節分ですね☆

これは、パパが先週、葉山で買って来た金目鯛

この時から私は鼻水ダラダラの風邪をひいて、珍しく
夜中に微熱が出て、苦しかった〜、、、
P1283007.jpg
鼻が詰まっても食欲はあるので、丸ごと煮付けにして
二人で突いて完食でした
P1283009.jpg
スプーンで煮汁をご飯にかけて食べると、いくらでも
食べれるので危険です
P2013010.jpg
しかし、久しぶりの風邪はけっこう長引いて、一週間経っても
鼻がスッキリしないなぁ

ポキは加齢によるドライアイで毎日数回の点眼と
軟膏を目に塗ってます。
P2023013.jpg
目がしょぼしょぼのポキです

今日は節分ですね。
毎年恒例の豆まき、、と、豆を買って来るのを
忘れて近所のコンビニに行ったけど売り切れ
今年はこれでいいか?
P2033015.jpg
黒豆だし、何か強そうだし、これでやろう!!
パパ鬼を


おまけ
風邪ひいてやる気がない夕飯。
久しぶりの、のり弁。
P1273004.jpg
家族LINEで送ったら、パパと息子が同じ反応。
『たまにはいいね〜』って


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風邪が流行ってますね!

お久しぶりです!風邪が流行ってますね!インフルエンザではなさそうですか?わたしの周りではA型がはやっています。気をつけないと。

相変わらず我が家のチワワはカイカイしてますが、ポキママさんに話を聞いてもらってから、余裕をもって接することができるよーになりました。安定剤もこれだってほどきいてるわけではないですが、今二つ目をためしてます。いい意味で諦めモードというか、わたしも痒がりはこの子の個性と思いながら少しでもお互い穏やかに過ごせるよー努めようと思います^ - ^

そして金目鯛おいしそー!ポキママさんの料理もいつもとても参考になります^ - ^

No title

パパさんが釣ってきたんだと勘違いしてました。
読み直して気がついた!(笑)
でっかい!皆がのぞき込んで可愛いです💕
鼻水ダラダラも辛いですね。鼻栓したいですよね。
でも食欲あるならよかった。
味はわかるんですね。お大事に。

のりべん・・うちのパパの好物です。

No title

風邪。私も一回引いたら鼻かセキが長引いて
1週間でなんか治らないです・・・
のり弁でもなんでも食欲があればまだ
良いですよね!(〃'∇'〃)
味が分からなくなることも多いのよぉ。私。
インフルエンザ流行まだ続きそうだしはやく風邪の季節
終わって欲しいですね。
 煮魚上手なんだろうなぁ。私そんなおいしそうに出来ないし
家族は煮魚にするなら焼いてっていいます。
きっと美味しいのが出来てないからですぅ。^^;

カンちゃんはカイカイ継続中です。
服がやぶける事もあるから、やっぱり着せとかないと
流血しちゃう。
ポッキーちゃんもましになりますように。

Re: 風邪が流行ってますね!

ゆみさん
お久しぶりです☆
ちょうど、ゆみさんとこのチワワちゃん、どうしてるかな?と
思っていた所です。
安定剤、少しでも効いてお互いよく眠れるようになればいいですね。
たぶん、安定剤飲ませているというのがあって、いつもより
よく眠れてるな〜って、飼い主も暗示にかかることが大事ですね☆
かゆみが酷くなるようなら、少し時間を置いてもう一度
アポキルを試してみるのもいいかもしれませんよ。
ポキも起きてる間は掻きまくってます。
耳の中が真っ赤で、目もドライアイ、、(泣
眠ってくれるとホッとします、でも、食べる事が大好きなので
きょうも、サツマイモ焼いてあげましたよ♪

Re: No title

あやゴンmamaさん
いえいえ、まさか〜!!
これは毎年葉山に行く用事があってそこで
買って来るんですよ。
これは、ホント脂がのってて美味しかった☆
鼻水ダラダラなので鼻に栓して作ったし(笑!
私、風邪引いても食欲はなくならないのが自慢デス(爆

久しぶりののり弁美味しくて〜♪
どうして人が作ってくれると何倍も美味しいんだろ?

Re: No title

かのんオーレさん
鼻風邪は長引きますよね、今回久しぶりにこんなに
長引いてしまいました。
そうそう、鼻が詰まると味がわからない、、でも、
食欲はあるんですよ(笑
なんだか、花粉症も混じってるんじゃないかと、、(泣
煮魚は実家の板場さんに教えてもらいました、と言うか
横で見てた。
生姜たっぷりで甘辛い煮汁なのでご飯のお供にバッチリですよ☆

カンちゃん、ブログではあまり痒そうではないけど
そんなに痒いんだ、、そうそう、お洋服は着せておかないと
すぐに出血するまで掻きむしりますよ。
乾燥してるからかな?よくなるといいね。。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR