桐箱入りモンブラン

ポキさん、予防接種打って来ました
かゆみ止めの注射もしてもらって、塗り薬、フィラリア
のお薬ももらってきました。
体重は9•2キロをキープ
しかし、ひとつ発見
→のところのなにかくっついてる思ったら な、なんと。。
老人性のイボだって。。なんだかショック


さて、先日のドッグランでの様子をパパに話したら
次の日(土曜日)仕事終わってからポキの走りを
是非見たいと、近くのホームセンターで首輪を買って
息子と3人で行って来ました。。が。。

DSCN2871.jpg
前回みたいな走りを見せる事なくいつものポキでした
シェパードにゴールデン、ボーダーコリーなど、
たくさんのわんこのワンプロを目の前にして
唖然としてました(笑

※息子とパパ
DSCN2876.jpg DSCN2877.jpg
でもいい刺激になったのか、その後のお散歩わりと
スムーズなんですよね~関係あるのかな?



きのう美味しいお届きものが。
もうお歳暮の季節なんですね、こんなものが。。

PB272309.jpg
桐箱に入ったモンブラン
PB272307.jpg
大きな栗がびっしり
PB272330.jpg
甘さ控えめで美味しくいただきました

寒くなって来ましたね
給湯器、早く取り付けてほしい~




いつもポチリとありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーい!
桐箱入りのモンブラン、初めて見ましたヮ(゚д゚)ォ!
栗の量がハンパないですね。

↓のドッグランの記事、読んでて私も嬉しくてウルウルしちゃいました(笑)
呼び戻しもできるなんてすごい!ポキちゃん、やればできる子。

ポンテもランですっごいはしゃぐときと、
ひとりでクンクンしてるときと、かなりムラがあります。
ワンコ同士の相性もあるみたいです。
パパさん、次回に期待ですね。

何時も気に掛けてくれてありがとです♪

写真でしか逢えてないポキちゃん、重心が低くずっしり体型だけど、
やっぱりちっちゃめタイプですね、可愛い^^
チッチは中年?高年太りの今、11kgちょい超えでつ^^;
でも、今のチッチにはベスト体重と思ってます^^
老齢性イボの診断の先生に、”喝ーッツ!”っす!
レンもポッポもチッチも、若い時から、その手のイボは一杯ありました!
自然に消えたり、また新しく出来たりの自然の物のようですので、
’老齢性’は、取り消して頂きたいと思う母であります^^

前回のドッグランでは良い子で弾けたポキちゃんに、
私も懐かしい我が子達と重ね合わせてウルウルしました^^
ポキちゃんも、その時の状況とか気分もあるよね~^^?
何回か重ねたら、きっとパパさんやお兄ちゃんが満足する走りが見れる☆!

No title

ポキちゃんまだ若いのに老人性のイボv-361
SORAも時々できてるけど、気が付いたら無くなってるし
その判断は、↑のレンママさん同様、喝ーーーツですね
きっと、人で言う青春のシンボル「ニキビ」ですよ
と思いたいそらプーですe-446

すごいモンブランケーキですね初めて見ました。
すっごく、食べ応えありそうですねe-454

あと、下の記事ドッグランデビューされたんですねe-343
でも、みなさんが書かれているようにけっこう
厳しい、規則があるんですね。
私は行けないかも・・・写真撮りたいし
なによりも、SORAが興奮するとなきながら走るので
すぐに、退場させられそう・・・e-263
でも、ポキちゃんランデビューしたという事は
もしかしたら、ランで会える可能性があるってことですよね
その時はよろしくお願いしますねe-343

No title

おひさしぶり~
ランで楽しそうに走るポキさん
いいね~
あんな姿みたら うれしくなっちゃうよね

しかし 老人性のイボって
まだまだ 若いよね

No title

ドックランでの 場慣れと思って 何度か通えば
絶対 相性のいい事会えますよ。

クックも最近 白色の大きめの子がいると
怖いのか、、全然走りません。
私たちは 毎回期待していますが。。以前のような
駆け回る姿は見なくなりました。
家でレアルとプロレスしている方が 楽しいのかも。

ママさんち 甘党って言うこと みんなさんご存知なんでしょうね。豪華な
モンブラン。。これお高そう・・❤
美味しそう❤ 

No title

わぁ、美味しそうi-237i-185
私、モンブラン大好きなんです♪
でもこの辺で売ってるモンブランは、中にそんなにたくさん栗入ってないですよi-195
てか、スゴい箱!見るからに高級そうi-189です!

パパさん、せっかく気合いを入れてたのに残念でしたね。
ポキちゃんにはポキちゃんのランの楽しみ方があるんでしょうねi-179

Re: No title

ぴのこさん
桐箱じゃなかったんです(笑
ただの木箱でした☆
和洋折衷のような感じで甘さ控えめで
和栗がボリュームあって美味しかったですよ♪

ドッグランでの過ごし方ってわんこ一人一人
いろんなタイプがあるんですね、でも走ってくれるの見ると
楽しんでくれてるようでこちらも嬉しくなりますよね♪
次回はどうでしょうか。。(笑

Re: 何時も気に掛けてくれてありがとです♪

レンママさん
そうなんです、どこに連れて行っても
小ちゃいねって言われます☆
チッチちゃんの目やお鼻のあたりがポキに似ていて
チッチちゃんの事がとっても可愛く思えます♪

イボの件、安心しました~♪
もう、ポキさんそんな年なのか~
はたまたイボがドンドン増えて行くのかと(泣

チッチちゃんはまだまだ元気でママさんと走ってましたね☆
ポキも14歳になってもああやって元気で走っていてほしいです!
ドッグラン、スタッフの人もこれに懲りず何度も来たら
またあの走りが見れますよって言ってくださいました♪

Re: No title

そらプーさん
SORAくんもおイボさん、出来たり消えたり
するんだね~よかったぁ
どんどん増えるんじゃないかと心配してました
青春のシンボルですね!いいなぁ~スッキリしました☆

モンブラン、食べごたえがあってもうお腹が
ポンポコリンです(泣
ドッグラン、市で運営していてボランティアの手も借りてるので
問題のないようにしていかなきゃいけないみたいで厳しいんだと思います。
写真は頭数が少ない時のみいいらしいです。
SORAくんはドッグランではとっても楽しそうに走ってますよね、
いつかご一緒してもらってポキに刺激を与えて欲しいデス☆
こちらこそ、その時はよろしくお願いします♪

Re: No title

konahahaさん
ママさんのところはママさんひとりで
ランに連れて行けないですね~
でも3頭もいると楽しそう☆
でもあっちもこっちも見なきゃいけないから
大変ですよね
そうなんです、老人性イボって言われてビックリ!
2歳くらいから発症するらしいですよ
増えてきたらどうしようって思ったけど
大丈夫みたいでよかったぁ♪

No title

ランはいつも一緒の咲ちゃんと一緒じゃないと
心細かったのかなぁ
でも良い刺激になってお散歩も少し楽しくなったね♪
イボこたも良く出来るよ~
若い頃から出来てたよ
今では毎回同じ場所に出て来てる
ウチの先生も気にしなくて良いって
自然となくなるから、いじりまわったりしない方が良いって言ってたよ

モンブラン美味しそう
そりゃポキさんも美味しい口になるよね
ポキさん替わりに何か美味しいの貰った?♪

No title

ポキちゃんの「老人性のイボ」も
私のだ~~~い好きな栗の「桐箱入りのモンブラン」も
気になるけど~~
パパさんと息子さんのシルエットの写真が
とっても素敵ね!!

「桐箱入りのモンブラン」・・・話題に戻るけど
金箔ですよね~
ポキママさん一家、何者なの?(@_@;)

「老人性のイボ」ね、はっぴーもありますよ。
レンママさんに一票!!

Re: No title

クックのママさん
そうなんです、スタッフさんもそう言って
くださって納得しました☆
クックくん、一目散にドッグランを駆け回る子かと
思ってました。
やっぱり気のあう子がいないと追いかけっこできないんですね。
でも、レアルくんが発散させてくれるから良かったですね~♪

そう、甘党と知って送ってくださったみたいです☆
和栗がたくさん入っていて美味しかったけど、お腹いっぱいに
なるんです(泣

Re: No title

こたママさん
今度、咲ちゃんもケンちゃんもみんなで
ランに行ってみたいね~って言ってます☆
どんな風になるのか今から楽しみ~♪
こたくんもイボよくできるんだネ、
結構、できてる子が多くて安心しました
ブログやってなかったら一人で悩んでいたかも?
ホント、いじりまわしてたかも?(怖

ポキさんはちょっとだけ栗を食べましたよ☆

Re: No title

くりくり2さん
桐箱入りではなくてただの木箱でした(泣
でも金粉は乗っかってました~(ビックリ!
何者でもなくただ単に頂いただけです
その人が何者?って感じですよネ(笑

はっぴーちゃんもイボできるんですネ、
皆さんのコメント見て安心しました☆
老人性は失礼ですよね!
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR