はじめての金沢

先日、パパの用事のついでに金沢へ一泊で出かけました。
はじめての金沢、とってもいいお天気に恵まれました。
fc2blog_201710171006516be.jpg
レンタカーで内灘方面を走りました。
空と海のグラデーションがとってもきれい。。
お昼は、息子も合流して、回転寿しを。
糖質抜きダイエットしてたパパが一番食べてた
でも、本当に新鮮で美味しかった!!

21世紀美術館の帰りに、おいしい加賀棒茶をいただき
fc2blog_201710171006497d0.jpg
夕飯もまたまたおいしいものを。
fc2blog_20171017100648cf4.jpg
美味しいものたくさん食べたので翌日は兼六園を
歩こう〜!と。
fc2blog_201710171006477e7.jpg
ここまでは良かったんだけど、やっぱりこんなにうまく
行くはずはありません
金沢駅に戻ったところで私の携帯がないことに気づき
兼六園に戻ったりドコモで調べてもらったり。。
結局、ちゃんと兼六園の交番へ届けてありました。
タクシーの運転手さんも、大概忘れ物は届きますよと。
金沢の人たち、良い人ばかりじゃん!!
fc2blog_20171017100646e58.jpg
という事で、探し物で午前中は終わり、あたふたと
お土産買って、しらさぎに乗って帰りました。
fc2blog_201710171006534c6.jpg
ポキレオミィミは今回はポキは初めてただけど
一泊だけだからポキも挑戦してみようと、シッターさんに
お願いしました。
夜中、遠吠えとかするかな?と心配してたけど、
何も問題なく過してくれたようで安心しました。
今度は、もっとゆっくり訪れたいものです。



いつもポチリとありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

金沢どうでしたか、
近場に居ながら なかなか行けない金沢です

1泊されたんですね。思い出に残る旅にっなった様ですね
よかった
携帯も戻ってきてほんとよかったですね。

No title

金沢、去年は2度行けましたが今年はまだ行っていません。
去年は30年ぶりに兼六園に入ってみたりして。
何度行ってもよいところです。

携帯、無事に見つかってよかったです。
金沢もかなり外国観光客が多いですからね。

Re: No title

クックのママさん
金沢にしてはとても珍しいくらいの晴天だと聞かされて
こんな良い時に来れて良かった♪と思ってたんですが
携帯なくしたりと。。やっぱりって感じでした。
食べ物も美味しいし、人も良くてもちろんママさんを筆頭にです(笑
金沢、良いところですね♪

一泊して朝ご飯に金沢おでんもあったのですが、とっても
上品で美味しかったデス☆
帰りの電車がちょっと疲れました(汗

Re: No title

あんちょびーなさん
そうですか、もうそろそろ紅葉の時期で
兼六園もうっすら赤い葉がありました。
海外からの観光客も多いですね〜、朝早くから
たくさんの方が木々の写真撮ってましたよ。

今回は、用事があったり、なくしものしたりと
バタバタとしていたのでまたゆっくり訪れたいです☆
思ったより暖かくて本当に気持ちよかったです。

No title

いいねぇ~。
金沢は高校の修学旅行で行ったきり。
修学旅行では兼六園に行っただけの思い出だから良さがさっぱり。
大人になってからの金沢はいいだろうなー。
シッターさんがお家にお泊りしてくれるってことですか?
そのシステムがわかっていないんだけど・・。
それともごはんとトイレのお世話したら帰るのかしら?
他人がお家に入るって心配ですが・・・そこんところはどうなんですか?
ま・・・田舎じゃそんなことはやっていないからねぇ。笑

携帯見つかってよかったです!
そんなことがあるとますます金沢の株があがりましたねー。

Re: No title

あやゴンmamaさん
今、金沢は東京までの新幹線が開通してとても便利に
にぎやかになったらしいですよ☆
たぶん、随分様変わりしたんじゃないかと思います。
機会があったら是非行ってみてください♪

シッターさんは朝夕のご飯のお世話とトイレの掃除
お散歩を頼めば割り増しでやってくれるし、設定時間の
間は遊んでくれて、その様子をラインで送ってくれるので
安心です。
ただ、出かける前のバタバタしている時間にお掃除を
して出かけなきゃいけないのが、、(汗

No title

シッターさんってあるんですね。
違う環境の所にあずけられるよりも
ストレスもないし良いですね。
こっちにもあるのかなぁ。
 金沢~良いな。美味しそうなカニ!
息子さんも合流(〃'∇'〃)良い思い出になりそう。
 帰りの電車は疲れたんですね・・・
でもそのどら焼きはとても美味しそう。
金沢行きたくなりました。駅の大きなお土産のところ
好きなんです。

 携帯良かったですね。私も春だったか兄やんが紛失して
気が付いたのがランチ食べ始める所だったから
なんとも複雑な感じでおいしいと楽しめない食事になったのを
覚えています。無事見つかった時の気持ちと言ったら。^^
 ママさんも良かったですね♪

Re: No title

かのんオーレさん
そうなんです、たまたま調べたらご近所さんに
あったんです。名古屋近辺にもたくさんあったんですが
ご近所さんにあるところに頼んでいます。

金沢、お天気もよかったので印象がとっても良くなりました。
食べ物も美味しいものばかりで食べ過ぎました。
お土産もたくさんでもっとゆっくり見て回りたかったです。

携帯は今やお財布の次に必要なものになりましたよね。
本当にあせりました、息子さんも無事見つかってよかったですね☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR