順応性バッチリのポキ

お久しぶりのエリザベス・ポキです。
でもって、テンションのポキママです

術後、かゆみも少なくなって特に耳やお腹がきれいに
なり 脱・エリカラ宣言をしたんですが、私が一週間ほど
留守にしている間、肉球と太ももを出血するほど 激しく
掻いて腫れてしまいました。
一時的なものならいいのですが、あした病院に行って
きます。


ポキさん、私が留守して2日間、食べたものを吐いたり
玄関の方をずーっと見てたり『ママは?』と言うと
キョロキョロと探していたと聞いて、帰ったらどんなに
歓迎してくれるんだろう~と楽しみにしていたのに。。
思ってたより感激が薄くて、家族みんながポキの意外な反応に
私に気を遣ってました。

DSCN1001.jpg
娘たちとドッグカフェへ行ったり、愛知池7キロコースを
お散歩したりと楽しい時間を過ごしてちょっとママの事を
忘れかけたんだよね
わんこは生きて行く為に、すぐに順応していく能力が優れているんだと勝手に解釈しました
忠犬 ぽき公まではまだまだ遠いな~

そんな凹んでる私に母の日のケーキ
パパに買わせました
IMG_4536.jpg
とっても美味しくいただきました
IMG_4539.jpg
もちろん、ポキさんもね


いつもポチリとありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポキちゃん再びエリカラ心配ですね。
ママがいないことに
一生懸命慣れようとがんばっていたのかな。
ようやくママが帰ってきて安心したんじゃないかと思います。
早く良くなりますように!

No title

季節的に またカイカイが始まる頃です。
クックは 血がにじむほどではないけど
せっせと掻いています。

ママさんの留守中 やはり寂しかったと思いますよ、
適応力 すごくありますよね。でも
やはりママが一番って云う態度してほしいですよね。

ささやかな

反応が薄いのは、きっとポキちゃんなりの抗議ですよ!
嬉しいのを我慢して、「私、ママなんて待ってないもーん」って。
カワイイじゃないですか~i-237i-178

掻いたのはストレスが原因かな?
いつもポキママ様と一緒にいるから、やっぱりママがいないのは寂しいのね(´;ω;`)

No title

ポキさん最初の2日は寂しかったのね
ママが居なくて寂しくて
掻いてしまったの?
早く痒いのおさまりますように!

こたも旅行へ行った時に
病院で預かってもらったん
そして、3日後迎えに行ったら
迎えに行って病院内ではシッポ振って歓迎してくれたけど
車に乗せた途端に私の事など完全無視。
置いてった事に怒ってました(笑
ポキさんも怒ってたのかも(笑

母の日のケーキ美味しそう

No title

お久しぶりです。
ポキママさん...戻ってこられて、ポキちゃんのカイカイの状況をみてびっくりですね。
ビーちゃんは寂しがり屋さんが多いから....きっと、楽しいことがいっぱいでも、内心はママがいなくてとっても寂しかったんだよね~
でも、ママが帰ってきた時は....僕を置いていった~って怒!!でいっぱいで、拗ねちゃったんだよね~
うふ!!素直じゃないですね~(笑)
何処かにも良く似たわんこがいましたよ~

早く、カイカイ....良くなってくれるといいですね~

Re: No title

sayokoさん
はい。。落ち込みました。
でもエリカラしても 掻ける所を
必死で掻くので見てるこちらもストレスたまります。
耳やお腹は良くなったんですけどね。。
一時的なものならいいのですが。

Re: No title

クックのママさん
随分よくなってたので喜んでいたんですが。。
いない間にこんなにひどくなってるなんて
思いませんでした。
かまってくれる人がいなくて 掻きむしってたのかな?

やっぱりママが一番!と思って欲しいけど、適応力も大切ですよね。

Re: ささやかな

ケンのねねさん
ホントにあまりにも感激が薄くて
家族が私に気を遣うんですよ~
私も内心寂しかったんです(泣

そうですね、多分構ってくれる人がいなくて
掻きむしったんだと思いますよ、それかお散歩後
ちゃんと洗ってあげなかったか。。ですね。

Re: No title

こたママさん
そうなんです、精神的なもので吐いたのかな?って
心配でした。
かゆみが治まってたのに ホントショックです(泣

やっぱり怒ってるんですよね、そんな感じでしたよ。
次の日にジッと私の顔を見て 普通に接してくれました。
何かを感じるんですね~☆

No title

ママさんが いなくて 不安定になっちゃったかな?

久ぶりのエリザベスポキさんだけど
エリザベスポキさんには お目にかからないほうがいいんだよね

No title

ポッキーのアレルギーひどくなっちゃったんですか…
ママさんがいなかったからさみしくて、それが体にでちゃったのかな。

ケンも一週間ペットホテルに預けた後、喜んだのは一瞬、ということがありました。私も何だかさみしかったですよ。
でもでも、うちの場合は私たちの都合で預けたわけだから、大喜び を期待してはいけなかったかな、と納得したんですけどね。

Re: No title

mickeyママさん
おひさしぶりです~☆
ホントにびっくりしました。
そして落ち込みました。
やっと良くなってきて みんなに良くなったと
お伝えしようと思ってたとこだったんです。
一時的なものならいいのですが。。

例の赤い糸を探していたお友達、この連休に縁があって
ボーダーコリーの女の子と家族になりました。
今日、見てきたんですけどとってもかわいかったですよ♪

Re: No title

konahahaさん
多分、構ってくれる人がいなくて
掻きむしって ひどくなってしまったのかも?
ひどかった耳はとってもきれいになったんですよ。

そうなんです、もう二度とエリザベス・ポキはお披露目
する事ないと思ってたんですよ(泣

Re: No title

ケンママさん
そうなんですよ、手の甲が4本とも
おハゲになってます(泣
しっかり治さないとね!
そっかぁ~ケンちゃんホテルから帰ると
喉が嗄れちゃってるもんね、やっぱり不安なんだよね。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR