バクバクした〜

朝の風景、、、こうやってミィミがそのまま網戸の方に
落っこちたら網戸破って外に出るな〜、危ないな〜って
いつも思ってはいたんです。

そして、やっちゃいました
きのうの朝、なんか、デッキの外をすごい勢いで
ウロウロしている物体が、、えっ?アレはなに?、、
ミィミだと気づくまでに少し時間かかったような
その時頭に浮かんだのは、逃げるミィミを追いかける体力が
私にあるんだろうか?と。
刺激しないように、そっとデッキに出て、その時でした、
幸いにも、パニックになったミィミが部屋に向かって
窓に飛んでぶつかったので捕まえることができました
私はそのあと、ずっと胸がバクバク、、、
P8180366.jpg
レオンはこんなとこ一度もなかったのに、本当に
ヤンチャな娘です
というか、私の不注意に反省です
P8180374.jpg
ママ、気をつけてね、ミィミをみくびっちゃいけないよ。
と、この二人からも注意されました
これから気をつけます、怖い思いさせてごめんネ、ミィミ



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさんのお家って窓が大きいね 網戸危ないですよ。
猫ブログをのぞくと 皆さんいろいろ工夫してますよ。

私は オールシーズン 窓はほとんど開けません。
それなのに 脱出する子がいたもんだから。その後は
ピリピリしてます。

レオン君意外に 網戸は破壊しなかったのね。
ママさん ドキドキ止まった・・ビックリして心臓飛び出したね。笑

デモ可愛いから許すよね。

No title

可愛い二匹がママさんの方見て
ママさん大丈夫?って心配してるようにも見えるよ。
ネコちゃんってすばしっこいのかな?
無事で何よりでした!!!(〃'∇'〃)

No title

あ~~無事にお部屋に戻ってきてよかったです。
あるよね。「もしかしたらするかもねー」って思いながらもそのまま放置なこと。
ほんとママさんちの網戸は大きいんだー。破って出たの?倒れて外れたから出られたの?
ニャンコはどこでも飛びついて危ないよねー。
想像をはるかにこえる悪さならのんちゃんも負けないかもしれません。
とにかく怪我もなく無事に帰れたのはラッキーでしたね。
ママさん体調悪くなりませんでしたか?そっちも心配だわ。

Re: No title

クックのママさん
居間のサッシはとても大きいんです。
工夫してもなんだか自信ないので閉めておいた方が
安心かなと思ってます。

窓開けないのに脱走、、恐るべしですね。

レオンは以外とそんな事をしようとしませんね〜
ミィミは本当に好奇心旺盛で(汗
そうです、今回は私もわるかったので許します☆

Re: No title

かのんオーレさん
本当にこんなにドキドキしたこと久しぶりです
心臓に悪いですよね(泣
ミィミはまだ名前を呼んでも来ないし、
すごく、パニクってたので私が冷静になるのに
大変でした。
あの子はすばしっこいと思いますよ、レオンより
運動能力高いです。
本当に無事で何よりでした☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうそう、あそこ危ないなぁ〜といつも思ってたとこ。
放置してた私が悪いんだけど、まさか!という感じ、、(泣
網戸の下の方が少し緩くなっててここ簡単に突き破れるな〜って
思ってて、、(泣
そう思ったら直ぐに処置しなきゃ!誓いました(笑
すぐに気づいたから良かったけど、気づかなかったら、、と
考えるとゾッとする〜。。。
はい、何だか一日どきどきしてたけど、もう大丈夫です。
しかし、心臓に悪いね〜、、

No title

お久しぶりです~

ミィミちゃん、やっちゃいましたね。
うちもMYUが危ないので、網戸を丈夫なタイプに替えたり、DIYで脱走防止網をつけたり。。。
風太だけのときは網戸でも心配なかったですが、MYUは危険でした。

ミィミちゃん、ちゃんと戻ってきてよかったですね~(^^♪

Re: No title

まのんママさん
ママさん、お久しぶりデス☆
ヴィキちゃんたちも元気で過していますか?
ママさんとこの脱走事件もよくブログでみていたので
注意しなきゃと思いつつ脇が甘かった自分に反省してます☆
しばらくはお掃除の時の開け閉めくらいにしておこうと
思っています、もちろん、とことん注意しながら(汗
こんなおサボりブログ覗きにきてくれて嬉しいです♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR