またまた迷い犬?

夕方の話。
玄関のチャイムが鳴りドアを開けるとボーダーコリーがおすわりしてるんです。
。。ん?咲ちゃん?。。にしては白髪があるなぁ。。。(ピンポンしたのはワン友さん)

実は近所のワン友さんがお散歩してたらフラフラと歩いてたらしく、どうしたら
いいだろう~って。
首輪はしてたのでうちにあったリードをつけてると、私にヘコヘコ(マウント)
しだしたんです。
待てよ。。この子、知ってる子だ。
私に会うとヘコヘコしておばさんによく怒られてる子だ!!って。
多分、あの辺の子だと見当をつけて、ワン友さんと探しに行き、そのあたりの
近所の子に聞いたら。。お家、見つけました。ピンポンして、
おばさん、出て来ました。
孫が寝てたので玄関の外にノーリードで出してたらしい。。しかも玄関に門がないのに。
今まではこうやってても脱走した事ないのにって。
先住犬はとってもお利口だったとまた言ってる。(何度か聞かされた)
ノーリードで散歩も出来る子だった、この子は頭が悪いと。
いえいえ、おばさん、いつもその話するけど、この子吠えないし『お座り!』も
ちゃんとできてとってもいい子です。
今回は事故に遭わなくてよかったけど、お願いだから門がない玄関に離さないで!
家の前は大きなダンプがよく通る道、ホントに何もなくてよかった
しかし、去年から迷い犬に3回も縁がある。
みんな、飼い主さんがわかってよかったけど


ところで、きのうの続き
わんにゃんドームで買ったもの
国産の焼津にあがったお魚をじっくり弱火のオーブンで焼いた
お魚やお肉。5袋で2000円!
それと、このフワフワ服
なんと1900円が300円でした!!

P1213447.jpg

P1213448.jpg
ポキはとっても寒がりでお散歩途中にご近所さんと立ち話
してると寒くてブルブル震えるんですよ~
これで防寒もバッチリだからママが立ち話してても
大丈夫だね



いつもポチリとありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おうちみつかってよかったですね!!
ボーダーはおりこうなのはわかるけど、危ないですよね。。
事故にあわなくてよかった。

そんなことよりもしかしてママさんに会いたかったのでは??
私、犬中心の考え方をする犬バカなんですが、
ピンポ~ン!
「ママさんいますか?」
って鳴らした想像しかできなくて(笑

頭がいい犬種だからやりかねない!!(わけないか
とにかくよかった!

ポキちゃんよく似合ってるわ☆
ママ失礼ね?女の子よ!!っていってやりなさい!

No title

今日はポキママ大変だったね!
明日もまた一人でポキママに会いにきたりして...
本当に事故もなく、無事お家まで送り届けてもらえて
あの子も、飼い主さんもポキママに感謝していることでしょう。

ピンクの洋服似合うよ~
女の子だもんね、明日からまた寒いみたいだから、お披露目してね!!

No title

ボーダーさん、事故もなくお家も見つかって良かった
それにしても、門がないのにノーリードなんて
考えただけでも、恐ろしい~

ポキちゃん、服よく似合ってるよ~可愛いe-266
ポキママさん、土曜日にわんにゃんドームに行かれてたんですね
実は、私も午前中に行ってましたe-263
ああ~、もう少し後で行けばよかった~
そしたら、会えたかもしれませんね残念e-444

No title

今回はたまたまポキママさんがわんこのこと知ってたから良かったけど、もし知らない人だったら…って考えると怖いですね。
自分の大事なわんこなんですから外に行かないように対策してほしいですね。事故に遭ったりしたら大変ですからね。

来月のオフ会、残念です…
でも2号くんの通院はまだまだ続きますので
病院にいくとき、お時間あればよろしくお願いします(^^)

No title

ん?ポキさん女の子よね?
「まるで女の子」って
ん?女の子・・・うん!女の子
もうポキさん失礼しちゃうわねぇ
ピンク色似合ってて可愛いのにねぇ

ボーダーコリーさん事故に遭わなくて
ホント良かった
飼い主さん。。。
孫も大事だろうけど、同じだけ犬も大事にしてやってよ~
孫が一人で出歩いたらどうよ!ってね~
ママさんもお疲れさま

Re: No title

アイリーママさん
ホントに。
ちょうどHBに粉を入れてスイッチ押した
とこで。。。
飼い主さん見つけるのにどのくらい時間かかるだろう?
もう、パン諦めなきゃ~って思ってたんですけど
知ってる子だったのでホント探しやすかったです。
でしょ~?私もわんこがピンポンしたのか?って思いましたよ(笑

どれだけお利口でも何をするかわからないから絶対に
ノーリードで外に出せませんよね?

そうでしょう~
意外と似合ってて嬉しかったです☆

Re: No title

ケンママ
あのコリーちゃんですよ~
私にすごい勢いでマウントする子!
それでわかったんです、あ!あの子だ~って(笑
みんな同じようなお顔してるから判別するの難しいけど
あの激しいマウントはあの子しかいない、あのおばさんの。。。って。
お家、わからなかったけど、たぶん、あそこら辺の~って見当を
つけたらやっぱり!って。良かった~(笑

Re: No title

そらプーさん
ホントに、いままで脱走しなかったのかな?って
疑問を持つくらい、あんまりびっくりしてなかったような。。
かわいい子なのにってちょっと悲しくなりました。

午前中に行ってたんですか~?
会いたかったなぁ~生SORAくん!!
あの日、パパが午前中、仕事で、日曜日はゴルフだったので
どうしてもあの時間帯でないと行けなくて~悔しいですぅ(泣
でも、今年はいつか会えそうな予感デス☆
それまで楽しみにしています♪

Re: No title

あんちょびーなさん
私もそう思いました。
まず、近所のワン友さんがフラフラしてた
あの子を自分の子を抱っこして首輪を持って
うちまで来てくれて事でホントよかったと思いました。
彼女もMさんならこの子の事知ってるかも?って。
ホントに知ってる子でスムーズにお家まで届けることができて
ホントによかったです☆

あんちょびーなさんがいらっしゃると言う事で是非参加したかったん
ですが、残念でした(泣
今年はまた機会があると思うので、お会いできるのを楽しみにしています♪

Re: No title

こたママさん
女の子みたいでしょう~?
もちろん、正真正銘女の子ですが~(笑
意外とピンクが似合っててビックリ!!
ゆずちゃんはピンクもワンピースもとっても
似合うよね~どこが違うのか、ポキが着たら
なんだか田舎くさ~くなるんだよね~(泣

ボーダーコリーさん、ホントにいい子で
全然吠えないし、しかも私の事大好きみたいで
マウントしながら横歩きで歩いてた(爆
飼い主のおばさん、脱走ははじめてといいながら
あんまり驚いてなくて、???て感じでした。
もし、また脱走して見かけたらうちの子にしよう~と
家族で言ってます(笑

No title

度重なる保護、お疲れ様です^^
レンが若い頃の昔、放し飼いの♂がいて、外飼いの♀に手当たりしだい;
あちこちに子孫を残して、里親に貰われた子は、チッチと同年代で今も元気に過ごしています。
今も常に車が行きかう道路の傍で、放し飼いにしている飼い主がいます。

天真爛漫だったレンとポッポと違って、一時も私の元から離れないチッチだけれど、
囲いの無い場所でのフリーは考えられませんです。

わんにゃんドーム、ゲキ安ですね!?
可愛いポキちゃんが着たのを見たら、300円が3万円に見えます^^♪

Re: No title

レンママさん
去年からツイテいると言うか、迷い犬さんに
出逢う事が多くて。。。
やっぱり事故が怖くて見て見ぬ振りが出来ないんです。
もし、あれがポキだったら。。やっぱり助けてほしいし。
しかし、放し飼いは考えられません。
小さい子に恐怖を与えるし、そうやって手当り次第に
子孫を残されたら。。。
もっと、責任をもって一緒に生活してほしいですネ。

チッチちゃんもママさんから離れないんですね~
ポキもドッグランに行ってもいつも私の事が気にかかって
なかなか遊んでくれないんです。
みんなはポキはノーリードでも心配ないね、って言ってくれるけど
もしかして、万が一って思って用心してます。

そうですか~ホントにお買い得でした☆
わんこ服ってとっても高くて手が出ないけど、これは!!っと飛びつきました(笑

No title

わんにゃんドーム、
昔一度だけ行った事あります!!
防寒着(?)可愛いなぁ~~~~~♪

迷い犬よく会いますね、
きっとほっとけない人を
犬の方もわかってますからね(笑)
何事もなくて良かった…

Re: No title

りえさん
行った事ありましたか?
いろんなイベントがあって楽しいですよね☆
でしょう~、防寒着、きょうも寒かったから
お散歩、重宝しましたよ♪

迷い犬、みんな飼い主さんが見つかって良かったんです。
なんといっても事故が怖くて。。。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR