あしたはもっと。。

夕方散歩、まだまだ暑くてフラフラと
名古屋はあしたはもっと暑いらしい。。
デッキへ洗濯物を干そうとサッシを開けると
珍しくポキが走ってきて庭へ駆け下りる。
P5280174.jpg
ハーブの葉っぱを食べたいのか?
あんまり食べ過ぎないように
P5280182.jpg
レオンは定位置で爆睡
P5290192.jpg
週末一泊で仙台へ行っていたパパのお土産。
白松がモナカ
P5290188.jpg
粒あん、美味しい
食べ過ぎ注意
P5290190.jpg


きのうの夕飯
梅肉とシソ入り豚のミルフィーユとんかつ
マカロニサラダ
炊き込みご飯
茄子とわかめのお吸い物
P5280187.jpg
さっぱり、サクサクで美味しかった


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
ほんとに暑いですね。しばらくましだった
ホットフラッシュがこのところひどくなりました。
 ポキママさんのマカロニサラダのファンなんですよね。
絶対美味しいと思う~。
 うちは今夜うなぎにしました。簡単だからね。
うなぎ少しと、タコの酢でなんとか栄養つけたよ~

ポッキーちゃんハーブ美味しかったかな。
やっぱり自宅のお庭は安心で良いですね~

No title

今日は暑かったー。明日はもっと暑いんだって!
まだ5月なのに怖いね。

ポッキーちゃんはハーブ好き?
ちゃんと選んでたべてるのかしら?
私は最近になってハーブソルトをふったお肉が美味しいと思うようになりました。
なかなかハイカラなスパイスは馴染めないな。

レオンくんは暑くてもすやすや眠れるのね。😊

No title

白松がモナカ???
が・・・・って何なのかしら  


とんかつ大好き。
 梅肉とシソ入り豚のミルフィーユとんかつ ひと手間ふた手間
かけてますね。 そのうえヘルシーでいいね。


Re: No title

かのんオーレさん
きのうは本当に暑かったデス。
暑くなるととたんに体調の悪い日が増えてます(泣
今朝も4時に頭痛で起きて痛み止め飲んでもお昼前まで
効かなくてゴロゴロしていました。
ママさんもご自愛くださいネ☆

マカロニサラダやポテサラ、たくさん作って
朝はパンにはさんで食べてます、高カロリーです(泣
うなぎとたこ酢、さっぱりしていいですね。
ハーブはいいんだけど、あじさいも植えてるので
あじさいの葉っぱを食べないかハラハラします。

Re: No title

あやゴンmamaさん
ここ数日日中は暑くて朝夕気温がさがるので
体調がおかしくなります。
今日も朝から頭痛がひどくて横になっていました、、
5月でこれだから本格的な夏はどうなるのか。。今から恐怖。。

ポキはハーブ好きみたいだけど、あじさいの葉っぱを
食べないか注意しないといけなくて。
ハイカラなスパイス、私も苦手です(泣
使ってもピリ辛なスパイスだけかな?

レオンはどこでも爆睡してますよ☆

Re: No title

クックのママさん
そうなんです、私も白松もなかだと思ったら
『が』がついてたんですよ(笑
でも、餡子たっぷりでとっても美味しいデス☆

どこかのとんかつ屋さんで息子が頼んで美味しかったので
うちでも作るようになりました。
チューブの梅肉だけどさっぱりしていくらでも
食べられます☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR