がんばれ、脳細胞!

この春、東京で就職する娘は家にいるあいだ中、
卒論と(今頃?)新居探ししてました。
最近は保証金等がなかったりあっても一ヶ月分だったり
負担も少なくなりましたネ~
いつになったら落ち着くのでしょうか?
まぁ~なるようになる!
こんな事言ってる間に一年終わっちゃいますね

そして。。。年賀状、ありがとうございました
こんなにたくさん、嬉しいです☆
ちゃんと宛名にポッキーさんって書いてある
そっか~、来年は私もちゃんとみんなの名前も書かなきゃ!

P1043098.jpg
ちょっと今年は何かに興味を持って少し勉強して
みたいなぁ~っと思っていたところ。。。
カメラは買ったけどまだまだ使いこなしていない事に
気づき。。。ちゃんと説明書とか読んで(今頃?)、
ちゃんと写真が撮れるようになりたいな~
。。。なんて言いながらまたすぐに一年は過ぎてゆく



ちょっとカメラに詳しい次女に教えてもらって
お昼のフェットチーネのミートソースを撮ってみたけど。。。
P1043077.jpg
ちょっと、青っぽい。。
難しいなぁ~
P1043078.jpg
脳が退化しないように何かに夢中になったり
向上しようと言う気持ちを持ち続けるのって
大事な事ですよね。。。頑張れ~脳細胞



いつもポチリとありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます^^
私もどんどん脳細胞が退化しているのを感じるので
なるべく頭を使わなくちゃいけないなって思います
でも何をしたら。。。?(笑)

ポキママさんおせちも手作りするんですね!
私はなますと煮しめ(炒り鶏です)しか作ってない~~~
そしてちょっとお顔が見えてるのポキママさんですよね?
品のいいマダムってイメージです^^
今年もよろしくおねがいします!

No title

我が家もこれから子どもの新居探ししたり
することになるのですね~
3人育てるのは大変ということを今更ながら実感しています。

お写真の色、私はいつも修正しています。
青みがかるとどうしても冷たいイメージになりますもんね。
撮った画像を見るところに「修正」というところがあると思います。
そこで手直ししてみてくださいね♪

No title

ママさん偉い
何かに夢中になれる事や
向上しようとする気が偉いよ~
カメラも説明書読むのも~
私?読んでない(笑
そんでもって今年ものほほんと
穏やかに過ごせたら良いやって(笑

娘さん東京で就職して一人暮らし
娘さんも偉いなぁ
私なんて一人暮らし考えもしなかったよ~

ポキさん病院行けた?
少しおさまった?



No title

ポッキーいっぱい年賀状もらったんだね~
来年はケンも出すね!

ポキママさん、カメラガール??っていうんだっけ??
になって、私にも上手に写真が撮れる技伝授してね!

Re: No title

ひかるさん
あけましておめでとうございます☆
いえいえ、まだまだお若いですよね~
私くらいになるとホントに自分が信用できなくて
何度もガスや玄関の鍵閉めたのか確かめたり
指差し確認してもそれがいつの事だったのか
また不安になっりと大変です(泣
なるべく何かに夢中になって勉強する事が大事なのかなと
思ってますが。。どうなる事やら。。

お節は定番をもう結婚してからずーっと作っているので
そんなに手はかからなくて簡単デス☆
顔と言うより体型がホントマダムみたいです(笑
10年くらいでじわじわとぷっくりな人になってしまいました。。(泣
こちらこそよろしくお願いします♪

Re: No title

あんちょびーなさん
そうですよ~。。3人って大変です(汗
ひとりひとり心配だし、これずーっと続くんだ~っと
思うと気が遠くなります(泣

ありがとうございます♪
前の写真でやってみました!
こんな事できるんですね~びっくりです
目から鱗って感じでした!
あんちょびーなさんの写真っていつも上手だなぁ~って
思って見ていたんですが、ちゃんと修正されてたんですね☆
きょうは修正してませんが、これは活用させていただきます!

Re: No title

こたママさん
私、思うだけで実行できない人なので
結局、のほほんとこの一年も過しそうです☆
でも、思うだけでも偉いかな?(笑
このブログをやれてるってだけで脳細胞の老化防止に
繋がってると思う事にしよう~♪

次女は、とにかく親の目から逃れてひとりで気ままに
暮らしたいと言う想いが強くて、横浜の大学に行ったんです。
東京での就職も最終面接まで何も知らされず。。
男だったらよかったのにといつも言ってます

病院行って来ました~
体重が増えててびっくり~(汗

Re: No title

ケンママさん
わお~☆
来年楽しみにしてるね♪

いや~、ガールは引かれますよ~(笑
カメラおばさんになってケンちゃんにモデルに
なってもらおう~♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR