浴衣とさくらんぼ

きのうの記事の訂正です!
きょうの夕刊を見たら 今年の名古屋の最高気温35•8と
書かれてました。
きのう何を見て36•5と勘違いしたのかわかりませんが
今の所、35•8が最高気温だそうです。
暑さでボーっっとしてますネ

そんな中、嬉しいお届けものが。。
パパの仕事関係の方からのお中元、さくらんぼ


ポキさん、去年も食べたでしょ?
忘れちゃったかな?
DSCN1750.jpg
果肉の香りを嗅がせると。。
DSCN1751.jpg
すごい勢いで食べちゃった
写真がブレブレになってしまったので却下。
DSCN1755.jpg
さあ、しっかり洗って食べましょう~
この量だけど、ポキもほとんど半分ほど食べちゃった。
一個あげて種を自分で出すかな?と思ったけど
パクって口に入れたら そのまま飲み込んでしまった

しばらく小出しにしておやつにしてあげるネ

きのうから、せっせと浴衣を洗ってます。
今のところ、3枚洗いました~
のり付けもして、アイロンかけて。

DSCN1759.jpg
娘たちがこの夏も浴衣着るそうです。
ちなみにこの浴衣は私が中学生の時に母が仕立てに出して
くれた物です。
肌に馴染むのか この浴衣がいちばん着やすいみたいです



いつもポチリとありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらんぼ、美味しそう(^^)
ポキちゃんいいなぁ~。

私も母から譲り受けた浴衣を着ることが多いです。
自分で買ったのもあるけど、まだ馴染んでなくて(笑)
紺地に紫陽花模様かな?素敵ですね♪

No title

私も浴衣仕立ててほしいなv-10

No title

おいしそうなサクランボ!
ポッキーは色々もらえていいね!

私は昨日生徒さんに37℃だったとメールしちゃいました。ヤッフー天気予報に出ていたので…

素敵な浴衣。
私もたまには着物出してみなきゃ…

No title

さくらんぼ、美味しそう~~e-266
浴衣 素敵ですね(^^
自分で着ることができないので、なかなか機会も
ないんですよ(泣
ちゃんと教えてもらえば良かったな☆

No title

浴衣が風になびいて気持ち良さそう☆
ママさんが着ていた大切なものをお嬢さんがまた着て…と
受け継がれていくんですね~とっても素敵です。
そしてさくらんぼ、美味しそう~
ポキちゃんはなんと贅沢なんでしょう~
浴衣とさくらんぼ、季節は夏真っ盛りですね♪

No title

浴衣といったら、夏の風物詩。
風になびく、浴衣。
いいですね。風情があって・・・。

サクランボ、やっぱり山形産でしょうか!?

美味しいでよね(^^♪

No title

キャ~♪さくらんぼ大好きですよ
めちゃめちゃイイ色のさくらんぼですね
ワンコにとってもたまらないわぁ

浴衣って自宅で洗えるんですね
考えてみれば木綿?だから洗えるけど
若い頃クリーニングしかしたことなくて
今は着る機会がないのよね^^;

パリッとして気持ちよく花火大会とか行けますね!

W羨ましい~

いいですね~i-178
え?浴衣か さくらんぼi-261 かって?
両方ですよぉ~!!
ポキちゃん、とっても怪訝そうな顔して見てますねi-237i-201
ちなみに、うちは ほぼアメリカンチェリーです(安いから)。
誰かうちにもお中元にサクランボくれ~i-203

素敵な浴衣~i-184
ねねは暑さに勝てず浴衣が着れません(泣)
短パンであぐらかいて「あっちぃ~」とか言ってるオヤジな私には無理な代物です(爆)

Re: No title

ぴのこさん
普段、さくらんぼなんて買わないので
ありがたいですネ☆
家族より食べてる(笑

ぴのこさんの前のブログ覗きました。
着物をよく着る機会があるんですね~☆
イメージと違って(笑)おしとやかなんですね♪
またそんな機会があったら是非アップしてください!

Re: No title

センセイさん
そんなことより、何故いつも電源が
入っていないのか?
今朝、例の物が届く予定です。
届いたら連絡する事!

Re: No title

ケンママさん
ポキは無類の果物好きなので家族の誰よりも
食べる量が多いかな?
またリバウンドの予兆が見えて怖いです(泣

浴衣、娘に着せるばかりでここ数十年、着てないなぁ~
もう今着たら、姐さんみたいになりそう(笑

Re: No title

ガク・ヘルベルトさん
さくらんぼ、ジューシーで美味しかったですよ♪

私も浴衣の着付けなんて習った事ないんですが
PCで検索して着せてます。
思ったより着崩れしないでうまく着せる事ができるんですよ☆
簡単なので挑戦してみてくださいネ♪

Re: No title

sayokoさん
やはり、今の既製品より手が込んでて
仕上がりがいいような。
娘にも仕立ててあげたいけど最近は
安くて新しい柄がたくさん出てるのでそれでも
いいかぁ~と思ってます。
でも、この浴衣が着心地いいみたいです。

さくらんぼ、甘くて美味しいです。
お店では絶対買わないのでこの期間だけの
お楽しみです☆

Re: No title

あっつー♪さん
浴衣、クリーニングに出そうかと思ったんですが
この日差しを無駄にしちゃいけないと思って。。(節約も兼ねて)
去年もこの時期に洗ってました。

さくらんぼ、山形産です!
肉厚で美味しいですよ、ママさん家の農地にも
一本いかがですか?

Re: No title

ひかるさん
肉厚、ジューシーで美味しいですよ~♪
絶対、自分では買いませんが(笑
ポキは特に果物大好きなので目がランランです☆

浴衣、洗えますよ~
今、いいのり付けありますし。キー◯ングとか。
アイロンがパリっと決まります!

Re: W羨ましい~

ケンのねねさん
そうですよね、こんなに暑くなったら
何度でも関係ないですね、暑いものは暑い!ですし(笑

うちも絶対に自分では買いませんよ!
いえ、買えません(泣
アメリカンチェリーすら買いませんよ(笑

そうなんです、案外浴衣って暑いんですよね~
娘たちはまだ物珍しくて着てみたいんですね☆
私も短パン派です♪

No title

いいなぁポキさんサクランボ美味しそう
ポキさんの真剣な眼差しが可愛いっ

浴衣もう何十年も着てないなぁ
素敵な浴衣着て
素敵な思い出いっぱい作って~

Re: No title

こたママさん
実は今日もまたさくらんぼが
届いたんです。
もうさくらんぼ祭りです(笑

私も結婚してから一度も着た事ないですね~
若い子たちが羨ましいですね、
今は浴衣の襟にフリルがついてたりして。。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR