迷い犬、その後と夏の。。

きのうの迷い犬(家ではゴン太と呼んでいる)
おうち見つかりました~

快く預かって下さった新聞の販売店に 今朝電話したんです。
なんと、私は知らなかったけど家の新聞の販売店だったみたいでナンバーディスプレイで
『◯◯のMさんですよね』と言われ『え、名前言ってないのに』ってそれにビックリ
そしてその後の話。
販売店の方で『あそこの犬かも』と心当たりのある人がいて、連絡するとビンゴ
そこはご商売をやってみえて急ぎの用事があって出かけ、門を開けっ放しにしてたそうです。
でも、今回、いろんなお家を回られる新聞の販売店の方々に助けていただいたと言うとっても
ラッキーな事があったので ゴン太くん(仮の名)助かったんですよね

一件落着してけど、人ごとではないなぁと考えさせられました。
ご心配やアドバイス、どうもありがとうございました


さて、きょうのポキさん。
もう暑くて へろへろになりそうでしたね~
でもポキには強い味方が。
DSCN1052.jpg
去年のお誕生日に買ってあげたのに 寝そべってくれなくて 
このまま ママの足置きになる予定でしたが暑さに負けて
寝そべってくれたよね~
それを覚えていたらしく ひんやりマットをパパが出したら
すんなりとおくつろぎに
エコの為に、リビング中 全部このひんやりマット敷き詰めたいと思ってるママゴンです。

買って来ました、モロヘイア
去年、ポキに好評だったのでこの夏も収穫しますよ~

DSCN1055.jpg
あとは大葉。夏の薬味の定番ですよね
陽が暮れたら 植えましょう~!
アッ!ポキの散歩もまだだった



いつもポチリとありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね

おはよ~
無事に飼い主さんの元に帰れてよかったね

うちも ひんやりあるけど 今年も誰も使わず・・・
フードやら水の置き場になっちゃってるよ

No title

迷い犬さん、お家見つかって良かったですね!
気になってしまって‥本当に良かった(^-^)

ポキちゃん、ひんやりマット使ってくれたんですねぇ。
昨年、わたしもルーキーのために購入したのですが‥。
母のひんやりマットになってた(^^;)
どうも硬いのが苦手なのか?ルーキーには、あまり
好評では、なかったのでした。

野菜とお花、成長が楽しみです♪
経過のUPもよろしくお願いします!

No title

ゴン太(仮名)、良かったねぇ~
私も気になっていたのでひと安心です(^^)

ひんやりマット、使うコと使わないコがいるんですね。
ポンテは後者です。せっかく買ったのに…(-_-;)

大葉、ウチも苗を買えばよかったなぁ。
ずいぶん前に種をまいたんですが、ウンともスンとも言いません(;´д`)

Re: よかったね

konahahaさん
ホント一時はどうなることかと。。
引き取る事になるんじゃないかと思ったり。
保護するにしても覚悟がいりますよね。

ひんやりマット、二人は使わなかったんだ~
でも、もしかしたらLinoちゃんは使うかもよ☆

Re: No title

りんごの木さん
ご心配おかけしました。
私も電話するまで気がきじゃなくて。。
本当に親切な人達に助けられました。

ひんやりマット、しばらくは怖がられてけど
何かの拍子に気持ちいい事がわかったみたい(笑
今、やわらかいひんやりマットもありますよね。
それいいかも?

ホントは夏野菜植えたいけど、小さな庭なので。。
モロヘイアが大きくなるので ポキの食べっぷりを
アップしますね☆

Re: No title

ぴのこさん
そうなんです、ホント頭から離れませんでした。
世の中には親切な人がイルんだなぁとちょっと
ほっこりしましたよ。

ポンテくん、もっと暑くなったら使うかも?
ポキも怖がってたけど 背に腹は代えられないと
いうか、たまたま乗っかったら気持ちよかったのか
時間かかったけど 今じゃ我が物顔して寝そべってますよ(笑

大葉、楽しみですよ~そろそろいっぱい芽がでてくるんじゃないかな?
雨上がりだし。
私はすぐに食べたいのでいつも苗を買いますよ☆

No title

ゴン太君、素敵なポキ家に見つけてもらって、そして親切な
新聞店さんで良かったですね!
お家に帰れてひと安心ですね~

このひえひえマット、ネットショップで見かけていたのですが、
効果あるんですね!
今年の夏対策の参考にさせてもらいます。

Re: No title

茶々丸ママさん
ホン~トによかったです!
かわいいあの目を見ると もし飼い主さんが
見つからなかったら引き取る事になるんだろうなぁ~
と思ってました。
ご心配おかけしました。

ひえひえマット、怖っがって近寄ってもくれなくて
『あ~また無駄な買い物したな』って思ってたんですけど
さすがに暑くなって冷たい所を求めて行き着いた所が これだったんです。
いろんな品がでてますよね、参考にしてください☆

愛犬家のカガミ!

大変なことがあったんですね。
でも飼い主さんが見つかって良かった!
ポキ家の皆さんの勇気ある行動、新聞屋さんの心遣いに頭が下がります。
迷子犬を見つけたら、とりあえず、市役所、警察、動物病院など情報を持っていそうな所は全部連絡した方がよさそうですね。
うちが通っていた動物病院は、よく保護犬のチラシが貼ってありましたよ。
飼い主さんが見つかった時に連絡入れるのも忘れないように注意が必要ですね。

リビング中にひんやりマットを敷き詰めて一番助かるのは、ポキちゃんより、むしろママ様かしら?(笑)

No title

よかったよかった
この子命拾いしたしましたね。
ママもほっとしたでしょう。

モロヘイヤ家庭栽培できるんですね。
クレオパトラも大好きだったと言うモロヘイヤ
暑い所じゃないと育たないと思っていました・・

スープも美味しいですよね。

No title

わっ~無事に飼い主さんの元に戻れて良かった
ホント今回は良い人に巡り会えて
ちゃんと戻れたから良かったけど
ウチも人事でないなぁ
気をつけなければ!
ポキママさんもお疲れ様

ポキさん冷え冷えで良いね~

モロヘイヤに大葉良いね
お花はブルーサルビア?
それねスゴイ何年も咲くよ
我が家にも咲いててね
もう10年近く!ほったらかしなのに咲いてくれるねん(笑

ワンちゃん、無事にお家に戻ることができて、良かったねぇ~
そーゆーのって、気になって仕方なくなるもんね!良かった、良かった
ひんやりマット、い~ですねぇ~!
うちも買おーかなぁ~。姫も最近、すんなりベッドに入らず、床の上にベターっと寝ることが多くなってきたし…

Re: 愛犬家のカガミ!

ケンのねねさん
今回はホントにラッキーでした。
でも考えさせられる事も多くてこの経験は
良かったと思います。
そうですね、できるかぎりいろんな所に連絡して
飼い主さんに情報が伝わるようにするべきですね。
飼い主さんの気持ちになると 少しでも早く無事な事を
伝えたいですよね。

そうなんですぅ~ホント冷たくて気持ちがいいんですよ。
出来る事なら。。。(笑

Re: No title

クックのママさん
ご心配おかけしました。
とってもかわいい子だったので 飼い主さんが
見つかってホント安心しました。

モロヘイア、大きくなっていっぱい収穫できますよ。
名古屋は暑いので十分育ってくれます。
去年、刻んでスープにしました。
でも子供達には茹でて刻んで おかかと醤油であえて
ご飯にかけて食べるのが好評でしたよ。

Re: No title

こたママさん
一晩は心配でしょうがなかったけど
無事にお家に帰れてホント良かったです。
ホントに人ごとではないですよね、助ける側、
助けてもらう側、考えさせられる事がいっぱいです。

モロヘイア、ポキが大好きなんですよ、
お庭に出るたびに葉っぱを待ってるんです(笑
ブルーサルビア。。かな?そうだったらいいなぁ~♪

Re: タイトルなし

姫ははさん
ホントに良かったです☆
気になるし保護した責任もあったので
安心しました。

でもひんやりマットって最初怖くて
使えなくて 結構、時間がかかるんですよ。。
姫ちゃんはどうだろうなぁ~?
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR