普通の事(生鮭のあんかけ)

きのうの御座候、結局 大判焼きや今川焼がポピュラーの
ようですね
太鼓焼きと言うのもありましたね、面白かったです
ありがとうございました。


PCをダイニングテーブルでやっていたら いつものように
ポキが抱っこをせがむので 抱っこしてひなたぼっこして
いたら 何かに向かって『ウ~っ』って言うので
見たら 小さな虫。なんて小心者なの
DSCN0793.jpg

エリカラも腹巻きもなく こうやって手を使って大好きな
ミルクガムが食べられるって 普通だと思うけど ポキさんは
お久しぶりなんです。
DSCN0794.jpg

今夜の夕飯。
生鮭のあんかけ
スパサラ
卵スープ
DSCN0798.jpg
ホントは鮭の南蛮漬けが食べたかったんだけど
パパが酢の物苦手なんですよ
でも野菜いっぱいの中華あん 美味しかったです



いつもポチリとありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

普通のことができるって幸せですよね。
ウッドデッキのひなたぼっこ、気持ち良さそう(^^)
ベッドまで出してもらっちゃって。さすがポキ姫(笑)

ウチもダンナが酢の物が苦手で。。。( "・ω・゛)

No title

ポキちゃん♪日向ぼっこ気持ちよさそ~
だんだん春が近づいてきますね!

アレルギーも治って、いつまでもガムを手に持って
食べれると良いですね!!

No title

日向ぼっこにゴージャスベット!
ポキちゃんお姫様ですね~気持ちよさそう!
小さい虫に「うぅぅ~」は花も良くやってます。
一度なんて家に入ってきてしまった蛾を
もう少しで食べようとしていました(笑)

晩御飯の写真、いつも美味しそうですね~
手に入らない食材もあるので
写真をみて食べた気に(^u^)
これからも楽しみにしています!
ちなみに家の主人も酢の物嫌いです。

No title

そうだね。

普通のこと・・・て幸せですね

ポキさんの のんびりした顔を 見れる私も幸せです


術後の傷もきれいになっていて安心したよ

Re: No title

ぴのこさん
そうですね。
アレルギーがあんなにひどくなって
エリカラ生活を余儀なくされて
このまま エリカラ取れずに犬生を
送るのかな~って。。
大好きなミルクガムも手を使わずに器用に
食べるのを見て 胸が痛くなったり。
ある人は アレルギーがあるかないか
調べてから飼えばよかったのにとか。。
私はポキはポキだから アレルギーがあっても
ポキだから良かったんだ!と。。言えませんでしたけど。
健康が一番だけど 上手につきあって行こうかなと思ってます。 

Re: No title

茶々丸ママさん
そうですね~、でも今 花粉が強烈で
きのうあたりから 痒がってます。
でも エリカラ付ける程ではなくて
どうにか過せています。
完治しなくていいから ほどほどにお願いしたいです(笑

Re: No title

Sayokoさん
いえいえ、掃除機かけてたのでベッドを出して
干してたんです。
すぐにポキが入っちゃうんですが(汗
花ちゃん~、蛾は食べないでね~(笑

そちらも思ったより日本の食材が手に入る
ようですが、やっぱり高いのかな?
ブラジル料理も美味しそうですよ♪

Re: No title

konahahaさん
今から思うと 3ヶ月以上も
よく エリカラつけたままで
過してくれたなと思ってます。
今はギリギリ エリカラ無しで生活
出来ていて ありがたいです。
また いつ エリカラ付けましたが何か?
って事になるかもしれませんが(笑

No title

ポキちゃん、アレルギーが少し治まって...ほんと、良かったですね。
このまま、酷くならないと、いいですね。

なんだか、ウッドデッキのポキちゃんを見ていると、すっごく、気持ちよさそう~で、私まで、お昼寝したくなっちゃった......。

ほんと、毎日の何気ない日常が....大切ですね。

きのう、お風呂に入っていて、(なぜか??)急に思い出したのですが、御座候....たしか、ロンド焼きと言って売っているお店の事を思い出しました。
なぜ?ロンドなのか??
いちど、お店の人に聞いてみたいものです。

Re: No title

mickeyママさん
そうですね、エリカラ無し生活
続けてほしいです。
わんこって ひなたぼっこ好きですよね、
めっちゃ熱くなってるのに。。(笑

ロンド焼き ちょっと調べてみました。
カステラ生地に白あんが入ってるとか?
面白いですね♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR