ポキ子の部屋

例の私の愚痴を聞いたパパが アレルギーばかりじゃなく
犬にもストレスで痒みが出る事もあるんだと主張
そこで、早めに帰ったパパとホームセンターへ。
DSCN1171.jpg
これ買いました。
DSCN1180.jpg
どうせポキの事だから怖がって入るのにまた一年くらい
かかるのかなぁ~なんて言ってたら
DSCN1176.jpg
あれ?
な、な、なんと
爆睡です
ポキはあんまりいたずらをしないので、ずっとフリーに
してたんだけど、ソファカバーにもぐって寝る姿を見て
やはりクレートがいるんじゃないかと思ってたんです。


まずはこうやって ひとりになれる部屋を作ってやって
様子を見てみようかな

考えると人間の寝室は落ち着くように天井が低くなってるん
ですよね、それなのにポキは天井の高いリビングでずーっと
過してたんです。

何がいいのか正直わかりませんが試行錯誤やってみます

きょうはお肉屋さんがやっている焼き肉屋さんへランチに
行って来ました。美味しかった☆
帰りにそこのお肉屋さんによってたくさん買ってきちゃった。
だって卸値で買えるんです、しかも和牛が。
そこで、今夜の夕飯はもちろん焼き肉です。
ママは2食、焼き肉と言う事に
DSCN1187.jpg
そこで買った香りのいいベーコンを一枚小さく刻んで
野菜スープに

DSCN1191.jpg
ポキもお肉が食べたいよぉ


いつもポチリとありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランチおいしかったみたいだね。よかった。

ポッキー、新しいクレート気に入ったみたいだね。
ケンは夜9時過ぎに”ベッド ”と言うとクレートに入って寝ます。
たぶん好きなんだと思うんだけど、ベッドと言うまでは、ほとんど自分で
入って寝ることはないです。なぜか…
夜寝る時以外の時間に寝る時は、絨毯の上や、マットの上、それからパソコンの
キーボード台のしたに入って寝てます。囲まれたスペースは落ち着くのかもね。

No title

ル~ルル ルルル ル~ルル♪
タイトル見て歌っちゃいました(笑)

ポンテも2ヶ月でウチに来たときのクレートが
いちばん落ち着くみたいです。(頭出てますけど^^;)
そろそろ大きいのを買ってあげたいけど、
まだ成長途中なのでビミョウにガマンしてもらってます^^;
でも自分からはクレートに入らなくて、
私に「抱っこされて入るところ」と認識しているみたいです┐(´д`)┌

これでポキちゃんの痒みが少しでも軽減されるといいですね。
動物は言葉を話さないので、いつでも試行錯誤ですよね。

No title

いつもコメントありがとうございます!
ポッキーちゃん、新しいクレートを素直に受け入れたんですね。
閉所恐怖症じゃなくて良かったね。
そうかぁ 広すぎる空間はストレスの要因になることもあるのかも・・・ね。
我が家のはっぴーもソファカバーにもぐって寝ること
よくあります。
オールフリーの我が家はクレートも自分用のベッドもないので
新しい子を迎える前に考えてみよう~
v-159愚痴でも聞いてもらわなきゃ ママさんも辛いよね・・・
ポキちゃんの痒い痒いが 少しでも楽になりますように!

No title

一人になれる空間つくりっていいかもしれないですね。
うちは、小夜はゲージの中にいるんですけど、先住犬のみんとは室内飼いで部屋の中を自由に行動できるようになってるんですよ、
歳が多いからっていうのもあるんだけど、みんとは皆がいるところで一人でいるのが好きな子なんですよね~。
ポキちゃんを見て、やっぱりわんちゃんでも一人の時間を欲しいんだなあって改めて思いました。

ご苦労が多いかと思いますが、ポキちゃんのカイカイが少しでもよくなることを願ってます~!

Re: No title

ケンママさん
今度自転車の写真お願いしますね!
お肉美味しかったよ♪
みんなから好評でまた是非ここでと(笑
お肉の特売もあってラッキーだったよ。
お薦めありがとうね☆

やっぱりわんこは狭い場所が好きなんだね、
ちょっと落ち着ける場所ができてやれやれよ☆

Re: No title

ぴのこさん
ちょっとパクリました~(笑

ポンテくん、抱っこされてクレートに
入るんだぁ~なんてかわいぃの♡
でもクレートはちょっと狭いくらいがいいんだって、
ポキのは大き過ぎたみたい。
きょうも何気にちょこちょこ入ってて 自分の部屋って
いう自覚があるみたい。
ちょっと寂しいけどね☆

Re: No title

くりくり2さん
私は閉所恐怖症だけどポキは大丈夫
みたいです。
はっぴーちゃんももぐりますか?
やっぱりわんこは狭い所が落ち着くんですね。
そうでしたね、家族が増えるんですね、ママさん
お忙しいのに頭が下がります。

はっぴーちゃんの予後もお大事にしてくださいね☆

Re: No title

ぱおさん
そっかぁ、小夜ちゃんは4兄弟なんですよね、
賑やかで、小夜ちゃん毎日楽しいですね!
わんこも気分がいろいろあるのか 甘えたり
構ってもらいたくなくて一人になりたいと
思う事もあるんですよね☆
少しでもカイカイがよくなればいいのですが
これからの季節、頭がいたいです(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR