産まれて初めての。

お久しぶりデス☆
先日、4日ほどパパと息子と3人で九州の実家に
帰省してきました。

今回、ポキは獣医さんのところへ、
猫たちは初めてペットシッターさんにたのんでみました。
P9180554.jpg
猫たちはわりとデリケートだと言う事で、いつも通り
過してほしかったので、これは本当にたのんで良かったです。
P9100537.jpg
毎日、2回何枚もラインで写真を送ってくれて安心したし
帰ってからも何事もなかったように元気でした。
P9180559.jpg
実家が遠いので本当に助かります

さあ、きょうはお天気もよくなったので、ミィミ産まれて
初めてシャンプーしました
P9180547.jpg
わりと大人しくシャンプーされて、その後は一生懸命
毛繕い、、レオンも必死でやってくれます。
まるで母猫です、猫ってこんな感じなのでしょうか?
あしたはできればレオンをシャンプーしたいけど
ミィミは毛繕い手伝ってあげるのかな?
P9180561.jpg
産まれて初めてって大変だね、お疲れさん


いつかの夕飯
サンマの塩焼き
ネギと舞茸の豚巻き
栗おこわ
豚汁
fc2blog_20170916155612568.jpg
秋っぽいご飯。
やっぱり熊本の栗は甘くてホクホク〜


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペットシッターさんが来てくれたり
シャンプーされたり
レオンさんも初めての
シャンプー後の毛繕いをやってあげたのね
初めてづくしやったね

秋ご飯美味しそう

実家や本家 婆ちゃん家とかも
近い所ばっかだから
遠い実家とか親戚ん家って
憧れたなぁ

No title

それで更新ストップしてたのね。
前のブログでパパさんの転勤があるかも。。なんて書いてなかった?
私てっきりお引越しの準備かなぁ・・なんて 妄想してました。笑

台風どうでしか 九州通過したでしょ ?

誰でも どんなことでも 最初の一歩。ありますよね。
どんどん多頭飼いの毎日前進してください。笑

そういう私も 少し停滞したり。またやる気になったり。です

Re: No title

こたママさん
なんだかいろいろバタバタと、、汗
でも、この子たちが癒してくれるから大事な存在だわ〜♪
シッターさん、思ったよりお値打ちで本当に丁寧に
お世話してくれて助かった〜!
実家が遠いとこの子たちを置いて行くのが心配だらかね、、
ポキも年とってきたし体調悪くなると獣医さんところでも
難しくなるから考えないとな〜。。。

イヤイヤ、ほどほどに近い方がいいかも?
あんまり遠いと、旅費が大変よ(泣

Re: No title

クックのママさん
いやいや、ただのサボりです(汗
パパの事はたぶん、コメントでちょっと触れただけかな?
まだどうなるかわからないし、いろいろと不安は募るけど
けっこう、この年で単身赴任もあるみたいだから。

台風の前に帰ってきたので大丈夫でしたよ☆
実家も被害はなかったみたいだし、今年の台風はすごいですよね。

多頭飼い、楽しいです☆
さまざまな子がいておもしろいですよネ

No title

食卓はすっかり秋ですねー。カフェのご飯みたい♪

ママさん帰省されていたのですか。
まさか・・・台風の時?じゃないよね?
遠いから行って帰ってだけでも時間かかりますもんね。
生き物がいるとどうするか悩みますよね。
シッターさんですか。都会は選択肢がいろいろあっていいですね。

初シャンプー・・ほんと疲れ切ったって感じ。笑 

No title

この間熊本の栗のモンブランを食べました。
美味しかったです~
熊本の栗のくりおこわなんてどんなに美味しいんだろうなぁ。

うまれてはじめてのお留守番。
なにもなく終えられて良かったですね。
行くまではいろいろと心配してししまうでしょうけれど。
私ももうすっかり旅行出不精になってしまいました。
でも息子が大学生のうちに、もうちょっと
家族旅行したいなとおもっています。

Re: No title

あやゴンmamaさん
サンマ大好きなんだけど、今年のサンマは痩せてて
高い!!
でも、体にいいし、けっこう食べてます☆

そうなんです、台風がくる前日に名古屋に帰ってきました。
今年は台風直撃多かったですよね(泣

猫たちはシッターさんに任せられると安心したんだけど
ポキはやっぱり獣医さんとこかな〜、今度一泊だけシッターさんに
たのんでみようと思ってます☆

Re: No title

かのんオーレさん
でしょでしょ!
本当に熊本の栗はおいしいんですよ☆
毎年、栗の皮をむくの大変だけど、剝きながら
ポキと味見するのが毎年恒例で楽しいんですよ♪

初めてのことは本当にずっと心配なんだけど
一度経験すると思ってたより猫たちのストレスがなくて
良かったと思いました、ただ、バタバタして出かける前に
掃除していかなきゃいけないのがちょっと大変かな(汗
良い季節になりましたね、家族旅行行ってきてください☆
うちも、10月に息子がいる金沢へパパちょっと行ってきます。
3人で美味しいもの食べたいな♪

プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR