アレルギー子の肉球

これ見て下さい、アレルギーで肉球が痒くて噛んでガジガジに掻いて真っ赤になって
ブクブクに腫れてるんです
多分これもあって散歩きらいなのかな?とかってに解釈しています。




トリーツには、ほとんどチキンやとうもろこしが入っているので、おやつはもっぱらおから黒ごまクッキーを手作りしています

おからパウダー、黒ごま、(小麦粉、塩、さとう、これらは少々)卵をいれて混ぜまぜ。IMG_1490.jpg

3ミリくらいに伸ばして適当に切って、オーブンでカリカリに焼く

IMG_1496.jpg

香ばしくて噛みごたえがあっておいしいです。

食いしん坊なポキさんなのに食べ物に制限があるのは、とてもかわいそうです

ママもできる事はやるからね!!


突然ですが、私のマイブーム

IMG_1473.jpg

さっぱりしていて、ちゃんとみかんの味がしてお気に入りです!
(注;ちなみに、いろはすのまわし者でもなんでもありませんよ




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

愛情たっぷりクッキー

おから黒ごまクッキー、めっちゃウマそう・・・あ、失礼。美味しそーi-80
材料からして、人間が食べても全然問題なさそうですねi-234
ご飯もおやつも、ポキママ様の愛情タップリ手作りメニューなんて、ポッキーちゃんは幸せものだなぁ。

肉球、すごく赤くなってますね。噛んじゃうのかぁ。それだけ本犬も辛いんでしょうね。
ケンも赤くなったりしてましたけど、アレルギーじゃないんで、靴下履かせてました。噛み&舐め防止に。
でも、腫れてると靴下ってワケにいかないし・・・。
暑い時期のお散歩は、足が痛いのかな。
う~ん、可哀そう(>_<)

いろはすみかん♪私も飲みましたよ~。
けっこうシッカリみかんで美味しかったです。
もう少し、開ける時にボトルがグシャってならないといいんだけど・・・。

Re: 愛情たっぷりクッキー

手作り=体にいい。とは限らないけど除去食品を探す、取り寄せる、と言うことが
手間がかかってそれなら作った方が早い!!と怠慢な母は思うのです。愛情はたっぷり入ってますしi-175
肉球、ホントにかわいそうで、この猛暑のアスファルトの上を歩かせるのは絶対に無理があって、早朝散歩に
切り替えました。靴は蒸れてよくないと言われましたが、靴下…いいかもi-87でもすぐに取れちゃう
かな?対策を考えなければと思っています。
いろはすのボトルのグシャわかります!でも空になったあとのグシャは気持ちいいe-349

No title

こんにちわ~ご訪問にコメントありがとうございました
私も早速お邪魔しに参りました。
ブログまだ始められて間もないのですねぇ
これからどんどん更新されて行くのを楽しみにしてます

肉球痛そうですねぇ
病院へは?少しお薬とか処方してもらっても効かないのかな
早くおさまると良いね
クッキー美味しそうですね
食べ物制限があるのも可哀想だけど
こうして手作りの食べれて、いっぱい愛情感じるね

いろはすのミカン味・・・飲んだ事ないなぁ
田舎にも売ってるかなぁ(笑


Re: No title

コメントありがとうございますe-267
なかなかまだ慣れなくて四苦八苦してます(汗)

病院も毎月行って飲み薬と塗り薬、注射もしているんです。
ここ2、3日かゆみがひどくなってきたので今から病院に行ってきます。
薬の効き目も悪いみたいで、食品より、花粉や枯れ葉、カビなどが原因だと
思うと先生が言っていたので散歩の後も念入りに足を洗って、体を拭いてるんですけどねe-351
避妊手術すると体質が変わるかも?なんて言ってましたが、期待薄そうです。

プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR