家族だんらん



うわっ
突然、ポキさん、どうしました?
そうです、昨日はさかなくんの19歳の誕生日だったんです
おめでとう

大きな病気や怪我もなく、元気でいてくれるだけでも有り難い事ですね

家庭内暴力もなく(ママが怖いから)おつかいも行ってくれる(お小遣いほしいから)いろいろ欲を言うときりがないけど、そろそろ本気を出してくださいね

昨日は、家族が3人しかいなくて、お祝いは地味だったけど、来年は二十歳だし、ちゃんとお祝いしなきゃね
100905_1115~01

お赤飯炊こうと思ったけど、おはぎにしました
黒ごま、きなこ、醤油もち(画像、ちっちゃ

今回はあんこナシです(疲)
さかなくんとお昼に食べました、柔らかさちょうどよかったな

IMG_1623.jpg

しかし、家族5人と1匹でごはんを食べたのはいつだろう?
外食したのは、センセイの21歳のお誕生日の時だったね~
家族だんらんで食事をする事が、本当に少なくなって
寂しくなりました…
数年前がなつかしいです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽーちゃんカワイイ!!

おはぎ、美味しそうですね・・
ぽーちゃんママは、ホンとお料理が得意ですよね~
おはぎもパパッと作っちゃうんでしょうね・・・スゴイ!!

我が家では、ありえない・・・です。

先日、パン焼いたんですよ・・・ホームベーカリーだから、材料入れるだけですが・・・お塩入れ忘れて・・・最悪
責任もって、私が全部食べました!!

最後にサカナくん(微笑)お誕生日おめでとう!!

No title

サカナくん、おめでとうv-274
もう19歳になったのぉ~?!はやいもんだねぇ~v-421
3色おはぎ、美味そう~!さすがだね、ポキママv-442

Re: No title

元気の母さん
さかなくんは餅米大好きなので作りがいはあるかな~
涼しくなったら餡こねて作るから、そのときは
おすそ分け行くかな~

塩無しパン…塩つけて食べるとか…e-424
全部食べても細いからいいな~
私は食べると太る、ビーグルじゃないけど空気すっただけでも
太る、という感じですよ~新陳代謝悪すぎるe-282

Re: No title

カイくんママ
ありがとう~
でも自覚ないみたいよv-292
まだお子様だもんv-367
今朝も私にぎゃーぎゃー言われながら予備校行ったよv-359
男の子、、、難しい~~

No title

さかなちゃん 19歳 お誕生日おめでとうございます

ご自分でおはぎを作れるなんて 素敵です
私はもっぱら買って食べる専門です

さかなくんはおしゃべりしない方なんですか・・・
ポッキーちゃん可愛いです


Re: Re: No title

>クックのママさん
>ありがとうございますe-113
> 実家にいるとき(長崎)よく祖母がおはぎやちまきを作ってくれました。
> その時は当たり前だと思ってなんにも感謝しないで食べていましたが、
> 懐かしくてよく作って食べます。子供達はさほど喜ばないけどそのうち
> 私みたいに、ありがたみがわかるかなと思っています。
>
> さかなくんは普通にしゃべりますが、お姉ちゃんたちが強かった事もあって、
> あんまり自己主張しないですね(可哀想v-292

祝☆さかなくん

遅くなってしまいましたが、さかなくん、お誕生日おめでとうございます!
私と同じ9月生まれネi-80

私は、母から「あんたはいつまでこの家にいるつもりなのi-191」と言われますが(笑)、お子様が3人もいらっしゃると、成長して独立していくのは淋しいでしょうね。
でもポッキーちゃんは、お姉ちゃん2人分の愛情独り占めだi-185

ポキママ様のブログ拝見するたびにお腹が空いちゃいます(笑)
だって、パンもおはぎも美味しそうなんですもの~i-237

忘れてたっ!!

食べ物につられて、リンクの件お話しするの忘れてましたi-201

リンク、ありがとうございます!さっそく載せよ~っと(*^_^*)
ケン’sブログも載せて頂いて、ありがとうございます!
ウレシイです~i-185
今はもういないビーのブログで良かったかしらi-201

Re: 忘れてたっ!!

ケンのねねさん
図々しく貼らせていただきましたe-68
センセイに貼り方教えてもらおうとしたら、捕まらなくて、
さかなくんに聞いてやりました、おそるおそるですが、
やれば出来るものですねv-91

ねねさんのブログは楽しくて、味があっておもしろいです(笑
お嫁に行くまで続けてください(よけいなお世話でしたv-352
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR