アッと言う間の連休

またまたお久しぶりデス
もう、5月も半ばにさしかかり、暖かいを通り越して
暑いですね、私の苦手な季節がやってきます

連休は野菜の苗を買ってきて植えました。
トマト、ピーマン、キュウリ、大葉、バジルにあとは
初めての挑戦、スイカ
主人の両親からスイカは楽しいよと薦められたので。
でも、所狭しと植えたのでちょっと心配、、
頑張れ野菜たち
P5077083.jpg
きのうはちょっと近くの公園の竹林を散策。
↑このポキはなんだか人面犬のよう、、
P5077087.jpg
ポキにしては頑張って歩いたんだけど、、
P5077092.jpg
結局、最後は、、
P5077096.jpg
こんな感じ
P5077098.jpg
期待を裏切らないポキさんです

ボクならそのくらい簡単に駆け上るのにと言ってる
レオンくん。
山猫の血が騒ぐらしい、、、
P5087104.jpg

P4280091.jpg
もう、くたびれました〜の、ポッキー。

夕飯は、娘たちに誘われご飯を食べに行きました。
アッと言う間の連休でした



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑くなって来ましたね。
苗木買ってきたんですね。 成長が楽しみですね。

公園は日陰にがいいです。
紫外線でシミになるからね。笑
ポキちゃん 抱っこしてもらっていいね。

クックなら おんぶだわ。

連休有意義だったようですね。お食事は外食が最高ですよね。
うらやましいです。

No title

お野菜楽しみですね~!!
うちもだいたい植えましたが、オクラの芽が出てこないから
苗が売ってる間に、芽が出るのを待つのを諦めるて買うか
決めなくちゃ~です。
スイカ、難しいイメージだけど、うまく育つと良いですね♪
ポッキーちゃんと一緒に食べられたら楽しいやんかです。^^
 カンちゃんカイカイが結構ひどくて、
洋服の上から掻くように着せてるけど
洋服が伸びるし破けるし・・・でなにやらワゴンに
100円程度であったので5着買ってきました。サイズピッタリ
可愛いのでちょっと嬉しかったのでした。さっそく着てます。

No title

やった!ママも更新してる
あっと言う間のGWやったねぇ
ウチもGW中に苗をせっせと植えたの
ゴーヤとトマトだけだけどね
スイカ難しそうだけど 上手に出来ると良いね 楽しみ♪

ポキさん抱っこされたのはパパの筋力アップの為よね
ポキさんも気を使うねぇ~(笑

Re: No title

クックのママさん
私の嫌いな季節になってきました(泣
とにかく暑いのが苦手で体力がグンと落ちます、、
でも、この季節にしかできない野菜作り、これは
楽しみですね、がんばろう〜♪

この日はちょっと肌寒いくらいの気候でとっても
気持ちよくてポキも頑張って歩いてました。
まぁ、最後はもちろん抱っこです。
クックくんをおんぶ、、想像したら笑えます☆

久しぶりのフレンチでした、美味しかったけど
ホットフラッシュが半端なくて、、(泣

Re: No title

かのんオーレさん
夏野菜しか作らないので毎年ちょっとだけど
楽しみデス☆
ママさんとこみたいに収穫できたら嬉しいなぁ

スイカって難しいんですか?
放っておけばいいくらい言われて植えたんだけど
どうなることか、、
そうそう、ポキと食べるのが本当に楽しみ☆

暑くなるとかゆみは酷くなりますよね、
カンちゃん、可愛いお洋服で防御しなきゃネ

Re: No title

こたママさん
更新したよ〜ん♪
次女にさぼってると言われ、ちょっと頑張ろう〜と☆
え〜、スイカってやっぱり難しいんだ、、挑戦だな!!
ママさんも植えてみて!!

そうそう、パパはちょっとポキが見つめるだけで
抱っこなんだなとか言ってすぐにこんな状態に、、
筋力アップに貢献してるよ☆

お庭でそんなにいろいろ育てられるなんて羨ましいです!!わたしの理想てきな暮らしです^_^
できたお野菜はポキちゃんももらえるかな??

うちのチワワはカラーまだはずせてないので、この暑さ心配です。でも前よりは少しずつましになってるので気楽にいこうとおもいます(^^)

Re: タイトルなし

ゆみさん
おはようございます☆
いえいえ、ほんのひと苗ずつほどしか植えてないんですよ〜
でも、毎日大きくなっていくのが楽しくて☆
ポキも喜んで食べてくれますよ。

チワワちゃん、暑くなってくるからエリカラ大変ですね、
でも、落ち着いてるみたいだからよかった♪
ポキはかゆみが酷くなって今はステロイドを使ってます。
暑くなるとかゆみが酷くなり、ハアハア言いながら掻きむしり
先生もポキの生活の向上のためには今は使いましょうと
言ってくれるのでかゆみが落ち着くまではと思っています。
暑い夏を快適に過させてあげたいですね☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR