気を紛らわす作戦

そろそろ冬支度しなきゃいけない時期なのに、こんなにも
毎日 温度差があるとなかなか衣替えできないな
隣のカイくんママはすでにストーブ出して、ババシャツも
着てるって言うのに。。。


ポキさん、ちょっと体重増えてたから おやつ少しに
してるけど、たまには骨ガムあげます

PA261949.jpg
美味しそうに食べてるんだけど。。。
発見、口の下、赤いでしょう?

PA261954.jpg
きょうは何だかすごく痒いみたいで 脇の下やアゴの下
肉球の間も掻き掻きしてます
薬を塗った直後に塗った所を舐めるので骨ガムをあげて
ちょっと気を紛らわす作戦してます。。
湿気があるのもダメだし乾燥するのもダメ。。。
むずかしいですねぇ


きのうの夕飯
豚の生姜焼き丼。
エリンギと卵の中華スープ。
サラダ。
PA251934.jpg
パパがご飯いらない時は我が家は子供に合わせて
丼ものが多いです。
そういえば今夜もご飯いらないらしく
天ぷらだってお腹がポンポコリンだね



いつもポチリとありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょちょっと・・すっごいかわいいです!!
カメラ目線でくちゃくちゃ~♪
この表情たまらまいですね!

もしかしてポキちゃんも手を使わないでたべますか??
マックスもお手手使わないんですよ!!

ホント、難しいです。
湿度が高くても低くてもダメ(ToT)
肌が弱いからちょうどよいくらいが全然、分からない(-_-;)
色々、食事で改善してるけど、なかなか効果はでないですね!
ポキチャン、どうしたらカイカイ治るかなぁ…

No title

私もまだヒートテックまで着ていませんが
11月になったら着ようかな?と思っています。
1度切ると脱げないんですよね…

ポキちゃん、お口のあたり赤いですね。
痒み、治まると良いですね。

お大事に。

No title

おっ~ストーブまで
ウチはコタツ布団を干して
後は出番を待つのみ!
暑かったり寒かったり
風邪などひかぬようにご用心を♪

ポキさん痛々しいね
お薬塗られると気になるもんね
気紛らわしてもらって
お薬が効きますように

おっ~豚の生姜焼き丼美味しそう
ウチは今夜は煮豚丼♪

No title

ウチもまだストーブやらこたつを出してません(´`)
この季節って服装とかも難しいですよね~…

カメラ目線でモグモグしてるポキちゃん、かわいい♪
これぐらいの大きさのガムだと、ポキちゃんはどれくらいで食べちゃうんですかね?
小夜は口が小さいのでずっとカミカミしてます(笑)

ママさん寒がりなんですね(o^∀^o)
私はまだババシャツは着てませんよ!(b^ー°)
でも寒くて今朝は布団から出たくなかったな

ポキさん皮膚が弱いんだ!?
寒くてもカイカイは出るんですね

Re: No title

アイリーママさん
かわいいですか~♪
食べてる時はショボ顔じゃないので
イキイキしてます!

手で食べるほど硬くないのかこの骨ガムも
たばこみたいにくわえてアッと言う間に食べちゃいます☆

Re: タイトルなし

RENYママさん
この季節人間でも乾燥して肌が
痒いですよね、私もお風呂上がり
今年からニ◯アをつけてます(泣
ポキは背中にもプツプツと発疹が
できていて痒そうです。
これ以上、酷くならなきゃいいんですけど。。。ネ

Re: No title

あんちょびーなさん
ヒートテックをきたらもう離せなく
なりますね☆
でもママさん地方、寒いから必需品ですよね。
ポキのかゆみは多分、この季節からますます酷くなるんですよ~(泣
去年は、手袋にエリカラで悲惨でした。。。
今年はなるべくお世話になりたくないです。。

Re: No title

こたママさん
ハイ、お隣さんは寒がりなんです☆
私より若いのにもはやババシャツ着てて
ビックリしました(笑
うちもこたつ布団干さなきゃ~~!

ポキさん、掻いてばかり。。。
もうダメって言うのも疲れます(泣
ホントに、寝るか、食べるか、掻いてるかって感じなんですよ~
煮豚丼、手がかかってますね~でも丼物ってホント美味しい♪

Re: No title

ぱおさん
日中はとっても陽射しが強くて家の中で
ひなたぼっこすると温かいですよね!
今朝はそうやって新聞読んでました(笑

よくササミ巻きガムみたいなのあるじゃないですか~
みんなブログの子たち美味しそうに食べてるけど
ポキはアレルギーがあるからササミはダメなんですよ、
だからこの骨ガムでガマンしてもらってます☆
でもアッと言う間に食べちゃいます。
小夜ちゃん、体に比例して口も小さいのかな?でもそこがかわいい♪

Re: タイトルなし

ひかるさん
いえいえ、お隣のママさんが寒がりなんですよ☆
私より若いのに早くから暖房バンバンかけてます(笑
私は暑がりなんですよ~いつも手のひらと足の裏が暑いんです(汗
血の巡りがいいのでしょうか?
それとも更年期?。。。(早

ポキは皮膚が弱くて毎月病院通いしてます。
なかなか良くならないんですよね、今もボリボリ掻いてます(泣

No title

ポキちゃんのカミカミしてる姿~とっても可愛いです!!
ビーグルだもんね~食べている時が一番ご機嫌ですよね~

ポキちゃんのカイカイなかなか治らないですね~
なにかよい方法はないですかね~
茶々丸も、よく舐めているので、おもちゃで遊ばせるように
しているのですが・・・・・
あまり長続きがしなくって困ります。

Re: No title

茶々丸ママさん
ホントに食べてる時だけです、
いい顔するのは(泣

茶々丸くん、痒いのは手足だけですか?
ポキは全身が痒くて背中にもポツポツがあるんですよ。。
気をまぎらわすのも一時的でホント長続きしないです。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR