大満足

今日はお天気もいいし、愛知牧場へ行って散策してアイス
を食べるという、ポキの大好きな時間を過そうと思ったけど
愛知牧場、人がいっぱいで駐車場に入れず、アイスだけ買って
車の中で食べました

まぁ、ポキはアイスさえ食べられたらいいと言う子なので
大満足のようでしたよ
P3033140.jpg
レオンはひなたぼっこしながらきれいに毛繕い。
P3123157.jpg
モリモリになったね、もうすぐ2才だもんネ

先日、パパが島根に行った時に買って来たお土産。
P3093155.jpg
どじょうすくい饅頭だって
甘さ控えめの白あんのお饅頭、美味しかった


いつかの夕飯
ハンバーグ
海老フライ
切り干し大根煮
お赤飯
大根のみそ汁
P3083152.jpg
これは息子が帰って来てた時のご飯。
特におめでたい事はなかったけど、好物なので。
この量はパパの分です。


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のんちゃん地方もお天気よかったよー。うちも少しお出かけしました。
アイス食べたいとパパがいってたわ。
近くになかったので、スーパーのアイス半額デーだったのでスーパーカップを😁
これからお出かけしたらアイスがますます美味しい季節ですよね。

ポッキーちゃんとレオンくん同じ位置に上下にいて、なんだか笑えますね。
ベッタリじゃないけどいい関係ですよね。😊

ハンバーグにエビフライも?お赤飯まで!
さすが息子さんが帰ると品数が凄いです!

No title

今日はうちはパパさんが夕飯の時間にめずらしくいる
ことになったので夕方から畑に行ってサトイモ掘って
煮物したりゆずで柚子大根ならぬゆずカブを作ったり
しました。
やっぱり作り甲斐が違いますよね。
お兄さん春休みですね。
お赤飯!好物なんですね。
それでもお赤飯でウエルカム!なんか嬉しいだろうなぁ。

ポッキーちゃんアイスクリーム楽しんだんですね♪
私はさっきアイス食べました。
やっぱり気温上がるとアイスクリーム食べますね。
今日から冷凍庫の氷作りました。

Re: No title

あやゴンmamaさん
本当にアイスが美味しい季節になってきましたネ☆
お出かけするとアイスがもらえると思ってポキは
私たちが二人ででかけようとするとすごく着いて行きたがるの。
この間は、病院デーだったけど騙されて着いて来た(笑

ポキレオ、最近はレオンがポキのことクンクンしても
ポキが嫌がらなくなったしベタベタはしないけど
良い関係なのかな?

息子は自炊しててなかなかの腕みたいなんだけど
ハンバーグの生パン粉とお肉の配合やタマネギは生か
炒めるかなんて息子との会話に笑えました☆

Re: No title

かのんオーレさん
わぁ〜、すごいな!
採りたての野菜を食卓に出せるなんて☆
一番の贅沢ですよね、私もそんな生活がしたいなぁ〜
そうそう、一人ご飯だと何も作りたくない!
パパは水曜日まで帰って来ないから私のご飯がヤバい、、
そう思ってきのうの夕飯のひじき煮をたくさん作っておきました。

お赤飯、息子好きなんですよね、ふと見たら餅米が少し
残ってたから急遽炊いてあげました。

花粉の季節が終わると死にそうに暑い夏が、、私、本当に
暑さに弱くて今からテンション低いです(泣
ママさんも体調気をつけてネ

家族で牧場なんてたのしそー!中に入れてたら牛さんとかにあえるんですかね?我が家は車がないので遠出したことないのですが、そういうところワンちゃんと一緒にいつかいってみたいです☺️

Re: タイトルなし

ゆみさん
お久しぶりです、チワワちゃんのかゆみはどうですか?
ポキは花粉症もあるのかかゆみが酷くてアポキルを
一日2錠飲んでますよ、この季節乾燥してかゆみのある子には
かわいそうな季節ですよネ。

この牧場は牛も馬もいて、それこそ農道で馬に出逢ったり
牛舎がのぞけたりするんです。
ポキは怖いのか見ないふりをしますよ☆
帰りに必ずアイスを買って食べるのでそれだけが楽しみなポキです(笑

やっぱり自分より大きな生き物は怖いですよね。ちょっとドキドキしたあとのアイスは人間でいう遊園地でたべるアイスみたいに格別でしょうね^_^ポキちゃんうらやましい!

チワワちゃんは、カラー生活つづいてますが、寝る部屋を別にすることで落ち着いて2〜4時間寝れるようになりました!心因性もやはりあるみたいで、同じ部屋だとこっちが寝返りうつとカキカキしたりする部分があったので、ペット用カメラをかって録画しつつ別でねるようになったらお互い前よりねれて一石二鳥です⭐️ポキちゃん花粉症もあるんですね大変だー!!アポキルのめばある程度おちつくんですかね??美味しいものいっぱいたべて栄養つけて乗り切らなきゃですね(^。^)

Re: タイトルなし

ゆみさん
チワワちゃん、少し長い時間眠れるようになって良かったですね☆
ゆみさんも眠れて本当によかった。
睡眠がとれないと体調も悪くなりますからね。。
うちも心因性と言われた時、掻くとかまってもらえると
思ってるのかも、と言われたこともありました。
今となっては痒くなくてもどこか掻かなきゃみたいなとこがあります。
チワワちゃん、とっても繊細な子なんでしょうね。
アポキルを一日二回服用するようになってここ数日は
昼間もあまり掻かずよく眠っています。
掻かないでいるときはホッとしますよね。。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR