雨の日は焼き芋食べて、、

またまたお久しぶりデス。。
もう、10月も後半、きょうはちょっと冷えたので
電気ヒーター出しました。
ポキはちゃんとヒーターの前を陣取り、、

レオンは、、、まだ気づかないみたい
暖かい風、こっちだよ〜
PA252683.jpg
猫は寒くなると手足をお腹の中にしまって
箱座り、、かわいいなぁ
PA212665.jpg
きのうはお天気でひなたぼっこできたのにネ
PA242677.jpg

PA242679.jpg
今日はお天気悪くてお散歩行けなくて、、
と、言う事は食べることだけが楽しみだもんネ
PA252690.jpg
大好きなサツマイモ、焼き芋にしてあげました
PA252693.jpg
もちろん、レオンも食べましたよ

今夜の夕飯
ハンバーグの目玉焼きのせ
茄子とパプリカの焼きびたし
きんぴらごぼう
こんにゃく田楽
PA252696.jpg
買い物行かず、あるものご飯。
ひき肉が少しあったのでミートソースパスタにしようかなと
思いつつ、やはりご飯が食べたいなぁ〜と。
タマネギで量増したハンバーグ、ご飯がすすみ過ぎた


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日、私も焼き芋が食べたくなって、買ってきました。
お店には安納芋ばかり。
安納芋はねっとりしすぎて苦手なのですが、そのお店のはほっこりしてました。
安納芋見直しましたよ。

我が家も焼き芋は、まのヴィキにもおすそ分け。
寒くなってきたので、焼き芋いいですね~(^^♪

No title

お芋の色が とても濃いのね・・・とってもおいしそう。

ついに私はコレステロール値に要注意チェックが入りまして。
卵 や揚げ物 嗜好品のいろいろを 今見直してます。

1日卵1個なんて 無理無理 とんかつやポテトチップも大好きなのに。
これからは ちゃんと しようとおもいますが・・くるしいです

そっか やきいも・・ いいですね。

Re: No title

まのんママさん
この季節になると焼き芋食べたくなりますよね〜☆
そうそう、安納芋はまった時ありました。
甘いけど水分が多いですよね
これは紅はるかと言う品種でホクホク系です。
ポキは焼き芋焼いてるとキッチンをウロウロして
焼き上がると熱いのも平気に食べます、ホント食いしん坊です。

Re: No title

クックのママさん
これは紅はるかと言うお芋で甘みが強くて
ホクホク系なんです☆
そうですか、コレステロール、、私はどういう訳か
ちょっと栄養不足気味なんです、太ってるのに(泣
そうですよね、卵大好きなのでどうかすると一日3個
くらい平気で食べてます☆
食欲の秋なのに、ママさん辛いね、、
無理すると反動くるのでほどほどに☆

No title

美味しそうなハンバーグだなぁ~
焼き芋の季節ですね~
石油ストーブつけはじめたら
焼き芋ばっかりです。私。


今日はお天気かなぁ。
やっぱり日向ぼっこできる日が良いですよね。

No title

ママさんちの冷蔵庫は結構いつも入ってる?
うちね・・・買い物した日曜日と使い切った土曜日の中身の差が激しいわー。
これで日曜日買い物に行けなかったら・・・「あるものご飯」はできるかなぁ・・なんて思ったのですよ。
あ~~でも冷凍庫はいつもパンパンなんだな。
なかなか冷凍庫をスカスカにする勇気はないんです。
あるものご飯で4品。 パパさん文句の言いようがないですね。笑

焼き芋・・・食べてくれる人がたくさんいるといいですね。
うちは私だけだからなんか・・作らない。
ま・・そのうちのんちゃんが数にはいるかー。 笑

Re: No title

かのんオーレさん
パン粉なしで卵とタマネギだけのつなぎで
作ったけど、やわらかくできましたよ☆
焼き芋、紅はるかっていう品種なんだけど
ほっこりと甘いとっても美味しいサツマイモでしたよ。

きょうはお天気悪くて冷えますね〜
きのう、ご近所友達と京都へ遊びに行きました
お天気もよくてとっても楽しかったデスよ☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
我が家の冷蔵庫、あんまり入ってないんだけど
パパがご飯いらなくなったりとかで買っておいた
食材があまってたりであるものご飯になります☆
メニューめちゃくちゃになります(泣
でも、パパと二人ご飯だとやる気がなくなる〜(泣
まぁ、手抜き料理が体にはいいし、まぁ、いいか!
焼き芋、そのうちのんちゃんの為に焼く日がきますよ(笑
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR