太いんです。。

ビーグルってダブルコートなのに何だかポキの毛が
薄くて。。 
ファーミネーター買ったのにブログのお友達の所で
見るようなあんなにたくさんの毛は全然とれないんです。。
特に両脇腹の辺りは地肌が見えるんですよね~


寒いかなぁ~と思ってわんこ服3枚ほど買いました
首の大きさに合わせて買うとどうしても胴の長さが。。
胴回りも大きい。。
ッて言うかポキの首回りが太いんですよね

DSCN2743.jpg
息子が出かけるついでにお散歩行ったら自転車の息子を
追いかける、追いかける!
動画に撮ったらあまりにものブレブレと私の息のきれた
息づかいすごくてボツに
その後、歩かなくなってママが抱っこの図



今夜の夕飯
中華丼。
たまごスープ。
PA191856.jpg
お魚の予定が解凍するのが面倒になって またまた丼もの。
野菜たっぷりで豚肉は味付けして片栗粉をつけて
カラッと揚げてあるので豚肉が苦手な私も食べれます



いつもポチリとありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポキちゃんのつまんないの・・かわえぇーーー!!!
ポキちゃんダブルなんですか?
うちはアイリーポピーがシングルで、
マックスがダブルですよ~!!
毛の長さも手触りもちがうんですよ!

あ・・また美味しそうなお料理だ♪

No title

ポキママ

ポキさん洋服似合ってますね。

洋服選ぶ時って、やっぱり悩むんでしょうね、
うちの子にはどんな色が似合うとか
毛の色によって選んだり、体の太さなどで
似合う色や柄があるんでしょうね。(^.^)ワクワク

今日のポキさんは元気でなりよりです。

最近3年くらい中華丼作って無かったの思い出しました。
たべた~い。美味しそうです。(^v^)

No title

着いて回るポキちゃん、可愛いなぁ…^^*
歩かなくなったって、疲れちゃったんですかね?^m^
あまあまなポキちゃんもいいなぁ♪

お料理とってもおいしそうです…!私も豚肉あまり好きではないので参考になります^^

No title

茶子も歩くの嫌になる時ありますが
まだ5キロなので 抱っこも楽です

ポキちゃん抱っこして どれくらい歩いて帰るんですか・・
腕に筋肉つきますよ  笑

Re: No title

アイリーママさん
えっ!ビーグルってみんなダブルコートだと
思ってました、シングルの子もいるんですね~☆
じゃあ、ポキはシングルの子だと思います、ホント毛が
薄いんですよ~!
そう言えば、マックスくんちょっと毛がもっこりしてるような(笑

Re: No title

おりづるらんさん
もちろん色とか柄が気になるけど
大きさがね。。今回のように首回りに合わせると
胴が長い服になるし、胴に合わせると首が狭くなるし。
なかなかピッタリくるのがないんですよ☆

中華丼は野菜もいっぱい食べれるからいいですね♪

Re: No title

ぱおさん
ポキはまだ4歳なのに妙に落ち着いていて
キャピキャピしないし。。。あんまり活動的じゃないんですよね(泣
お散歩もイヤイヤしてるのでたまにへたり込んで歩かなくなるんですよ。
小夜ちゃんみたいに小さい子だと楽だけど、結構大変です(泣

Re: No title

クックのママさん
茶子ちゃん、軽くていいですね☆
ポキさんは頑固なので歩かないと決めたら
テコでも動かないんです、きのうは朝夕の散歩
2回も抱っこでした。
でも少し抱っこしたら諦めて歩きますよ♪
筋肉はもともと隆々です(笑

No title

ポキママに教えてもらった、お吸い物おいしかったです。シンプルなのにお魚のだしが出ていて、お塩だけでv-218
また簡単、おいしいレシピ教えてくださ~い。

今日獣医さんにみてもらったけど、やっぱりケンはシングルコートだって。だから、だめかもしれないけど一度ファーミネーター使ってみたいです。今度貸してください。

No title

私、みんなダブルコートだと思ってたんだけど、
シングルの子もいるみたいよ~e-350
あんなにいっぱいの毛って、もしかしてうちのことかなぁ~i-229

そーそー、自転車とか、バイクとか追っかけるんだよねぇ~v-411

Re: No title

ケンママさん
お吸い物、美味しく出来てよかったデス☆
新鮮なお魚は何しても美味しいよね、
でもお刺身が苦手だとは。。。

ケンちゃん、シングルコートなんだね、あんなに
たっぷりな毛があるのに。
ファーミネータ、どうだろうね?取れたかな?

Re: No title

姫ははさん
私、はじめて聞きました!
あんなにいっぱいの毛、
そうです、姫ちゃんに、ビッキーさんも
すごい毛の量だったのでポキもと思って
やってみたら。。カスカスでした(泣

我が家もなかなかサイズの合う服がないです。
どっかが大きかったり、短かったり…
ファーミネーター使うとごっそり取れる時もありますが、
我が家もポキチャンと一緒で地肌がみえるぅ~
なので最近はファーミネーター使ってません。
最近、ブラッシングもしてないかも( ̄▽ ̄;)

Re: タイトルなし

RENYママさん
ポキはチビデブサイズなので なかなか
合わないんですよね~でもホント毛が薄くて
冬は必需品です☆
ファーミネータ、やる時期が違ったのかも?
ごっそりなんて取れたためしがないです(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR