学んだ子

きょうはめちゃめちゃ痒い日でした。
とっても痒くて靴下の上から噛み噛みしてたらママに
怒られて。。太ももに貼ってある絆創膏も剥がせる
術を知って ママが『これは高い絆創膏なのに!』
ってこれまた怒ってる。。ふふっ
学習能力バッチリなんです~
  byポッキー

ホントに見てる方も辛くなりますよね、怒っても
痒みは治まらないから
でもこんな時は忘れてるんだよね~

DSCN1541.jpg
目線の先はママがつまんでた味付き海苔。
さすがに食べれないよん!
DSCN1542.jpg
ポキはこれにしとこ~ね!
DSCN1551.jpg
自分のベッドでスタンバイ!
DSCN1552.jpg DSCN1553.jpg
そして。。ゴーヤの種を蒔きました
DSCN1540.jpg

ちょっと時期が遅いけど エコカーテン楽しみだなっ

いつもポチリとありがとう~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんよどうして痒いんでしたっけ?
湿気が多いから治りが悪いのかな?
痒いのかわいそうですよね。。。
ゴーヤカーテン育てる人、今年は多そう!
うちもしてみたいけど私マメじゃないから
きっと失敗する~~~
そういうわけで毎年できません^^
うまく育てて美味しいゴーヤ食べてくださいね^^

No title

かわいそうに、今日はとっても痒い日だったのね…
今日は一緒にお散歩行けなくてごめんなさい。インド人の友達が日本語のテストを受けるというので、テスト対策してたんです。
ゴーヤもう植えたんですね。
うちは3つ芽が出ていたんだけど、もう一つ芽が出そうです。
早く芽が出るといいね!

No title

ポキさん、なかなか痒いのとれないねぇ~。
避妊手術したあとの効果ってどーだったのかなぁ・・。

海苔を見つけた時のポキさんは、さすがビーグルって目だねぇv-411

あ、前の記事、ポキさん、ほんと黒々してて、毛艶もいーよねぇv-410
まだまだ若いんだからねe-446

No title

ポキちゃんの味付けのりをとらえた目!
表情から気持ちが手に取るように読みとれます(笑)
痒がるポキちゃんを見ているのは辛いですね、とっても。
「掻いちゃダメ」といったところで
すぐに治るわけではないですし・・・
でもポキちゃんにはママさんの気持ちは
良く分かっているんじゃないかと思います。
ポキちゃん、少しでも良くなりますように…
まだちょっと早いけど
ポキママさんのゴーヤ料理、楽しみにしています♪

No title

ポッキーちゃんのカユカユ治まらないですねぇ
何か良い方法があればいいのだけど・・・
蚊に刺されただけでも
キィーってなるほど痒くて掻き毟っちゃいますよね
その状態がずーっと続いてるわけですから
本当に可哀想。(゚うェ´。)゚

食べ物みつけたときはさすがにビーグルさんですね(笑)
食べたいってそんなお顔されたら
ホイホイあげてしまいますよ~

Re: No title

ひかるさん
ポキはアレルギーがあって、掻きむしっちゃって
足のかゆみが治らないんです(泣
ゴーヤカーテン、私もまめじゃないし出来ないなぁ~
って思ってたんですが、近所のママさんから種をいただいた
のでちょっと挑戦しようかと。。
でも、今から間に合うかな?ちょっと心配。
私がうまくいったら来年はひかるさんもやってみてくださいね☆

Re: No title

ケンママさん
きのう今日と痒いみたいでフィラリアのお薬
もらいに行きがてら かゆみ止めの注射打って来ました。
今は爆睡です。
お散歩は時間が合えば一緒に行きましょうね☆
ゴーヤ楽しみだけど今から間に合うのか?
芽がちゃんと出て欲しい!!

Re: No title

姫ははさん
避妊手術のあととっても調子がよくて
もうほとんど治った~なんて思ってたけど
私が連休に留守にしてる間に足を舐める癖が
ついたみたいでそれからズルむけになって
なかなか治らない状態なんです。。でも
からだにポツポツできる発疹はなくなったんですよね~
あとは足の状態が良くなればいいんですけど。
ご心配ありがとうございます☆

Re: No title

sayokoさん
そうなんです、掻いちゃダメだって事は
わかってるから クレートの中とかソファのカバーの中に
入って掻き掻きしてるんですよネ~(泣
最近はいろいろと知恵がついて。。わんこってなかなかのものです。

実は私、ゴーヤは苦手なんです。。
でも、もし実が実ったら頑張って美味しく食べられるように
調理したいと思ってます☆
そのときはアップしますね♪

Re: No title

ゆあんさん
そうなんです。。わんこって痛いのは
我慢できるけど痒いのは我慢出来ない
らしいですね。。ホント掻いてるの見るの
辛いです。
こんな事くらいで辛いなんて言ったらダメですね、
ゆあんさんのしゅわちゃんに対する看病を考えたら
なんて事ない事です☆
ご心配、ありがとうございます☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR