では、一句。

きょうお散歩に行こうと思って2本持ってる暖パンのちょっとサイズ小さめの方の履いたら。。
パッツンパッツンもいいところ。。
そう言えばクリスマスあたりから体重計っていなかったなぁ
よ~し、明日からダイエットしよう~きょうはお散歩から
帰ったらぜんざい食べなきゃ。。って。

P1073130.jpg
きのうよりはちょっと歩いたからみかんあげようね
お昼は、照り焼きチキンとミックスのハーフ&ハーフの
ピザ焼いて。。。子供と食べて。。


ポキも耳をもらって。。。(耳の何にもついてないとこ)
P1083142.jpg

P1083143.jpg
。。と言う事で、ポキもママも体重更新中

今夜の夕飯は
ハンバーグ
おでん(きのうの残り)
みそ汁
ピザ(生地が残ってたので)

P1083166.jpg
あしたから 一年かけて ダイエット
                  ポキ麻呂




いつもポチリとありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も胃が大きくなったみたいで
食べても食べてもお腹がいっぱいになりません(^^;
体重計乗ってびっくり!!
調子に乗ってお腹いっぱい食べていたら昨日から
胃腸の調子が悪くて…
せっかく七草粥食べて胃腸を休めたつもりだったのですが(;´д`)トホホ

No title

う~ん、耳が痛いですi-201
私も2年位前に履いてたジーンズのウエストが閉まらなくなっててビックリしたんですよi-195
クリスマスにお正月、おまけに外は寒くて家に引きこもっちゃうし、
普通に過ごしてるつもりでも気付くと体重が増えてるんですよねぇi-238

ここで昨年の私の失敗を1句i-88
『あしたから ふと気付いたら 大晦日』
by ねね麻呂

No title

あら~ママさん太ったの
ん?私?体重計怖くて乗れないのと
鏡を見る勇気がなくて・・・
なので体重増加も気付かないフリ中(笑

今日からダイエット?
明日からにした方が(笑
そして明日になって
また明日からって

ダイエット頑張れ~

No title

ポキさん
私も 明日から 一生ダイエット!!

私も体重計に のってないよ~

Re: No title

あんちょびーなさん
あんちょびーなさんはまだ若いからドンドン
食べてください(笑
私は食べて胃もたれするってわかってて、また食べて。。
年末年始は誘惑が多くて冷蔵庫にアレあったな~とか
あそこにクッキーがとか。。(泣
うちの子はあまり食べないので甘いものは私とパパで
食べちゃうんです。。賞味期限あるしもったいないですよね。
お正月、食べ過ぎちゃったんですよね~お互いちょっと胃腸を
休めましょうネ☆(。。と言いつつまたお餅食べて胃もたれ~)

Re: No title

ねね麻呂さん
いい句ですね~☆
私の今年の大晦日に使わせていただきます!(笑
この歳で体重が増え続けるとやっぱり病気が
怖いので、ちょっと気をつけなきゃと思ってます。
ねねさんはまだまだ若いので大丈夫♪

それからねねさんのコメ欄が開いてなかったので
遅くなりましたが、去年もお世話になりました、
今年もどうぞよろしくお願いします☆
年賀状がとっても可愛かったです!
ああやってケンちゃんとコラボさせてもらって
ポキ共々喜んでいます♪

Re: No title

こたママさん
太った、太った~!って堂々と言えるところが
もう開き直ってます(笑
あ~その手があった。。でもお風呂に入ると
目の前にドカ~ン!っと鏡が。。逃れられない(泣

そうです、明日からにしようと思ってきょうも
ぜんざい食べました、若干、胃もたれ中~(涙。。

Re: No title

konahahaさん
そうです、ポキもダイエット開始です!
。。私は。。明日から。
きょうもぜんざい食べてしまった。。(泣
ママさんは順調にダイエットやってますか?
お互い、頑張りましょうネ♪

No title

ポキママ
ポキはいつも美味しいもの食べてますね。
(^.^)

このピザは手作りでしょうか。
それにしても具がたくさんのっている。

私も3年前にパン焼き機買いましたが
最近食パンやいてません。

ピザ作りたいです。(^v^)

No title

ポキ麻呂様一句、
「1年かけて」というところが気に入っちゃいました(^o^)
ポキママさんのおいしそうな料理を前に
ダイエットは苦行以外の何物でもないですね・・・
おいしそうに食べるポキちゃんの幸せそうな顔さえあれば
ちょっとぐらい太っちゃっても良いかな~なんて(笑)

Re: No title

おりづるらんさん
私ひとりならお茶漬けで十分だけど
家族が食べると思うと作らない訳には
いかなし。。そして食べるから体重更新するし。。(泣
ピザはHBがこねてくれるので1時間もあれば
すぐに作れます。
鶏照り甘辛くしてマヨとスライスしたタマネギとコーンのトッピング。
これが一番人気☆

Re: No title

sayokoさん
わかってくれますかぁ~☆
一年かけてと言うくだり。。

でもsayokoさんもいつもブラジルの美味しい物
食べててよく太らないですよね~
まだ若いから新陳代謝がいいんですね、
私は空気吸っても体重が増加してるような。。。(泣

No title

ママさんそんなに太ってないですよ、

お正月って 運動しないから 余計増量しますよね、
私8月からダイエットして 10月ごろに2キロ減って
今 また2キロ太って・・あははは同じ体重です。
それなのに ジーパンがキツイです、怖いです。 

とうとうカメラ注文しました、ピンクです。
まだ2日ぐらいかかると思います、
楽しみです、わからない所教えてね、

Re: No title

クックのママさん
いえいえ、見てないでしょう~
産まれてこのかたはじめての数字を
はじき出しました(笑
知らないうちに痩せてるって事はないのかな~?
ホントにダイエットって性に合いません(泣

カメラ楽しみですね~ワクワク♪
私はホントに無知ですから~(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR