混む前に秋の京都へ

きょうはまた雨、冷えてきましたネ

きのうはいいお天気でちょっと良いところに行ってきました。
少し紅葉してる木々、ここは京都の詩仙寺。


ご近所のお友達4人で車で京都の日帰り旅。
みんな日頃の行いがいいのかとってもいいお天気でした。
fc2blog_20161028130250a6a.jpg fc2blog_20161028130248f09.jpg

fc2blog_20161028130232a8f.jpg fc2blog_20161028130230c47.jpg
お寺を4カ所ほど回るので、御朱印帳を購入
かわいくて気に入りました
来週は伊勢に行くので忘れずに持っていかないと。
PA282705.jpg

PA282709.jpg
美味しいものもたくさん食べましたよ。
豆だいふくで有名な『ふたば』さんでも並んでゲット!
私が食べたかった草餅を朝起きたらパパに食べられてた
PA282711.jpg
『中谷』さんの『ざるわらび』
わらびもちの上にクリームときなこと黒蜜。
お店で食べて美味しかったので、お土産にも。
PA282707.jpg
あとは、『岡北』さんの天とじうどん。
卵がとろとろでお出汁もうどんも私好み。
ここも、1時間ほど並びましたよ〜
小さなお店のお寿司のお店『弧月』さんのお稲荷さん。
もちろん、『大安』のお漬け物。
京都通のお友達のおかげでとっても充実した
日帰り旅行ができました。
帰りは大津インターで大好きなこれを。
PA282710.jpg
ポキレオは約12時間、しっかりお留守番できました
fc2blog_20161028130614e08.jpg
きょうは寒くてレオンは丸く?なって、ポキはパパの
シャツを枕に寝ています
fc2blog_2016102813061267e.jpg
きょうは雨だけど、ほんの少しのこの過しやすい
大好きな秋を楽しみたいですね


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~京都に行かれたんですか。 いいなぁ。
陸続きだと日帰りでピュ~って行けるんですね。うらやましい。
紅葉には少し早そうですね。
でも、おいしい物沢山食べてゲットしてよかったですね。
待つのはしんどいけど、お友達とおしゃべりしながらだとあっという間だったかな?

レオンくん! 丸じゃなくて半分に畳んでじゃって!! 笑
面白いねぇ。
ポッキーちゃんはパパの匂いでスヤスヤ?? 笑

No title

懐かしいです。
もう、ずっとずっと、ずっとの昔に行きました。
最近は京都にいっても、そちら方面にはいったことないです。
お天気でよかったですね。
高速あるから便利ですよね。

Re: No title

あやゴンmamaさん
行ってきました〜☆
初めて行く所ばかりでホント楽しかったです。
パパと行く時は決まったところばかりなので
何でも新鮮で美味しいものたくさん食べれましたよ♪
そうそう、パパとなら絶対に並ばないけど
お友達とは二人ずつに分かれて順番待つ二人と
近くのお土産屋さんへ買い物の二人を交替して
あっと言う間に順番回ってきましたよ☆
来月はすごく混むみたいなので空いてて良かったデス☆

本当に体操選手みたいにやわらかいですよね、
あっ、今はちゃんと丸くなって寝てますよ〜(笑

Re: No title

mimiさん
そうですか〜、今回は数日前に急に決まって
すぐに実行したから良かったのかも?
あんまり計画立ててるとなかなか実行できないものですよネ
今回は、みんながあんまり行ったことないところに行こう〜と
京都通のお友達が計画してくれて何もかもおんぶに抱っこで
甘えてしまいました☆
高速で二時間かからずスムーズに行けました、お天気で良かったデス☆

No title

京都大好きです。
暫くすんでた事もあったりして。友達もいるから。
遊びに行きたいなぁ。。。

寂庵の法話を聞きたくて。いつもはがき出すけど
全然当たらなくて、11月も応募しようと思いながらもう月末ね。
大急ぎで出さないと。。。

美味しいものいっぱいある京都。はんなりするでしょ。
おみあげもいいね。日帰りは少し残念ね。

でもまたお伊勢さんに行かれるの。。。いいないいな

No title

秋になりましたものね~
京都に来られていたんですね。^^
お天気も良く良かったですね~
おうどんやさん めちゃ美味しそう~!!
私も今度行ってみようかな。

ポッキーちゃん、普段しないような長時間のお留守番!
頑張ったけどもうたまらず、今日はママの
お洋服にべったりくっついて
おねんねかなぁ~

No title

素敵な京都旅行でしたね。
同行者に、京都通がいらっしゃると安心ですね。

美味しいものもいっぱい。
豆大福は、デパートの物産展でしかたべたことありません。
本店でも並んで買うんですね。
おうどんも美味しそ~

パパの家は、本山が京都の永観堂だそうな。
紅葉が有名なお寺さんです。
いつかは行ってみたいですが、ワンニャンがいるとやっぱり日帰りがいいかなと思っているまのんママです。

Re: No title

クックのママさん
京都、大好きです☆
住んでたこともあるんですね、お寺を散策したり
休日は楽しいですよね。

お友達も寂庵さんの法話を聞きたいけど人気がありすぎて
なかなか行けないと言ってました、やっぱりなかなか聞けないんですね。

美味しいものいっぱい、癒される景色もたくさん見て
楽しい旅行でした☆
伊勢は義父母を連れての一泊旅行です、年に二回一緒に旅行
行きたいということで、、頑張ります!(笑

Re: No title

かのんオーレさん
京都行ってきました〜♪
お天気よくて気持ちよかったですよ☆
ママさん、よく京都行かれるし是非行ってみてください!
でも、車じゃないと不便なところかな?

ポキレオ、よく寝てたみたいです。
朝のお散歩もさせて、ご飯もたっぷり食べさせてたので
そんなに苦にはならなかったかな?
あのシャツはパパのパジャマです、匂いが好きなんでしょうね(泣

Re: No title

まのんママさん
そうなんです、京都通のお友達に全部お任せして
たくさん食べて、いろんなところ行ってお土産も
いっぱい買ってきました☆

豆大福は近所のデパートで今週?あたりにも出店される
けど、本店のできたてまもっと美味しいからと言う事で
本店で並んで買いました、やわらかくて美味しかったですよ♪
パパさん、もともと京都の方なんですね、
是非、紅葉の季節に行ってみてください、本当に癒されますよ〜☆

No title

思わずえっ日帰り?
って日本地図見てしまった(笑
で、余裕だなぁって また記事に戻って
いいなぁおでかけ 最近全くだわ
美しい景色に美味しい物 楽しいおしゃべり
いいないいなぁ

レオンさん体やらか!
ポキさんもレオンさんも
良い子でお留守番えらかったね

Re: No title

こたママさん
名古屋から京都までスムーズに行くと2時間弱で♪
この日も平日だったので行きも帰りも時間どおり。
ゆっくり京都を満喫できたよ〜☆
いつもはパパと同じ所へ行って散策するけど
今回は行ったことないところに行けてとっても
新鮮な秋の京都旅行だったよ〜、しかし、本当に
きれいな所、美味しいものをよく知ってるの!!
日頃のうっぷん晴らせたわ〜(笑

ポキレオもよく寝てたみたいで何にもいたずらしてなかった。
大人になったのかな?
ママさんにも秋のお出かけおすすめ♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR