同い年(筍ちらし)

お昼近く買い物に行くと(もちろんチャリ)もう暑くて
意識が朦朧。。。この夏を乗り切れるのか心配になりました。


今年もデッキにシェード掛けました
ダイニング側にはゴーヤのエコカーテンに決めました、
ケンママさんに種をもらったので。。でも間に合うかな?

DSCN1524.jpg
夕方、お散歩に行くとふたりのお友達に遭遇
この子、めっちゃ細い ふーこちゃん。
DSCN1526.jpg
そして、ガロくん。イケメンなんですよ!
ちょっとお尻が引けてますけど~

DSCN1527.jpg
この3わん、同い年なんだけど ちょっと気づいた事が
ポキさん、毛が黒々してる!!
表情はおばさんなんだけどネ


相変わらず、肉球は赤くて痒がるんだけどお腹はすごく
きれいになって赤いポツポツも今はほとんどないんです。
足は舐めやすいからなかなか治らないな~暑くなる前に
完治の予定だったのに。

DSCN1523.jpg

今夜の夕飯
筍のちらし寿司。
茶碗蒸し。
手羽のからあげ。
DSCN1533.jpg
とにかく暑くてさっぱりしたものが食べたくて、
でも茶碗蒸し 暑くても美味しかった


いつもポチリとありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、ポキちゃん毛並みは(は?)いちばん若いですよ!
ダイエット成功して、表情もかわいいし♪
ポンテは相変わらず爺さんですが^^;

夕食メニュー、吉宗を思い出しました(笑)
でも手羽先はさすが愛知ですね~

ポキチャン、お腹白くてきれいですもうすっかりよくなってきたんですねお手手はどうしても舐めちゃうんですよね…RENYもです。
我が家も夏までにって思っていたけど、間に合うかなぁ…

No title

同じ年っていうだけで もう仲良しになれますよね。

それぞれの個性。光ってますよ。
ポキちゃん スマートになって すっきりしたから
後はカイカイが完治すればベストですね。

クックも長引いてます。涙

No title

うん♪ ポキさん 黒々してるよね・・顔も若々しいし・・
COCOは 最近少し顔に白い毛が 増えてきたように感じます

お腹キレイだね
でも その悩殺ポーズにやられちゃったわ
足も早くよくな~れ~

Re: No title

ぴのこさん
そうですか~ありがとうございます☆
いえいえポキ婆さんですよ!
ポンテくんのあの雰囲気好きです、味がある♪

もしかして”茶碗蒸しの吉宗”ですよね?
私、行った事ないんですよ、なんせ市内も
数える程しか行った事ないので。。
でも知り合いの彼が吉宗で働いてたような?
手羽先は安くて調理しやすいのでよく食べます。
塩コショウとお醤油だけです☆

Re: タイトルなし

RENYママさん
きょうはすごく痒い日だったみたいで
掻き過ぎてくたびれてました。
この時期はかわいそうですよね、
RENYちゃんも早く良くなってほしいな☆
カキカキしてる子を見てる方も辛いですよね。

Re: No title

クックのママさん
そうですね、しかも同じ犬種だと特に!

なかなかかゆみは治まりそうにありませんネ。
きょうは半端無く痒かったみたいだし。。
クックくんは見た目はまったく健康そうですよ、
お腹が痒いんでしたネ、早く良くなってネ☆

Re: No title

konahahaさん
COCOちゃん、すごく毛がつやつやしてますよね、
いつもブラッシングしてるんですか?
お顔が白くなってもかわいいですよね☆

なかなか足のおハゲちゃんは治りませんね。。
ひどくならないようにはしてるけど(泣
Linoちゃん、ちょっとグレーっぽくなりましたね☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR