忠犬 ぽき公

ただいまぁ~ポキさん!
ポキさん、待っていてくれました~

ご心配おかけしました!
実は長崎の実家が 割烹料理屋をしていまして
連休がめちゃくちゃ 忙しい上に人手が足りないと
言う事で 急きょ お手伝いに行って来ました
DSCN0993.jpg
ポキの事が心配だったんですけど 横浜も娘が帰ってきて
くれたので 後ろ髪引かれつつ行って来ました

結婚式やお節句、法事などの宴会がたくさん入っていて
お昼ご飯は毎日 夕方。。
夜も予約があるので遅くまで。。
本当によく働きました、とてもPCを開く時間もなくて
気になりつつも みなさんのブログに目を通す事も
できなくて、あしたじっくり遊びに行きますね
とりあえず、ポキも私も元気です


いつもポチリとありがとう~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポキママさん、お疲れ様でした。

>実は長崎の実家が 割烹料理屋
なんと!それはぜひ近いうちにお邪魔しなくては( ̄ー ̄)ニヤリ

お忙しかったとは思いますが、
九州は震災の影響がほとんどなくて平和ですよね~

No title

よかったぁ♪

でも ポキママさん お疲れさまでした
ご実家が 割烹料理屋さん・・・うんうん♪
あの おいしそうな ごはん納得です

そーだったんですね~。
ずっと気になってたんです。
GWでお出かけかとは思ってましたが、それはそれはお疲れ様でしたね
割烹料理店の娘さんなら、毎日のあの料理も頷けますね

ポキさん、ママに会うの久々で喜んだでしょ!?

No title

ママお疲れ様っ~
ご両親は可愛い娘さんに手伝ってもらって
嬉しかったでしょうね♪
役に立つ娘さんだっ!自慢の娘さんなんだろうな~

ポキさんはママが居なくて少し寂しい思いしたかな?


No title

おかえりなさい!そして、お疲れ様でした。
うちもバタバタしていてあっという間に終わってしまった
GWでした。
しばらくお散歩一緒にしていませんね。
来週は、またお付き合い下さい。

帰宅した時のポッキーの反応はどうだったのかな?

Re: No title

ぴのこさん
はい、ホント疲れました~。。
帰ったら、掃除に草むしり。。
きのうもブログさぼりましたぁ

長崎と言っても市内から2時間ほどかかる
佐賀県の県境にある町なんですよ、
しかも団体客オンリーで。
とのかく田舎は 節句や法事など律儀に
たくさんの人を呼んで宴会をされるのでね。
しかも全部懐石料理。。大変です。

Re: No title

konahahaさん
ありがとうございます。
まだ疲れが取れず ブログさぼってます。
私 小さい頃からお店のお手伝いしてて、
でも 結婚するなら普通の所へお嫁に行きたいと
思ってたんです。
でも主婦になると 役に立ってたので有り難いですね。

Re: タイトルなし

姫ははさん
ポキの事が一番気にかかり
二日くらいは心配だったんですが
とにかく実家が忙しく 携帯を触る暇もなく
あきらめていました。
帰ったら熱烈な歓迎が!。。。と思ったんですが。
また子の様子はブログでネ☆

Re: No title

こたママさん
そうですね、両親も会いにいくたびに
年をとってきて寂しいですね。
私の体の事をすごく気遣ってくれて
かえって気を遣わせてました。
でも役にたって良かったです。

ポキさんは二日くらい私を捜してたみたいですよ、
その後は。。元気にやってたみたいです。

Re: No title

ケンママさん
ありがとうございます~。。
ホント疲れました。
そうですね、来週はお散歩行きましょうね、
いろいろお話聞いてください。

ポキの反応。。現実は冷たいんですよ(ムフッ!

No title

お帰りなさい、
ご苦労さまでした。

1週間ぐらい行かれてたのかしら。
お母さんも 大助かりですね。

お留守中のポキちゃんも 耐えましたね、。

お疲れ様でした!

お久しぶりです!
ご実家のお手伝いですか?
普段よりGWの方が忙しかったみたいですね。
お疲れ様でした(⌒‐⌒)

ご実家にいる間は、ポキちゃんに会えなくて寂しかったんじゃないですか?
こういう時って、テレビ電話欲しくなりますよね!

Re: No title

クックのママさん
はい、ホント疲れました。
実家がこんなに遠いとは。。
はじめて一人で帰省したので
特に感じたんでしょうね。

ポキさん、待っててくれましたが
アレルギーがひどくなってました(泣

Re: お疲れ様でした!

ケンのねねさん
いつもはのんびりと過していたので
急にお手伝いで しかも大変忙しくて
ホント疲れました。
商売人って大変だなぁとつくずく思いました。
ポキの事を考える時間もなかったんですよ!
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR