年初めの注射~!

ポキさん、年末から痒みがひどくて病院に行きたくても
お正月休みで病院が開いてなくて、やっと今日、朝一番で
行ってきました~

は、病院から帰って来て疲れてひと眠りしてるとこ。

足もハゲハゲでアゴの下、脇、顔、内股をガリガリに
掻くので赤くなったりボツボツなったりで。。。
特に、耳の中が掻き過ぎて腫れていて耳点薬を入れて
もらって、いつものようにかゆみ止めの注射を一本

P1053105.jpg
でも、驚いたのは、な、なんと体重がぁ~

9。。。9.7キロ

お餅を食べたわけでもないのになんで500gも
増えたの~???
でも、優しい先生は寒いから蓄えてるんですね~
この時期はしょうがないですよ~と言ってくれました
が、しかし。。。ちょっと減量しようネ

。。。と言ってるそばからおやつにリンゴ
P1053107.jpg
結局、この顔を見たくておやつをあげてしまう
P1053108.jpg



いつもポチリとありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら・・カイカイすごいですね。。
見てるほうもかわいそうでつらいですよね。。
だめ!やめなさい!って・・・

お注射、お薬早く効くといいですね。

No title

あめましておめでとうございます♪
今年もよろしくおねがいしますm(_)m

ポキちゃん、大丈夫ですか?
カイカイは辛いね。
でも、お薬もらったからもう大丈夫ね。
お薬が効いて早く治りますように。
ポキちゃん、お大事にしてね(^^
りんご、美味しいね^^

No title

ポキちゃん・・お医者さんに行ったんですね 大変だったね。
クックもカイカイはありますが、今歯まだお医者さんにかかるほどでもないです

ワン達のカイカイ。。どうしたら完全に治るのか、本当に知りたいですよね。
 10K未満なら 許容範囲ではないですか、クックは14キロ近くあります、涙

No title

ポキちゃん、年明け早々注射で大変でしたね。
掻きはじめると止まらなくなっちゃうのかな・・・
早くお薬が効くといいですね。
ポキちゃん、お正月に家族みんなでゆっくりして
「幸せ太り」しちゃったのかな(^_^;)
本当、可愛いですね♪

うん、年賀状を前にしてるポキさんの前足んとこ、
またひどくなったかなぁ…って気になってたんだ~
痒いのって、つらいよねぇ…。
注射で少し落ち着いたのかな?
ひどくならないよーに祈ってるよ、ポキさん

No title

次女です。
電話をもらっていたようですが、携帯を家においてきてしまいました。
元気に授業に行っているので、ご心配なく。
そういえば、もらったかばんにパソコン、入りました。
学校に持って行っています。

No title

ポキさん注射効いて痒いのおさまった?
痒かったねぇ
何か特効薬とかあればいいのに
体重増加も冬やもんね
ウチも量ってみようかなぁ~
自分の体重量るのは・・・恐ろしや~

あ~んの顔可愛いよ~

Re: No title

???さん
あれはまだいいほうです、アゴの下
なんか真っ赤です(泣
でも注射で今落ち着いてます☆
ご心配ありがとうございます。
お名前なかったけどたぶん、あの方かな~?

Re: No title

ルビーママさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

ルビーちゃんはアレルギー体質じゃないですか?
ポキは生後一年目くらいからカイカイが出て
血液検査の結果、食べ物や花粉などのアレルギーでした(泣
この冬場は乾燥もあって症状がひどくなるみたいです
食欲はあるので全然平気です、ありがとうございます☆

Re: No title

クックのママさん
年末からすごく掻きはじめて
お正月はマックスでした(泣
かわいそうで朝一で行って来て
注射でどおうにか治まってます☆

クックくん、14キロですか~
さすが、男の子ですね♪

Re: No title

sayokoさん
もう、耳がひどくて腫れて
穴がふさがってました
掻くと怒られるからこたつの中で掻くんですよね。。
ホント見てると辛いです。
でも注射が効いて今落ち着いてます☆

パパが見る度におやつをあげてたのできつく言っておきました(笑
それにお散歩ちょっとさぼり気味です(泣

Re: タイトルなし

姫ははさん
そうでしょう。。。
少し毛が生えてきた~っと思ったら
また掻きだして。。なかなか良くならないんですよ
でも注射で落ち着いてます、ご心配ありがとう♪

Re: No title

センセイ
携帯持ってる意味がないね
そう言えば、来てたよ年賀状。

Re: No title

こたママさん
ありがとう~、注射が効いてきょうはお散歩も
行かずゆっくり眠れてますよ~☆
きのうも先生と新しい治療の話をしてきたんだけど
一ヶ月に1回のこの注射で効いてるからこのままで
いいでしょうと言う事だったの。
でも、特効薬ほしいなぁ~

体重。。。怖い(泣

No title

一番上のコメントわたすです。。(爆

Re: No title

アイリーママさん
当ったり~!!(笑

ポキチャン、カイカイがひどくなっちゃたの?
乾燥かな?
冬もカイカイ油断できないですね!
注射で治まったかな?
500gは大きいですね。きっと計り間違えじゃない!?
太ったように見えないよん(^^)

Re: タイトルなし

RENYママさん
カイカイは注射で治まってますが
お散歩後はまたかきむしってます(泣
乾燥に弱いみたいですね~
保湿器がいるかなぁ~。。
いえ、絶対にまるっこくなってます、
抱っこが重いんですよ~(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR