カモとの遭遇

こんなにかわいいハガキが届きました
双子の姪っ子たちからです
義父母の金婚式をやるのでその時に会えるのが
とっても楽しみです
DSCN2273.jpg
きのうベッドに入ったとたんに、ガタガタと地震が。。
とうとうきたな!としばらくドキドキでした
静岡で震度5だったんですね、被害がなくてよかったです。


近所にまたお店ができたと言う事でお友達とモーニング
に行きました
DSCN2251.jpg DSCN2253.jpg
かわいいお店でしょ?
朝ご飯、少し食べてたので軽いものを。
さっぱりしたクリームがもっちりしたパンにあって
とっても美味しかったです

そしてポキさん!
お散歩中に遭遇したのは。。なんとカモ
あまりにのカモの鳴き声に固まるポキです。

多分、遠くに人がいるんだけどカモの赤ちゃんが
溝に落ちたみたいで、お母さんカモが我が子を助けようと
行ったり来たりしてるんです。
赤ちゃん、助かったかなぁ。。。DSCN2261.jpg
ポキも心配なんだネ


いつもポチリとありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地震、大丈夫だった?
東海地方っていってたから、気になってたよ!

カモの赤ちゃん、助かったのかなぁ~。。。

No title

かわいい絵葉書ですね。
こういうのって癒されますね(*^^*)

カモの赤ちゃん、大丈夫だったでしょうか?
あんちょびは鳥を見ると吠えまくります(^^;

名古屋在住なのですね♪
今度オフ会があるときに会えること楽しみにしています(^^)

No title

可愛い暑中お見舞いの葉書ね♪

金婚式のお祝い
ウチも来年だわ~どんな事するの?

ポキさんカモさん居てビックリしたねぇ
カモの赤ちゃんも助かってたら良いな

No title

なんだか、涙がでそう・・・!
カモのお母さん、心配心配してるだろうね。
赤ちゃんが家族のもとに戻れますように^¥^
祈ってます。
ポッキーも心配そう・・・に見える・・・

Re: No title

姫ははさん
ありがとうございます☆
震度3だったみたいだけど大丈夫でした。
最近、近辺で地震が多いのでちょっとビクビク気味です。

カモの赤ちゃん、家族みんな心配してるんだけど
またお散歩がてら偵察してきますね☆

Re: No title

あんちょびーなさん
ホントにかわいいハガキもらって
癒されました~☆

そうですよね~、普通は本能で吠えたり
追いかけたりするんでしょうが、なんせ
カモの鳴き声が大きくてポキは圧倒されて
ました。
カモのお母さんは赤ちゃんの事が心配なんですよね。
大丈夫だったかなぁ~、様子見てきますね☆

オフ会に行ったら、平均年齢を上げてしまうので
躊躇しちゃうなぁ~(泣
でも、足腰が丈夫なうちに(ポキじゃなくママの)
一度は参加してみたいです☆

Re: No title

こたママさん
まだ10歳なのでとってもカワイいです☆
しかも双子ちゃんなんでね!

金婚式、実はパパの方だけじゃなく私の方も
なんです。
だから今月のお盆過ぎから九州に行って
私の方の金婚式やって、次の週にパパの方の
金婚式やるんですよ~。。
お食事と子供達に余興(歌)させて大きな写真を額に
入れてプレゼントしますよ♪
なにが大変って、兄弟家族の日程を合わせるのが大変だったぁ。。

Re: No title

となりのカイくん
そうなの。。お母さんカモがずーっと
心配そうに近くを飛んでは降りて
ガーガー大きな声で鳴いてた。
人がたくさん来て、子供の様子が見れない
状態だったから。。
助かってくれてたらいいけどネ☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR