雨の日は

朝から雨、こんな日は気圧のせいか頭痛がします

我が家の2匹はよく食べよく寝て元気いっぱいです。


fc2blog_20170525155411095.jpg
先日、旅行でポキを一日獣医さんのとこへ預けた時に
シニアの健康診断をやってもらって、電話で結果を
知らせてくれました。
P5250167.jpg
ステロイドを服用してるので肝臓の数値は高いけど
他はまったく異常なしと(^-^)/
今年、10才になるポキ、ドキドキしてたけど
結果を聞いて安心しました
いつまでも、、は無理だけどずっと元気でいてほしい

トマトの頑張れ!!
fc2blog_20170525155413e65.jpg

きのうの夕飯
筍と蕗のちらし寿司
大根と鶏のお吸い物
チキングリル(男軍団だけ)
P5240158.jpg
祖母がよく作ってくれたお寿司。
作る度に祖母を想い出すな。。

今夜は残った筍と蕗で煮物をグツグツ。
P5250164.jpg
あと、厚揚げと糸こんにゃく入れたかったな。


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポキちゃん
健康診断 クリアーでよかったね。
茶子も 肝臓の値が高めの時あったけど
その後はなんともなくなった。

そっか 10歳になるんだね。
月日の流れの早いこと。

ママさんのごはん 手が込んでるよね。
毎日 ごちそうなん

レオン君は カリカリじゃないのね


Re: No title

クックのママさん
今年で10歳になるのでいろいろ覚悟してたんですが
皮膚の病気以外特に問題ないみたいで、安心しました☆
お散歩も無理せず、もともとですが、、のんびりと
過してほしいですね。

季節の野菜がいろいろ出て来ると、どうしても
祖母が作ってくれていたご飯を思い出して
そのときの味を求めて作ります。
なかなかお参りにいけないけど、思い出すことが
供養かなと思ってマス。

レオンはカリカリの上にちょっとだけウェットをトッピングしてます。

No title

ポッキーちゃんいい成績でよかったですねー。
楽しいお泊りじゃなかったのかしら?
でもでも安心料もらったからラッキーでしたね。

レオンくんは・・・・テーブルの上でお食事??笑
今日からまた暑くなりました。
夕方散歩がねぇ・・・日焼け?汗崩れ?拾い食い防止でストレスが溜まります。
のんびりゆったり長時間散歩が夢なんですけどね。ムリみたい。笑

今年はタケノコの裏年だったそうで。
おすそ分けが2回しかなかったわー。ま・・そのくらいのほうがありがたみがあっていいのかもしれません。

Re: No title

あやゴンmama さん
ビクビクしながらの結果待ちだったけど
どうにかクリアしました☆
しかし、たか〜い安心料でした。
フィラリアの予防薬も一緒にまとめて買ったので(泣

レオンはいつもキッチンのカウンターでまず食べて
一旦食べたらテーブルに場所を移してなぜだか食べる、、
週末から暑くなりそうで気が滅入ります(泣
ポキはますます歩かなくなるしね。。

筍、採れない年だったんですね、どおりで高いと思った(汗
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR