パピー時代のなごり

お天気はいいのに 冷たい風が強くて寒かった~
ポキさん 顔を痒がるからよく見たら 右目の上に5個くらいのかさぶたが~これは痒いはずだ
ハァハァ言いながら 痒がるから またお薬のませて
オマタのあたりを 保冷剤で冷やして落ち着かせる。


きょうは ママも目の周りが痒くて お散歩中止に
この春。。。先が思いやられるな~
IMG_4135.jpg
お薬が効いて 落ち着いたから ぬいぐるみで遊んでいると
思ったら。。
パピー時代のなごりらしいです

[広告] VPS

クマの口をくわえて 前足でクマをポコポコ押すんです
これは 犬も猫もやるそうだけど パピーの時、お母さんの
おっぱいを飲む時に やっていた動作なんですって。
これを見るたびに ポキのお母さんはどんな子なんだろう?
ポキはいっぱい おっぱいを飲む子だったのかな?
お母さんが大好きだったのに。。。 
別れなきゃいけなかったんだね。。とか。

そう思うと とっても愛おしくなります


いつもポチリとありがとう~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

??

No title

ポッキーchanもモキュモキュするんですね(^^
楽もよくするのですが、可愛いですよね~
ぬいぐるみや毛布がベチャベチャになるのですが
ついやってる姿を見入ってしまいます♪

No title

ポキさん、ワシワシ押す手が可愛いィ~v-398
でも、顔、しっかり噛んでますねi-229

前飼ってたネコが、毛布とか、布団の上で、必ずワシワシ
やってましたねぇ~e-454
ワンコもやるんですねe-446

No title

アニャニャニャニャ~
ポキちゃんかわぃぃー!
こんな仕草されちゃったら
もぅ参っちゃいますねぇ。
家・・・2ワン共やらないなぁ。。。

No title

ポンテも大きめのスヌーピーのぬいぐるみにやります。
ポキちゃんより踏みつけてる感じで激しいですが^^;
スヌーピーのシッポを噛み(吸い)ながら、前足でフミフミ。
で、そのままの姿勢で腰振ってたりするんです(;・∀・)
パピーなのか男子なのか、たぶん本犬もわかってないんでしょうね。

No title

そんなしぐさしているところ初めて見ました!
ケンはしないな~

寝ている時、眠りそうな時ってかわいいですよね~

ママさんのかゆみはよくなりました?

No title

ケンくん、痒いの たいへんね。。。
やっぱり 花粉症の時期は涙も出るのかな・・・

チュパチュパしてるの?

はっぴーは母犬と ずっと一緒だったから
母犬のオッ○イ 大好きでしたね。
だから 性格はいつまでも赤ちゃんです・・・

Re: No title

ガク•ヘルベルトさん
コメントありがとうございます。
楽くんもやるんですね、甘えんぼさんだったんだ~
そう、ぬいぐるみがかわいそうな事になってます(泣
でも ホント見てると癒されますよね☆

Re: No title

姫ははさん
指?がちゃんと一本ずつ動いて
ワシワシ押すんですよ、かわいいですよね~
ぬいぐるみが かわいそうだけど(泣

猫ちゃんはやるって聞いてたんだけど
わんこもやるんですよね♪

Re: No title

マロピママさん
え~二人ともやらないいですか?
満たされてるのかな~(笑
でもこれね~くわえてるぬいぐるみ
はずすと 口がフニって歪んでてそれが
おもしろい!

Re: No title

ぴのこさん
ポンテくんもやるんだね~
だってこの間まで 赤ちゃんだったんだもんね、
でも 腰まで振るなんて 大物だ!
ポキさんも パパや息子に腰振ります。。なんでだろう?

Re: No title

ケンママさん
ケンちゃんはやらないの?
ポキはうちに来た時からやってたよ、
甘えん坊なんだよね♪

きょうはお薬 朝一で飲んだから
大丈夫だったけど、やっぱ眠かったかな~?
お買い物 ありがとね♡

Re: No title

くりくり2さん
ケンくん(笑
ケンくんも痒いのかも?

そっか~はっぴーちゃんは ずーっと
ママと一緒だったのね、羨ましいなぁ♪
ホントは一緒にいられるのが 理想だよね!

No title

ほんわか する映像だね

ポキさんの 眠そうな顔が とても愛しくなってきますv-344
そうだね。どんな お母さんだったんだろうね・・
覚えているのかな?

Re: No title

konahahaさん
COCO HALUちゃんは やりませんか~?
ホントにかわいいよ~
あの手の動かし方が♪
ホント どんなお母さんだったか見てみたい。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR