^;)

Re: No title

ケンママさん
いつも、愚痴を聞いてくれて
ありがとう~ネ☆
ホントにもう、いい人が拾ってくれたから
良かったものの、悪用されたら大変な事になってたよね。

そう~、でもちょっとスプーンの形、変わったよね☆

Re: No title

ケンのねねさん
お元気そうで何よりでした~☆
そうですかぁ~、でもうちの娘は
本当に変わってるんです、ねねさんみたいに
いい娘さんじゃないんですよぉ(泣
通帳は、空っぽだったと思いますよ、だって
前日に生活費足りなくなったから送ってほしいと
連絡あったばかりなので。。。(泣

たぶん、頭から入ってそのまま直進してこうなったんだと思いますよ(笑

Re: No title

こたママさん
でも、前日に生活費が足りないから
送ってほしいと、オレオレ詐欺みたいな
電話がかかって来たんですよ、こちらからは
連絡してもなかなかつながらないのに。。(泣

こたくん、ホント頭だけ入ってた(笑
自分では全部入ってるつもりなのかな?
こたくんらしくてかわいい~♪

Re: No title

りえさん
今はまだまだ、かわいい盛りでしょう?
無我夢中で叱ってた頃でしたよ。
今になって、ママ怒り過ぎだったって
よく言われて今ちょっと反省気味です(泣
でも、いつまでも心配病は治りません
顔見てないと悪い事ばかり考えてしまって。。。

いえいえ、子供に厳しかったせいなのか
二人ともポキを甘やかしてしまって
子供から、私たちは全然褒めてもらえなかったけど
ポキが何してもママは褒めるよね~って嫌みを言われます。
言葉を話せないから、何をしてもかわいくて。
りえさん家はお子さん3人に、ルーちゃんにメメちゃんリンリンちゃん。
ホントに大変だと思います。
でもきっとお子さんたちにとっても、楽しかった想い出として
ずーっと記憶に残っていくと思いますよ☆

Re: No title

くりくり2さん
ホント、わかります~?
もう心臓ばくばくでしたよ(泣
最近、ポキの顔が人の顔に見えるときが
あって、惚けたのかって思います(笑
ヤバいですよね~。。。

Re: No title

おりづるらんさん
ママさん、名古屋にいた時スガキヤの
ラーメン食べなかった?
薄い豚骨味でさっぱりして食べやすいですよ!

ポキはもう少ししたら言葉をしゃべれるように
なるんじゃないのかな?と思ってます♪

ポキチャン、気持ち良さそう♪
診察されてるの?家でやると病院で怖がらないかな?
人間化じゃなくて、ポキチャンはきっと自分のこと人間だと思ってますよ(笑)我が家もですが…(^_^;)

Re: タイトルなし

RENYママさん
娘に遊ばれてるんです☆
娘はよくポキに話しかけて
ポキも今にもしゃべりそうになるんですよ(笑
そのうちおしゃべりするかも?
そうですね、RENYちゃんも人間化してますネ♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR