ちょっとお疲れ

この表情のふたり、、そう、ちょっとお疲れです
特にレオンは甲斐甲斐しくミィミの毛繕いしたり、
お気に入りの場所やオモチャで遊んでいても怒らず
元気なミィミは体当たりでちょっかいを出してくるわで、、

レオンの元気がなくなり、ミィミが来ると隠れたり
怯えるような仕草をするようになって、おかしいなと
思ったら目のシュン膜が出て来て、病院へ行ってきました。
子猫がきて環境がかわった事と、寝不足、風邪もひいていて
注射を打ってもらいました。
fc2blog_201707190755435ed.jpg

fc2blog_2017071907554224d.jpg
しばらくは、環境になじむまで別部屋にする時間を作って
安静にさせると少しずついつものレオンに戻りつつあります。
でも、レオンを見ると飛びついて行くミィミ、何をするにも
ついて行くので、レオン、ちょっと迷惑そう、、
この環境に慣れること、、ガンバ、レオン

先日、義母のお誕生日で食事の後にコメダへ。
ケーキのかわり?に、シロノワール
fc2blog_201707190755411fd.jpg


いつかの夕飯
あぶり鶏の親子丼
春雨スープ
ナスの焼き浸し
fc2blog_20170719075544a5c.jpg

きのうのお昼
オムライス
fc2blog_201707190755408aa.jpg
帰省していた息子のリクエスト。
そんな時しか作らないから、久しぶりに食べた


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら・・うまくいってると思っていたのに?
人間もそうよー。パピーのお世話は大変。
気を遣うし体力も使うからね。
レオンくん精一杯頑張ってたのよねー。
ワンコと違って逃げ場所は隔離するしかないんですね。
レオンくん体調の悪さも重なってしんどかったんだ。
ちょっとゆっくりさせてもらうと元気になるよー。
お大事に。

No title

調子悪くなるとそうなんだ・・・そういう仕草をしたり
するんですね。
気が付いてもらえて病院へ連れて行ってもらえて
良かったね。

おにいさん帰省されていたんですね。
ほんとうに美味しそうなオムライス!!
うちのお兄様もいよいよ忙しいお年頃みたいで
帰省というか帰れない日もあったり大変です。
とにかく食べることだけの係になってしまいましたが
栄養係頑張っています。
 それにしても・・暑いのに違う汗もすごくて
脱水しそうです。あたくし。

No title

レオン君 お疲れたまってたのね。

なんか 健気ですね。
相手はまだ仔猫だし我慢してたのかなぁ。

しゅんまく出るって かなり頑張ったんだ。少し暗い静かな場所で休んでね。

Re: No title

あやゴンmamaさん
レオンはミィミのこと嫌いではないみたいだけど
あまりにのミィミの元気さに着いて行けてないみたい。
のんちゃんもそうだけど、子犬子猫のパワーはすごい!!
いつ寝てるの?あれだけ動いてるのに疲れないの?と。
今は一日に数回、別部屋にしてレオンを安静にさせてます(泣

Re: No title

かのんオーレさん
レオンは病気知らずで元気だったのですぐに調子が
悪いなと気づきました。
けっこう、神経が細い子みたい、、気を遣う(泣

息子は早々と就活も終わり、あとは卒論研究にむけて
頑張ればいいらしいデス、やれやれです。。
暑さもまだまだこれからですね、頑張って乗り切りましょう♪

Re: No title

クックのママさん
レオン、頑張り過ぎたみたいですね。
私たちには噛み付いたり凶暴なのにミィミには
すごく手加減して、どんなに体当たりされても
我慢するんですよね〜不思議です。

シュン膜出て、びっくりしましたが落ち着いてきました☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR