凛々しいな~

うちのかめ太郎さん
玄関にお家を置いていたんですけどね、なんだか部屋中がかめ太郎臭がして、南側の庭の石畳の所に移動させたんだけど…寒くないかな~とかネコに食べられないかな~とか考えると落ち着かなくて
さかなくんの意見を聞くしかないな。


きのうポキと散歩していたら小学生の男の子がポキを見て
『おじいさんわんこだぁ~』なんて言うんです。
すかさず『まだ3歳だよ、しかも女の子だし!』って言ったけど、あのショボ顔を見たら…うなずけた

IMG_1973.jpg
でも見て下さい、食べ物を前にしたときのポキの凛々しいお顔
IMG_1976.jpg
もう少しお上品にね
IMG_1977.jpg
そうですよ~スプーンでいただきましょう
IMG_1978.jpg
もうさんざん食べたくせに栗おこわの分の皮を剥いていると、
チラ見してくる

ホントにもう、大食いさん
IMG_1981.jpg
この秋、2回目の栗おこわ
実家でもよく食べていました、うちの子たちも大好きです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

芋・栗・カボチャ大好き!

キャーッ!美味しそうな栗おこわi-233
あ、いけない!ポキちゃんにコメントする前に食べ物に喰い付いちゃった(笑)
でも、ホントいつも思うんですけど、ポキママさんの作るご飯って手間がかかっててすごいなぁって思います。
例えば、栗おこわも普通にご飯茶碗に盛るんじゃなくて、桜の形のお結びになってたりとか。大体、その一手間が出来ないんですよね(>_<)尊敬しちゃいます!!

ポキちゃんの食べ物を前にしたお顔は、目が凛i-189として、口周りも引き締まるような気がしますi-179
ケンも近所の子供に「お腹に赤ちゃんいるの~?」と聞かれましたよi-229

No title

まあ、なんて失礼な坊主だこと・・・ねぇ~!
レディーにむかってv-14
それにしても秋の味覚<栗>おいしそう~v-20

No title

ポッキーゃん全然 しょぼくないですよ・・
ビーグルちゃんの可愛らしさいっぱいありますよ
ぼよ―んと きりり のギャップ ビーグルの魅力の一つだと思います

亀さんって大きくなるそうですね。。
ミドリガメですか。。何を食べているの。。

栗のせわが大変でしたね。
でも最高に贅沢なおこわですよね。
お祝いとかですか。。

No title

ポキママさんこんにちは~☆
家のPちょんもよく男の子と間違えられます(泣)
しかもまろチンは女の子と間違えられます。
反対だったら良かったのにねぇ?(Pが強いので)って友達にも
よく言われる始末です(滝汗涙)
ポキさん全然しょぼ顔じゃないですよ~
優しいお顔してますよぉ~♪可愛いです!

それにしてもとっても美味しそうな栗おこわですね♪
しかもお花の形が可愛いです!食べたい!!!

Re: 芋・栗・カボチャ大好き!

ケンのねねさん
私の実家では、おこわや押し寿司など型に入れて
たくさん作っては近所にお裾分けするんです。
多分その影響だと思います。
ぎゅっと押して食べるほうが味がなじんで
美味しいんです。
なんだかポキも私もまたまた体重更新中かな?

Re: No title

カイくんママ
でもいつも男の子に間違われるから慣れちゃった!
リボンでもつけてお散歩しようかしらv-8
秋の味覚、食べ過ぎ注意だね、胃がもたれて
朝から胃薬飲みました(泣

Re: No title

クックのママさん
ぽよ~んときりりのギャップ…ほんと そのとおりですね!
でもどんなでも、我が子はかわいいです(親バカ)

亀はミドリ亀で亀専用のフード(ドッグフードみたいな)
食べてます。
乾燥エビをあげはじめたらすごく臭くて…

おこわは大好きで何もなくてもよく作ります。
ご飯類が大好きで、炊き込みや混ぜご飯、寿司類や
丼もの等…太るのは当たり前ですねi-282

Re: No title

マロピママさん
こんにちわ~e-78
まろくん、ピーチちゃん、そういわれれば
そうですね!
でも最近は、男の子は草食系になって女の子
は肉食系が多いから、流行の先端を行ってると
言う事にしておきましょうかe-68

実家が長崎なんですけど、おこわやお寿司など
型に入れてこうやって食べていますよ。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR