芋好きっ子

節分の日はパパの帰りが遅く、形だけの豆まき。
ポキは大豆が大好きで眠いのに、まいた豆を嬉しそうに
食べてた
レオンは一粒の豆を転がしてずっと遊んでた

久しぶりに二人の大好きな焼き芋のオヤツ。
P2043037.jpg
レオンが夢中
P2043042.jpg
焼き芋好きな猫っているのかな?

節分の日の恵方巻。
パパは夕飯いらない日だったけど、家にあるもので
作った。
P2033016.jpg
でも、帰ってから夜遅く一本完食してた

土曜の朝、久しぶりの卵サンド
P2043018.jpg
ゆで卵サンドが好きだけど、茹でる時間がなかった


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2匹が仲良く同じものを食べる光景はほほえましくっていいですねー。
ニャンコ・・・私も詳しくないからわかりませんが・・なんか食べるのは魚のイメージしかなくて。
お芋が好きならば安上がりでいいかも?
ポッキーちゃんはもちちろんママさんも一緒におやつができるからいいよね。
あ!逆に一人分が少なくなる? 笑

No title

ネコさんが芋好きってのが可愛い
仲良く大好きな芋食べて
豆で遊ぶのも可愛いねぇ
ポキさん豆美味しいよね 私も豆好き
節分豆3袋も買っちゃった

玉子焼きのサンドイッチ
美味しそう!
ウチも明日の朝しよう
ママのおかげで いつもと違う朝になりそう♪

おいもいいなー

レオンちゃんのがっつき具合がかわいいですね。それをあたたかく見守るポキちゃんと良いコンビです(^∇^)

覚えていてくれて嬉しいです(^∇^)実は先日また1週間アポキルためしたのですがダメでした。一晩だけプレドニンという強いステロイドもしましたがダメで今もっともよく寝れるのが精神安定剤なんですねー>_<ただきくと言ってもカラー外せば変わらないくらいなので、もう薬ためしすぎてききにくくなってるのかも?
いったん薬を諦めるときがあるかと思うのでそのあとアポキルはまたためしてみたいなと思ってます!ステロイドより優しいですしね^ - ^

ポキちゃんもレオンちゃんも季節を感じれる食べ物をいろいろ食べれて私が羨ましいです笑 ブログ更新いつも楽しみにしています⭐︎

Re: No title

あやゴンmamaさん
本当ならビーグルであるポキが一瞬で食べちゃう
ところだんだけど、うちはレオンの方が積極的で
ポキはおされ気味、、(泣
チーズも大好きなんですよ〜
私も焼き芋好きだけど、二人に食べられるので
配分が少ないの、、(泣

Re: No title

こたママさん
レオンはポキが食べるいろんな食べ物に
興味があって、まずは自分もクンクン匂い嗅いで
その中で焼き芋とチーズは率先して食べるの(笑
豆は食べないなぁ、遊び道具だと思ってるみたい♪
今年、大豆買い忘れて、ケンちゃんママが少し分けて
くれたの、黒大豆はポキのオヤツに毎日食べてるよ☆

卵焼きサンド、カラシマヨだけだけど、息子は
片面はケチャップが好きよ、これも美味しい〜♪
卵は甘めでネ☆

Re: おいもいいなー

ゆみさん
覚えてますとも!
同じ悩みを持つ飼い主さんってなかなかいないですから☆
アポキル、だめでしたか、、、
プレドニン、うちはよく飲んでいました。
酷い時はステロイドの注射と交互に、、すると、肝臓の数値が
異常に高くなっていろいろ考えさせられました。
精神安定剤で今は少し治まってるんですね、
ゆみさん、試行錯誤、一歩ずつですね☆
私も一時期、一日中ネットで調べて、頭がどうにかなりそうでした。
その分、お散歩行ったり遊んであげれば良かったと反省もしています。
チワワちゃんと気分転換もしてくださいネ☆
おサボりブログですが、応援してくださって嬉しいデス。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR