レオンのオモチャ

ちょっとサボっていたら、書き込みの操作に戸惑って
しまった

パパがFBでおもしろい猫のオモチャ見つけたと
言ってアマゾンでポチッと。
P1172969.jpg
小さな段ボールに見立てた貯金箱。
箱の上のお皿に小銭を乗せて中の猫がニャ〜と
鳴きながら手で小銭を箱に入れると言うもの。
P1172967.jpg
無心にやってます、私がお皿を押してあげないと
猫は出て来ないけど、たまにまぐれで自分でお皿押して
ビックリしてます

そんなレオン、ほとんど一年ぶりくらいにシャンプーしました
P1222979.jpg
最初は大人しく洗えたけど、シャワーを出したら
ブルブル震えて逃げようと爪を立て、、、
ドライヤーも恐がり、でも風邪引くと思って追いかけっこ、、
あとは自分で日向で毛繕い。
その後は、爆睡、、
P1222983.jpg
レオンが大人し過ぎてポキも心配してる、、と言うか
レオンの良い香りに珍しくポキがレオンをクンクン。
今度は暖かくなってからだね〜


いつかの夕飯
サーモンのホイル焼き
チキンのグリル
ちぢみほうれん草のおひたし
お赤飯
豆もやしのみそ汁
P1172975.jpg
何もお祝い事ないけど、餅米が余ってたので。
ちぢみほうれん草、甘くて美味しい。

これもいつかの夕飯
ビビンパ丼
卵スープ
P1182978.jpg
久しぶりのメニュー、ピリ辛もたまには食べたくなる


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう! ちょっと触らないと忘れてる!
勘が戻るまでに時間がかかる・・・・やっぱり若くないってことかしら?

レオンくん上手に遊んでますねー。
箱を破壊あいないところがニャンコとワンコの違いかしら?
のんちゃんならば手じゃなくてすぐに口でやってそう。笑

1年ぶりですか?基本洗わなくても臭くないんですよね?
ニャンコは飼ったことないからわかんないんですけど・・・そうですよね?

寒い時のほうれん草は甘いですよねー。
葉物を洗うのが非常に冷たくて嫌な季節。
でもしっかり洗わないと食べたときに「ジャリ!」ってなることも~。
やっぱり下処理はだいじだね。

うちの奥さんも更新の仕方を忘れちゃったよ〜と言ってます(笑)

レオンくんの白い手の丸みが可愛い(*^o^*)
予期せぬ動きをするオモチャはニャンコには、楽しいオモチャになりますよね

ニャンコもシャンプーするんですね!?
ワンコよりもずいぶんと手がかかりそうですね(゚ω゚)

No title

ネコちゃんもシャンプーするんですね~
そりゃそうかぁ・・良い匂いでポッキーちゃんも
あたちもしてもらえるのかな?って
思ったかな。
いつも日当たりのよさそうなお部屋が
羨ましいです~うちはもう冬は暗くて・・・

ちぢみ小松菜がうちの
食卓には上がりました。
炒めましたがやっぱり冬の味美味しいです。
もち米の香り好きです。
赤飯も大好き♪

Re: No title

あやゴンmamaさん
本当に、、定期的にアップしないと
サボり続けるとヤバいわ〜泣

あのオモチャね、段ボールの形をしたプラだから
なかなか破壊しないかも?
ポキはまったく興味なく、私が思いついた時に
遊んであげるくらいかな?

そうそう、猫ってきれいに毛繕いするからあんまり汚く
ならないけど、パパとスリスリするからパパ臭がね〜(笑

ちぢみほうれん草、本当に甘くて美味しい、この時期だけの
メニューです☆

Re: タイトルなし

もちちさん
よかった、私だけでなくて 汗
ちゃんと定期的にアップすればいいんだけど、、
ボケ防止の為にちょっとがんばろう〜☆

レオンは遊びたくてしょうがないみたいで、
物を落としたりして気を引くんです。
一人であそんでほしいけど、まだまだ子猫っぽいですね。

シャンプー、年に二回はと思ってるけど、分厚い服を
着てやらないと爪を立てられて痛いんです(泣

Re: No title

かのんオーレさん
シャンプーするんですよ〜、汚れてないけど
パパ臭がすごくて(泣
ポキは本当にシャンプーの香りが好きで
お風呂上がりにソファにもたれてるとスリスリが
すごいんですよ。

日当りが良過ぎてお昼は半分カーテンしてますよ。
それはそれで、面倒くさいです。

ママさん、ほうれん草、手作りですか?
畑にいっぱいの野菜、しかも、できたて採りたてで
いつも本当にうらやましいデス☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR