ポキの置物

名古屋は湿気があったけど午前中は曇っていて、今だ!と
思ってお散歩行って、玄関先とお庭の草むしり。


アスファルトも熱くないしこれならポキだってはりきって
お散歩できるでしょ?
。。と思いきや、草ばかり食べてまったく歩こうとせず

DSCN2205.jpg
食べちゃいけない草もあるけどこんなにたくさんの種類が
あると何がいいのか、悪いのか。。アイビーだけは食べちゃ
ダメだと知ってるんですが。
DSCN2211.jpg
ついでに駐車場のここすぐ草が生えるので。
違う事に使おうと思ったレンガがぴったり合ったので
また買って来てはめ込もう~

(※注•奥にいるワンコは置物じゃありません!)
でもって、南側のお庭。。
DSCN2204.jpg
一部だけなのにこんなに。。。ゴミ袋買って来なきゃ
ちょっとゴーヤの葉っぱの元気がないのが気になるけど。
まだ花も咲いてないなぁ~がんばれゴーヤ

たいしてお散歩もしてないのにポキのおやつは
ネーブルオレンジ
DSCN2215.jpg
美味しかったネ!
DSCN2216.jpg
満足、満足

みなさん、よい週末を~

いつもポチリとありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント、置物みたい!
でも座り方(後ろ足)がリアルですもんね(笑)

駐車場の隙間、画像を見た限りではレンガでガチガチにぴったりじゃないですよね?
夏と冬の気温差でコンクリが伸縮するので、少し余裕があったほうがいいみたいです。
(間違った情報だったらゴメンナサイ)
ウチは砂利より大きめの石をゆるゆるに敷いてます。
しかしその石の隙間から雑草が。。。(-_-;)

No title

ポキちやん お散歩行かなかったの・・

クックと私は30分歩いてきました。
曇りだったので 楽勝でしたよ。

ポキちゃん 靴下とって様子見なんですね、
クックもお腹 真っ赤です、夜もカイカイしています。
もしかしてフロントラインが合わないのかも・・なんて考えています。
それはないかしら??

No title

ポキちゃんお散歩嫌だったのね
暑いと歩くのが大変だもんね
我が家のふたりは フラフラしながら 歩いてました
それは それで ちょっと 心配になります

お座りしている ポキちゃん
本当にじっとしていて置き物みたい
良い子で待っていられるって事だよね

Re: No title

ぴのこさん
もう、気が緩んでるとしか思えない
座り方。。散歩の後だからまだハァハァしてる(笑

駐車場のあそこ、いろいろ試したんです。
まず細かい砂利入れて。。あっと言う間に
草が生え、大きめの砂利。。これもあっと言う間に
草が生え。。。あのような状態に。
草の生命力恐るべしです、除草剤も撒きたくないし。
コンクリってそう言う性質があるんですね~
手でパコッと取り外しができるくらいだから
少しは余裕があると思うんだけど。。ホントは
セメントで埋めたいくらいなんですけどね(泣
ぴのこさんのところは広いから何をするにも大変ですネ☆

Re: No title

クックのママさん
いえいえ、ちょっとだけ行きましたよ☆
それで、あそこの座ってクールダウンしてるんです。

ママさん地方、涼しそうでいいですね~
名古屋は、曇ってても蒸し暑いですよ。

どうにでもなれ!って感じで靴下脱がせたら
思ったより掻かないんですよね。。。
良くなって欲しいんですが。
クックくんはお腹が赤くなるんですね、
ポキも前はよくお腹に赤いポツポツがいっぱい
できてたけど、避妊手術してからは良くなったんですよ。
ホント何が良くてなにが悪いのかわからないんです。

Re: No title

こーぱママさん
もともとお散歩嫌いなポキだから
無理に連れられて嫌だったみたいです。
こーぱくんもあんにんちゃんもとっても
お散歩好きでよく歩いてくれるからホント
羨ましいです。

お散歩の後にクールダウンしてるんですが
ホント気が緩んでて運動不足のわんこみたいですよね☆

No title

名古屋は、湿気が多くってジメジメしている~って印象が
ありますね~!
さらに暑いから、ポキちゃんお散歩に行くのも嫌になって
しまったのでしょうね?
庭の雑草は、本当に直に成長してしまって・・・・
我が家は、レンガの間からも元気よく雑草が出てきます。

Re: No title

茶々丸ママさん
ここの所、お天気が悪くて
急に雨が降ったりしておちおちお洗濯物を
外に干せない状態で、湿気もすごいです。
ジリジリと暑いのも嫌だけどこの湿気も
嫌ですね~(泣
そうですね~、レンガ入れても雑草そごいですよね、
でも除草剤、撒きたくないし。。ちゃんと草むしり
しなければならないんですよね☆

ワタシ?

最新の記事にコメントしようかと思ったんですが、『置物じゃありません』があまりにもツボにハマっちゃって、こちらにコメントします(笑)
いやぁ~、ホントに置物化しちゃってるんですものっi-237i-201
再確認ですが、ポキちゃん、女の子でしたよね?
でもなんかね、自分を見ているみたいです(爆)

パパさん、お昼はシッカリ、夜は軽めに!ですよぉ~i-88

Re: ワタシ?

ケンのねねさん
あの座り方はないなぁ~といつも思いつつ
面白くて目尻がさがるんですよ~
そう~、立派な女の子でした!
あんな置物があったら落ち込んだとき
なでなでして笑えるかも(笑

パパはこの方法でダイエットするみたいです。。
おととし、この方法で10キロ痩せたんです。
少しリバウンドしたけど。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR