110番したんです。

もう年なんですね~
ちょっと食べ過ぎると胃腸がシクシクして。。 
食べなきゃよかった~っといつも反省するのに学習能力が
なくて この繰り返しをしてしまう。。。
腹7分目くらいがちょうどいいのかなぁ?


きょうはお天気で洗濯日和
ポキシャン日和
(ポキのシャンプー)
ポッキーシャンプーしようか?って言うと顔をソファに
くっつけて寝たふりするし。。。

そうはいかないよ、しっかりシャンプー
P9271491.jpg
シャンプーのあとのご褒美。
お風呂上がりの一杯ってとこかな?

P9271488.jpg
きのうはじめて110番してしまった。
うちの近所の標識に車でぶつかって その標識を
倒したまま逃げちゃった人を目撃したんです。
近所の人も見ていて二人で事情聴取を受けました。
歩行者側に倒れた標識は暗くなると見えなくて
とっても危険だったんです。
目撃してる人もいるのに、なんで逃げるんだろう?
ナンバーもバッチリわかってるのに。


きょうのおやつ。
東京土産のごまたまご。
黒ごまあんがたっぷりデス☆

P9271479.jpg
こればっかりは食べられないよん
残念でした~

P9271485.jpg
ごちそうさまでした


いつもポチリとありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~
私も今日 COCOシャンプーしたよ♪偶然♪

そして 腹7文目も わかるよ
ほら、ドッグランの日に 天ザル食べたら すごい胃もタレで 夕方胃薬のんじゃった

アブラ物 食べすぎは 不調になっちゃいますね

No title

夜標識が倒れているところの、おまわりさんがいて
どうしたんだろうと思ってました。
ポキママ感謝状もらえるかな~

110番通報したことないな~
ドキドキしなかった?

No title

私も今朝からお腹が痛くて目が覚めました。
一体、なんなんでしょう…
腹八分目を心がけます(^^)

標識倒したのにそのまま逃げるなんて…
安全のための標識ですから倒したままにしておいて
事故があったら大変ですから。
事情聴取、ご苦労様でした。

No title

いつも腹12分目まで食べて後悔する ねねです。
(だって、残すともったいない!って思っちゃうんですもの~i-201

物損だと届けない人ってけっこういますよね。
うちの近くでも(しかも交番の近く!)、車のバンパーやガラス片が落ちたままになっていることがありましたよ。
犬は地面を気にせずに歩いてしまうので、危なくてi-201
勘弁してほしいですよねi-191

No title

おっ~早く捕まれ
逃げないでちゃんと倒しましたって
警察に言えばいいのにねぇ
また誰かが怪我でもしたらどうするんだ!

食欲の秋なのにねぇ
私も腹7分目は無理でも8分目にしたら
痩せるだろうなぁ
でも出来ないのよね
でもママさんは胃痛が出るから辛いね

ポキさん美味しい口
可愛いよ~
ポキさんも後で美味しいのもらえた?

No title

お腹痛くなったんですか。。
何処が痛くても 困りますよね。

私は障子張り替えして首が回らなくなってしまいました。
なんでー・・・。

110番通報・・あれって間違えた時があって。。
ビックリして切ったら。。後で向こうからかかってきて
2度びっくりしたとがあります、汗・・


Re: No title

konahahaさん
お天気良かったしシャンプー日和でしたよね☆

ママさん、まだ若いじゃないですか~、
私はもう、用心しないとすぐに体調が悪くなりますよ(泣
それなのに痩せない。。どういう事??
代謝が悪いんでしょうネ(泣

Re: No title

ケンママさん
さすが早かったよね、撤去。
あの直前までミランちゃんママと
おまわりさんに事情聴取されてたんだよ。
ホントにいろいろと勉強になったよ。

Re: No title

あんちょびーなさん
私もそんな時あります。
若い頃は胃腸の調子なんて
なんにも考えなかったのにこの年になって
胃腸ってすごく敏感で大切な所なんだって。

標識が歩行者の方に倒れてて暗いと見えなくて、坂道だし
近所の高校生が自転車で帰宅する時に絶対に危険だと思って、
おまわりさんくるまで『気をつけて!』って声かけていました。
ぶつかったら大変な事になりますからね、本当に自分の事しか
考えてない事に腹立たしかったです。

Re: No title

ケンのねねさん
ねねさん、若いから大丈夫!!
今のうちにいっぱい食べててください、
そのうちに食べたいと思っても食べた後の事
考えると食べれなくなるんです。。でも痩せない。。なぜ?
甘いものならいける。。なぜ?だから痩せない?

ホントに最近は常識がない人が多くて悲しいですよね、
二次被害に遭う人や動物の事も考えてほしいです☆

Re: No title

こたママさん
そうなんですよ~あんなに目撃者がいるのに
逃げたって足はつくのに。。
自分勝手ですよね、二次被害があったら大変な事になるのに。

今、私が座るテーブルの場所に『7分目』と筆ペンで書いた
紙を貼ってるんです。
食べたい欲に負けるので(泣
でも痩せない。。簡単なトリック。。それはスィーツのせいですね(泣

ポキは久しぶりの牛ガムに喜んでましたよん☆

Re: No title

クックのママさん
もうお腹痛いときは『もう二度と食べない』と
思うんだけど、翌日は普通にご飯食べてるんですよね(笑
私も、いつからか左に首が回らなくなって未だに痛みがあるんです。
どこもここも。。年を感じます(泣
110番、間違ったんですか?
ママさん、おもしろい♪ホント、汗。。ですよね☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR