上手につきあおう

もう、9月ですね。
まだまだ、残暑は厳しそうだけど、朝夕は涼しいです。
。。が、ミィミの脱走が怖くて網戸にできません(;_;)

ポキの足はほとんどよくなったけど、また心配事が。
マッサージしようと仰向けに寝かしたら、胸にプニョと
した、丸い腫瘍が。
すぐに病院で生検したもらったら、脂肪腫というもので
シニアの女の子にはよくあるらしいです。
すぐに手術にはならないけど、少しずつ大きくなる
らしいので様子見です。
P8280476.jpg
10才を迎えたと思ったらいろいろ不調なことがでてきて。。
でも、内臓じゃないので食欲はいつもと変わらず元気です。
上手につきあってのんびりと過してほしいです。
P8280483.jpg
最近、ミィミはポキに興味津々。。
P8280489.jpg
ちゅーるの争奪戦で意識してるのかな?
P8310498.jpg
レオンは、二人のあまりにの食いしん坊さに
いつも引いてます。。
P8310505.jpg
みんな個性があって、いつも笑わせてくれるこの3兄弟、
私たち夫婦の癒しです


いつかの夕飯
焼きサンマの押し寿司
カボチャとナスの煮物
サラダ
舞茸のお吸い物
fc2blog_20170903131307f88.jpg
普通にサンマの塩焼きを、、と思ってたけど
急にお寿司が食べたくなって、、、
サンマを3枚におろして焼いて押し寿司に。
パパはこれを二切れとチキンのグリルを。
ダイエットがんばってるらしい。。


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

脂肪腫って 良性なのか悪性なのか お医者さんで診てもらうまで・
凄く心配で 悪性で手術になったら・・なんて 考えてしまわない

クックも 茶子も首や胸にあって 見つけた時はぞっとしました。
色々出てくるよね 心配事。

お医者さんは様子見・・といわれたのなら 家と同じですね。

さんまの押しずしもママさん作なの??
パパさん頑張ってるね。私も頑張ろー。

Re: No title

クックのママさん
そうなんですか、クックくんも茶子ちゃんも様子見なんですね。
ポキのも良性だったので今は様子見ですが、ちょっと心配です。
そうですそうです、私も見つけた時はサ〜ッと血の気が
ひきました、、、
でも、なにか袋に入ったような感じだったので悪いものじゃないかなとか。
なんにしても、10才過ぎると何かしらあると覚悟はしています。

押し寿司、簡単なんです。
3枚におろしてちょっとお醤油に付けて、焼いてそれを
すし飯で大葉を挟んでラップできつく巻くだけなんですよ。

No title

もともと心配性なので、ほんと心配ごとが
次々と。です。
口の周りの痒そうなのもやっぱりしんぱい。

チュール食べてる可愛い3匹の写真。
猫好きのお友だちに見せました~。
楽しい時間。良いですね。

悪いものではないとのこと。良かったです。
カンちゃんはカイカイひどめなので
明日洗おうかな。

No title

ポキさん足良くなって良かった
そっか びっくりしたね
でも様子見だったら 上手に
付き合って のんびりゆっくり

可愛いみんな揃ってチュル
私のなのに!って独り占めする子も
いないのね 仲良くくっついて
可愛いこと

ほーっ さんまの焼き寿司
さばは食べた事あるけど
さんまも美味しそ~

No title

ママさん、お久しぶりです。
ポきちゃん、レオン君、元気そうで~って思っていたら、何何???かわいいにゃんこニューフェースちゃん登場なんですね~
ミイミちゃん、初めましてです~♪♪

ポきちゃん、足のパッドに脂肪腫...できちゃったのね...
そうそう~シニアーさんって出来やすいものね....(-_-;)
でも、悪性じゃなくて、良かったです。
足の裏だと、大きくなると歩きにくくなりそうですし、なめたりしやすいので、注意が必要でしょうけれど、手術も怖いですものね....
ママさん、頑張ってくださいね~

でも、ママさんも元気そうで、良かったです~(#^.^#)

No title

こんにちは。
朝晩は涼しくなったけどまだ昼間は暑くて、今もクーラー入ってます。網網戸にできないんですか? え~~空気入れ替えたいでしょうに。
なんとかならないかなぁ。

脂肪種・・・よく聞きますよね。
でもやっぱり怖い~って思ってしまいますよね。
いろいろ心配事はつきないだろうけど。。みんなおんなじよ。
こうして仲良く3匹が暮らしてくれるのはありがたいし、癒されますよねー。
一緒に住んでても喧嘩する子たちもいるのにポッキー家は平和でいいな。
写真だけでも癒されます。

Re: No title

かのんオーレさん
ママさんも心配性ですか?
私も悪い事しか考えない本当に根っからの心配性です。
なので、以前はすぐにネットでとことんまで病気について
調べたりしたんですが、ちょっとだけ覗くだけにしています。
上手につきあっていきたいですね☆

カンちゃんもカイカイ今ひどいですか?
暑くても湿気があってもかゆみは出てきますよね、
少しでも和らぎますように。

Re: No title

こたママさん
足ね、完全じゃないみたいで、まだちょっと足を
あげてる時があったり、腫れがまだあったりで
心配なんだけど、お散歩は行けるようになったよ♪

チュルね(笑
ミィミが一番になって走ってくるし、独り占めしたがるの(笑
レオンはすぐに譲るし、ポキと争奪戦(汗

サンマは大好きだから毎日食べたいくらいだけど、
今年もちょっと高めね(泣

Re: No title

mickeyママさん
ママさん、お久しぶりです☆
お元気そうでよかった♪
そうです、我が家はまたにゃんこが増えましたよ(笑

ポキの脂肪腫は胸にできてるんです。
足は掻きむしって化膿したみたいなんだけど
皮膚の弱い子は皮膚トラブルたくさんあります(泣
うまくつきあっていきたいですね☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
本当に、、朝は網戸のしっかりしてる所を開けて
空気の入れ替えしてるけど、それも破られるかもと
一瞬だけ、、換気扇まわしたりエアコンもまだしばらくは
お世話になるかな?

年を取るとはこんなことでしょうネ
うまく付き合っていかないと、、でも、私たちも
また最近とくに年を取った感が、、、(泣
夏の暑い日射しが本当にきつかった、、
もうすぐ秋らしい空気を吸って生き返ろう〜♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR