さむ〜い!!

とっても寒い週末でしたね
雪大好きポッキーは、すぐにデッキの外に出たがり。。

雪いっぱい食べてました
P1152956.jpg
お腹痛くならないかな?
P1152958.jpg
本当に大好きなんだね〜

レオンも落ちて来る雪をずっと不思議そうに見てたね
P1142947.jpg

P1142946.jpg
外で暮らしている猫たちは寒くないかな?
厳しい寒さが早く過ぎますように

レオンは最近ソファの下がお気に入り。
かくれんぼのつもりかな?
P1132939.jpg

きのうはパパは仕事で道路が凍結してたので車はやめて
まだ暗い中、始発のバスで仕事に行き、
私も早起きしたので夕飯用のおでんを朝から
コトコト煮込みました
P1152964.jpg
寒い日は温かいお鍋にかぎりますね

きょうも寒い!!
私はひとりご飯だけど、おでんの残りがあるから

いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日寒い日が続きますね。
ポキちゃんは雪が平気なの?
まのんはだめです。
雪には見向きもしません。
お散歩も嫌がるし。。。
早く寒波が去ってほしいです。

我が家も今日はおでん。
ママさんみたいに手作りではなくて、市販のできあい。
たくさん作っても、パパも義母もあまり食べないので、
だんだん手作りしなくなりました。
まのんパパは、少しずつ、たくさんの品数がほしいという
我儘な人です。

No title

ママさん地方結構積もったんだ。
ポッキーちゃんは雪遊びじゃなく雪を食べる派ですか。
つめたいのにねえ。大丈夫だった?

凍ると危ないですよね。
通勤する人は大変だろうなあ。
おでんが待ってると思うと帰りはルンルンですね🎵

No title

慣れない雪に戸惑いました。
今日はお天気だけれど、気分がまだ凍っています。
ポッキーちゃん、雪が好きなんですね。
我が家は、タンポポが強制的に雪遊びさせられました。
寒い日は鍋・・・・・
我が家がはホルモン鍋でした。

No title

ストーブでよく大根炊いてます。
今日は朝ストーブでじゃがいもとゆで卵を作って
ポテトサラダが出来ました。
午前中ひとりでストーブつけてると
なんか夕飯を一品とかぜんざいとか作りたくなっちゃうんですよね。
もったいない気もするし、夕方楽だし。

ほんと寒かったですね。
カンちゃんも雪なめてました。
カイカイがちょっとひどめです。
毛束が抜けるの・・・

No title

すごい積もったのね
こっちも降ったけどね そこまでは積もらなくて
ポキさん雪食べて お腹痛くならなかった?
レオンさんは白いのがふわふわ落ちてくるの
気になったね
明日も雪マーク どうなるんだろ
この間みたいに降るのかなぁ

鍋・・・ウチなかなかしないなぁ
おでんいいなぁ
ピンクの天ぷらが気になった!生姜入り?

Re: No title

まのんママさん
また週末、雪降りそうな気配ですね。。
ポキは雪大好きなんですよ〜!
いつも外に出たがらないのに雪が積もってると
出たがって、嬉しそうに食べたり歩いたり。
まのんちゃんは雪の日はお家でぬくぬくしていたいん
ですね(笑

おでんはたくさん作って次の日までずっと食べてます☆
私はじっくりしみた大根をおかずにしてお茶漬けするのが
好きなんですよ。

Re: No title

あやゴンmamaさん
この日は積もりましたよ
ポキは雪が大好きで雪の日の方がよく歩いてくれます☆
食べるのが主だけどネ

パパの車はタイヤを替えてなかったのでバスや地下鉄等に
乗り換えての通勤でした、、また週末あぶないなぁ〜、、

Re: No title

mimiさん
雪が降るととたんに交通機関もめちゃくちゃに
なるし、戸惑いますよね
雪遊びするくらいならいいんですが☆
タンポポちゃん、お外に出ても大丈夫ですか?
レオンは外に出すときっとどっかにいってしまいます☆
ホルモン鍋、あたたまりますね、我が家も今夜は美味しい
お豆腐をもらったので湯豆腐です☆

Re: No title

かのんオーレさん
ストーブいいですね☆
うちも実家ではよくおにぎりやお餅を焼いて
おやつにしてました。
今夜はなにを炊いてますか?

カイカイ、ポキもひどいです(泣
今朝も早くから掻いていました、、乾燥してるん
でしょうね。

Re: No title

こたママさん
すごいと言っても5センチくらいだったかな?
でも、気温が低くて道路が凍結してね、パパは
大変な思いして通ってた。
ポキは雪が大好きだからたくさん食べるんだけど
犬って頭痛くならないのかしらね(笑
今週末も雪降りそうだしね、、

寒い日は鍋率高いよ〜うちは。
今夜もね、おいしい京都のお豆腐もらったから
お鍋の予定だよ。
そうそう、あの生姜入り天ぷらはおでんの出汁の
風味もよくしてくれるから絶対入れるよ、おすすめ☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR