いつの間にか8年目。

またまたずいぶんサボりました
その間に、私の母校が3度目の高校野球に出場し
第一試合で負けてしまって、、
でも、出場できたこと、とてもすごい事ですよね
応援できた事、ありがたいデス

そして、うちの3兄弟。
元気に過しています、、が、、
この間の雷でポキはしばらく異常行動を起こして
心配しました。
雷のひどかった翌朝、ご飯を食べない、、
私たちの寝室にこもって、ベッドの上で過呼吸。
二日目、普通にフード食べてるんだけど、急に
二階にあがったり、外に出たがったり。。
P8130324.jpg
たぶん、私も雷怖くて、キャーキャー叫んでいたので
それも良くなかったなと、反省してます
それにしても、猫たちは全然怖がってなかったような。
P8140328.jpg
今後、私も気をつけなきゃ!!

そうそう、いつのまにか、ブログ開設8年目に
突入していました
そっか、、8年目。
みなさんとも長い付き合いになりました。
今後も、思い出したようにブログアップすると
思いますが、良かったらポキレオミィミをたまに
覗きにきてくださいネ


いつかの夕飯
塩唐揚げ
小松菜のさつまあげの炒め煮
冷や奴
P8100322.jpg
パパがまた糖質抜きダイエットやり始めたから
面倒くさい


いつもポチリとありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

8年って書くと自分でもすごいなーっておもいませんか?
書いてみんなが見てくれて、コメントもいただけて。
喜んでくれたり心配してもらったり・・不思議な関係だなーって今でもそう思っています。
ますますにぎやかなポッキー家から目が離せませんよー。

ポッキーちゃん雷が急に怖くなった?
あら~~。しかも翌日に行動がおかしかったの?
そんなことあるんですね。トラウマになっちゃったかな?
のんちゃんは花火の音はこちらが想像するよりは平気でした。
でも・・これがもし一人の時だったり、周りも怖がっていたらまた違ったかもしれませんね。
ポッキーちゃん早く忘れて!

No title

あっという間の8年でしたか???
家族も増えましたね。笑
私も同じころかなぁ。。。もうわからなくなってしまいました 笑

ポキちゃんは今まではどうだったの。
雷・怖くなかったの。

我が家の先代犬は 花火の音が恐怖で。ビビり。本当に緊張して
硬直して。
だから 花火の日は 車でちょっと離れた町までいき
避難していました。
雷も巨大なものは地響きもすごいでしょ。
あれもダメだったわ。

クックはそこまでじゃないので。今は楽です。

No title

八年!
あっという間のような気がしますが
長いですよね。
ポッキーちゃん達のこのブログはたくさんある好きなブログの一つです。
これからも楽しみにしているので
宜しくお願いします。(〃'∇'〃)
ポッキーちゃん怖かったんですね。。。
かんちゃんも今は怖がっていないけど
急に怖がるようになることもあると思っているので
そばに居てあげたいと思います。

夕飯。(〃'∇'〃)
美味しそう。お揚げ好き♪
自家製のから揚げなんて長い事してないなぁ。
美味しそうだな。

8年目おめでとう
ママとのお付き合いも8年目
これからも宜しくお願いします
雷よほど怖かったのね
食欲不振の原因が分かって良かった
次の雷の時は美味しいものでも
食べて気を紛らわしたら
雷怖くないかな

パパさんダイエット始めたの
ウチも旦那さん
休日には山登りして
毎晩筋トレして プロテインまで
飲んで鍛えてはるわ
でもタバコ吸うのよね
健康になりたいんだか?
何したいんだか?

Re: No title

あやゴンmamaさん
8年目、、、この飽きっぽい私がどうにかサボりながらも
続けていけたこと、本当に珍しいことデス。
いつもあたたかいコメントありがとうございます☆
本当に会った事もないのにこんなに身近に感じられる
なんて不思議な関係ですよね(笑
これからも、ポキレオミィミ共々、よろしくお願いします♪

雷、、猫たちのことばかり気にしていたら、、
一人で耐えていたみたいで、かわいそうなことをしてしまって(泣
もう、いつものポキに戻って元気いっぱいデス☆

Re: No title

クックのママさん
本当に、、あっという間でしたね。
その間にいろんな出来事があって、、、
本当に人生なんてあっという間ですね☆
こんなに長くサボりながらも続けていられるなんて
今までありませんでした。
いつもみなさんからあたたかいコメントをいただけるから
がんばれるんですよネ☆
これからもよろしくお願いします♪

よく、花火や雷の日は犬が飛び出すと聞いたことがあって
その点は大丈夫なんだけど、その後数日変な行動をするなんて
初めてでした。
今はもう大丈夫ですが、気をつけなきゃいけませんね、。
クックくん、平気な子でよかったですね☆

Re: No title

かのんオーレさん
8年目、あっという間でした、、、
子供の受験期にポキを迎えて、それからいつも見ていた
ビーグルブログを私でもやれるかな?と、お盆で帰省していた
次女にセッティングしてもらって、、
ママさんみたいに毎日は続けられないけど、こうやって
サボってもみなさん覗きにきてくれて、コメントまで
いただいて、本当にそのおかげで続けられたんだと
思います。本当に、いつもありがとうございます。
これからもポキレオミィミ共々、よろしくお願いします♪

犬の雷恐怖症、最悪の場合、ショック死することもあるって
獣医さんに聞いて、これからは本当に気をつけようと
思いましたよ。

唐揚げ、月に2、3回は作ってます(汗

Re: タイトルなし

こたママさん
ありがとうございます☆
本当に長い付き合いですよね、会った事もないのに
すごく身近に感じられて、本当に不思議な感覚、、
そしていつもあたたかいコメントありがとう♪
これからもポキレオミィミ共々、よろしくお願いします☆

パパね〜、私にははっきり言わないけど、数値が
悪かったみたいで健康のために糖質抜きやり始めた、、
意志が固い人だから、とことんやって結果を出すんだけど
それをキープできないのよね〜、痩せたり太ったりを繰りかえす、、
よくないよね、もう年なのに。
そっか、パパさん、毎日筋トレ、、
タバコは少しずつ本数を減らしてもらいたいよね、健康の為にネ☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR