芽がでたよ♪

ただでさえ暑いのに 暑苦しい写真が撮れてしまいました
きのう、今日とホントにうだるような暑さ


せっかく息子がいらない靴下でオモチャ作ってくれたのに
見向きもしてくれない。。
DSCN1649.jpg
ほら、ポキさん 遊ぶよ~
DSCN1650.jpg
。。。。。。
わんこも暑いと何もやる気が出ないんだね
お昼前、そろそろクーラーつけようか~
ひんやりな風があたる所を見つけてこんな事してたり。。
DSCN1658.jpg

DSCN1662.jpg
なんちゃって
あとは、ぐっすりと爆睡
DSCN1664.jpg


先日種を蒔いたゴーヤの芽がでてきました~
DSCN1665.jpg
がんばれ


いつもポチリとありがとう~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よく見ると・・・

せっかくひんやりマットがあるのに、乗っているのは足だけ(?)のようですねi-201
そう言えば、名古屋は暑いって、昨年までそちらにいた従妹が言ってました。

他のブログで見つけたんですけど、保冷剤を布で巻いて、わんこの首元に巻くっていう方法もあるみたいですよ。
暑い中でのお散歩にもいいかもしれませんね。
私ももっと早く知っていれば良かった~i-240i-201

No title

ほんと暑いですね(+_+)
ワンちゃんも 暑いですよね。

エアコンつけるのを我慢してたんですけど
夕方になっても温度が下がらないので、
たまらずにonにしました。

我が家も家庭菜園していて、きゅうり、ナス、おくら、とうもろこし、
大根ナドナド育ってます。
芽が出てくるとうれしいですよねv-290

No title

本当にあつい日でした。
朝八時半前にお散歩に出たけど、超暑い。ベリーショートコースのお散歩にしました。夕方も6時過ぎにしましたよ。その時間も暑かったけど、日光を浴びなくてすんだので、よかったかな。
今年の夏が乗り切れるか心配です…

ゴーヤの芽でてきてよかったね!やっぱり暑いところのものだから、このくらい暑くないと芽も早くでないのかな?

No title

やだぁ~
ポキちゃんのいないいないばぁ~に噴き出しちゃったよ。
それにしても 暑そう・・・
きっと我が家の はっぴーには耐えられない暑さでしょうね。
ポキちゃんの「あっぢ~ぃ」姿が可愛いんだけど
気の毒・・・
家庭菜園の収穫も こちらより早いんでしょうね。
たのしみですね!!

ポキちゃんのいないいないばぁ~が可愛かったですぅ。
家もエアコン入れたりしてますよ。だって暑いですもの~。自分じゃなくてワンコが暑いんじゃないか?って思うと…過保護ですが、熱中症には気をつけましょうね。
無理をしないで節電しようと思います。

No title

ウチも昨日、エアコンをつけました。ポンテのために(笑)
これから節電とのせめぎ合いになりそうです。

我が家の家庭菜園、種から撒いて諦めていた
大葉とバジルが出てきました♪

Re: よく見ると・・・

ケンのねねさん
人間もひんやりマットほしいくらいの
暑さですね~ 汗
名古屋はめちゃ暑いです、ねねさん地方は
涼しそう☆

そうですね、今年は保冷剤が活躍しそう
です、わんこの熱中症怖いですからね☆

Re: No title

あっつー♪さん
あっつーさん地方も暑いですか?
名古屋はもう。。真夏が怖いです。
人もわんこも熱中症 気をつけましょうね☆

あっつーさんの家庭菜園覗きました、
規模が違います(笑
もう 売る程ありますね!
うちは大葉とモロヘイヤとパセリを狭ーい
庭に植えてます(泣

Re: No title

ケンママさん
きょうも暑かったですね、
よる7時頃お散歩行ったけど
まだまだ蒸し暑くてポキははぁはぁ
言ってました。
去年より暑くなる予感が。。ホントこわい(泣

ゴーヤの芽、きのう出て来たと思ったら
今朝、きのうの3倍くらい伸びててビックリ
しました。でも楽しみです☆

Re: No title

くりくり2さん
ママさん地方、涼しいですか?
名古屋の暑さは半端じゃないですよ(泣
ビーグルって暑さに弱いんでしょうか?
ポキは暑いとすぐにはぁはぁするんです、
はっぴーちゃんはどうですか?
まだ6月なのにあと数ヶ月が怖いです。

Re: タイトルなし

マロピママさん
そうですね、気持ちではもう少し
我慢しよう!と思うんですが体が
もう暑さに耐えられなくてスイッチ
入れちゃいます☆
わんこは毛がありますからね~しかも
ビーグルはWコートだし…
特にまろくんは暑さを吸収する黒だから
気をつけてくださいネ☆

Re: No title

ぴのこさん
ぴのこさん地方も暑いでしょう~☆
きょうも黙っているだけでも汗が
出てきて、午前中からエアコンつけました。
天国~♡って感じですね。

ぴのこ家の家庭菜園、うまくいってますね!
コンポストも置けて、肥料まで手作りで
栄養いっぱいで巨大な野菜ができるかも(笑
楽しみですネ☆

No title

暑さがひしひしと伝わってきますね~
ポキちゃん大丈夫?遊ぶのも嫌なくらい暑くて耐えられないんですね…今から真剣に花の暑さ対策をしておかないと!と思わされました。足のかゆみも増してきてしまったのはダブルパンチですね、可哀想に(>_<)ゴーヤの芽は青々としていてとても力強さを感じます。これから夏本番、体調を崩されませんように・・・

No title

名古屋暑そうですね・・

毛皮を着ているワンちゃんには 辛い季節です。
北陸の今日は 気温低めですが。。毛が沢山ある 茶子はクックより っらそう。。

ゴーヤの新芽が成長して緑のカーテンになるのが楽しみですね。
家も育っています。

No title

ホント、暑くなりましたね!
昨日、今日はだいぶ過ごしやすかったですが・・・
我が家も暑くなり始めたとたん、またカイカイし始めちゃいました(T_T)
せっかく治りかけてたと思ったのになぁ・・・
ポキチャンはどうかなぁ・・・
我が家も節電でエアコンどうしようかと思ったけど、日中だけタイマーでエアコン付けてます。
この夏、どんな暑さが来るのか怖いですね・・・・

No title

久しぶりにお邪魔しましたぁ~!
そうそう、い○ちゃんおめでとうぅv-14
隣のおばちゃんもうれしいワン
毎日暑くて、ワンコ達には厳しい季節ですね。
カイ君、ショートカットしてきました。
運動不足のせいかそんなに食べて無いはず???なのに太ってくぅ~v-236今日からダイエット宣言しますv-42
ポキさんみたいにスリムになるからね!

No title

最近、ほんとに暑いですよねー…
もうお散歩する時間も変える頃合ですかね。
ポキちゃんは、暑がりですか?寒がりですか?^^

Re: No title

sayokoさん
もともと名古屋は夏は暑いんですがここのところ
日本中が暑くなってますね、温暖化がすすんでるんでしょうね(泣
そうなんです、なかなか肉球が良くならなくて
家では靴下履かせてるのでかわいそうです。
湿気があるとかゆみも増すので きょうは除湿かけてます。

ゴーヤが毎日すごい勢いで伸びて来ます!
あしたくらいにはネットを掛けようかなと思ってます☆

Re: No title

クックのママさん
名古屋、、悪い所じゃないんですが
毎年夏になるとどこよりも気温が
高くて天気予報見るとうんざりします。
だって沖縄より気温が高いんですよ(泣
ママさん地方は朝夕が涼しそうでいいですね、
何より景色が違いますよね。

ママさん家もゴーヤ大きくなってますか?
楽しみですね☆

Re: No title

RENYママさん
きょうの名古屋は蒸し暑い日でした。
ポキが体かゆがって 朝から除湿入れましたよ。
お薬も飲ませました、掻きむしっちゃうので(泣
毎日、天気予報見てうんざりしてます。。
まだ6月なのに去年より暑くなったら
一歩も外へ出れなくなりそうです。

Re: No title

カイくんママさん
あらぁ~お久しぶりですね~って
ほとんど毎日会ってるけど(笑
ママさんもブログ復活してください、待ってます☆

ありがとう~☆
思ってもない所に縁があったみたいで
パパも相当喜んでます。
◯本木◯ルズに覗きに行こう~って楽しみにしてます(笑
カイくんのショートカットかわいいよね♪
ダイエット大変だけど 無理しないでね、
この暑い夏を乗り越えるためには体力が必要よ!

Re: No title

ぱおさん
お散歩も朝7時台になるともうお日様が
ギラギラなので 夕方遅くにしています。
それまではごろごろしててちょっと太ったみたいです(泣
暑がりで、寒がり、、ホントおいぬさま犬です☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR