ポッキー、10才になったよ

きのう、ポッキーは10才のお誕生日を迎えました
1才のころから、皮膚炎で強い薬を定期的に服用して
肝臓の数値はいつも驚くほど高く、10才まで無事に
過せるかな?と覚悟はしていましたが、かゆみの他は
加齢による目のドライアイくらいで相変わらず食いしん坊で
お散歩嫌いで甘えん坊で(*´v`)
今のところ、毎日元気に過ごす事ができています。

まさか、10才になったポキに二人も兄弟ができるとは
思ってもいなかったよね
fc2blog_20170721202532a22.jpg
今年のケーキは、大豆粉でパンケーキにしてカボチャを
つぶして挟んでその上にヨーグルトをかけました。
かぼちゃの皮をチンして『10』をトッピング
庭で採れたブルーベリーとプチトマトで飾り付け
来年もこうやって大好きなケーキを美味しそうに食べる
ポキを見たいな、もっと大きなケーキを作ってあげたいな
fc2blog_20170719075538de5.jpg
最近のポキはトイレじゃないところで失敗したり
することもあるけど、パパもママも怒らないよ。
そんなことより、元気でずっと食いしん坊なポキで
いてください


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポキちゃん 10歳のお誕生日おめでとうございます。💛

いろいろ心配なこともあるお年頃だけど 10歳まで生きられない子だっている中。ほんとにおめでたいことですよね。

うちの茶子も心臓のお薬飲みながら 頑張ってます。
そうそう 茶子も時々玄関でおしっこしてたり大してたり。笑

ママさんかわいいケーキできました。愛情感じるわ。
かわいい弟かわいい妹も出来て にぎやかですね。

♪───O(≧∇≦)O────♪

ポッキーちゃん。
10歳のお誕生日おめでとう(*´꒳`*)
ママさんの愛がたっぷりケーキでお祝いステキです!10歳ものんびりゆっくりポッキーちゃんのペースで過ごしてね。影ながら見守っておりますよ。
お久しぶりのコメントでした。我が家のワンコちゃんズも元気ですよ。うふふふふ

No title

10歳のお誕生日おめでとうポッキーちゃん!
ケーキ前にしてほんとうれしそうですね。
主役だしね。ママさんの素敵な手作りケーキ独り占めだ!

たしかに!
まさかまさか三兄弟の長女になるとはね。😁
でも、賑やかで刺激のある生活も必要ね。
マイペースが長生きの秘訣かもよ。
10歳も元気で楽しく美味しくすごせますように。

No title

v-10ポッキーちゃん大好きよ。
美味しそうなケーキ!に
ワクワクだったでしょうね。
美味しかったかな!
カンちゃんもカイカイしながら胆泥持ちながら頑張ってるよ。
10才になったら室内にケージを買ってあげる予定が
もう室内犬みたいになってるけど。
いつまでも笑顔見せて欲しいですよね。
来年ももっとおおきなケーキもらえるよ~!!
一年いっぱい嬉しい!がありますように

No title

遅くなりました。

ポキちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

猫ちゃんと楽しく仲良くしていますか?

今年も楽しい1年になりますように♪

Re: No title

クックのママさん
ありがとうございます☆
そうですね、ポキは思ったより長生きしてくれて
本当に嬉しいデス、ありがたいです。
病気も、その子の個性だと思って上手に付き合って
いきたいですネ

ミィミがきてからここのところ、毎日賑やかで
ポキはこっそり一人になれるところをみつけて
そこで寝てたりします、本当にマイペースな子です。

Re: ♪───O(≧∇≦)O────♪

マロピママさん
ありがとうございます☆
ママさん、お久しぶりデス♪
ママさんのことだから元気に毎日過されている
ことでしょう〜(笑
私はブログ、暑さでおサボりが激増しました(汗
まろくんやピーチちゃんも元気で何よりです!
ポキはますますおばあちゃん化してきてるけど
それはそれでかわいいです☆
たまにはかわいいマロピーズの二人をアップしてくださいネ
待ってま〜す!

Re: No title

あやゴンmamaさん
ありがとうございます☆
このときばかりはポキの好きな物を用意しました☆
とっても美味しそうに食べてくれたので満足デス!

ですよね〜、私もまさかと。。しかも猫??って。
数年前の私には考えられなかった事です。
本当はワンコのほうがいいのかもしれないけど
犬にも特に興味がない子だから、、なんせ、ホントにマイペース(汗
そっか、それも秘訣ですね☆

Re: No title

かのんオーレさん
ありがとうございます☆
ケーキを作ってる時から、これは私のだとわかってた
みたいで、キッチンにいる私の足下をウロウロ。。
年に一回のことなのにわかってるのかな〜って不思議です。

いろんな持病と上手につきあいながら楽しく過せたら
いいなと思っています、カンちゃんもがんばろう〜♪
来年は4段重ねにしたあげよう〜☆

Re: No title

あんちょびーなさん
ありがとうございます☆
本当に月日が経つのが早くて、あの小さかったポキが
もう10才なんですよね。。
そのあいだ、二人も兄弟ができて、、でも、マイペースな
ポキなので、嫌がることもなく、仲良くすることもなく
毎日のご飯とオヤツが楽しみで過しています(笑
かゆみはなかなか良くならないけど、ご飯をモリモリ食べて
一緒に過してくれるのが本当にありがたいデス☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR