シニアだからね

またまたおサボってます
今月のフィラリア、ダニ、ノミの予防薬。
大好きな食べるお薬

レオンも食べたそうだね
PA162622.jpg
最近、ポキの足腰が気になりポキの歩く所だけでもと
フローリングにマット敷きました。
(もう少し、敷いてあげないと。。)
シニアだからね、いたわってあげないと。。
PA132607.jpg
ペット用のワックスとか考えたけど冬は床暖が入る
のでちょっと気になって。
PA132610.jpg
階段もなるべく昇降させないようにしています。
なので、抱っこですね
しかし、私も腰が慢性的に痛くなってきたので
パパの仕事だけど、これが気が利かない
元気に3段飛びくらいで駆け上ってるレオンが
うらやましい〜
PA122602.jpg
だって、まだまだ若いもんネ
(嚙み癖、治りません
PA122604.jpg
そして、先日本屋さんで見かけて買いました。
来年の手帳
今回は珍しくブルーに。
気分もかわっていいかな?
PA132614.jpg

いつかのひとりご飯
焼うどん
PA132617.jpg
とにかく、もう何にもしたくない!
でも、ご飯食べなきゃ、、
フライパンひとつで洗い物も少なく。
なんて、思ってるとこうなりますよね。。
炭水化物に野菜、卵も入れて、お肉は入れてません

週末、東京の義妹の新居にお邪魔してきました。
暖かい木のぬくもりが感じる素敵な家だったなぁ〜
お昼は牛タンのお店でランチして、慌ただしい一日だった
けど、双子の姪っ子たちの顔も見れて嬉しかったな


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だんだんと寒くなるね ママさんちの床暖 憧れ仕様です
暖かいんだろうなぁ。
ポキちやん歩くところだけ 何かすればいいね・
家の冬は ダニが心配だけど カーペットで 寒さをしのいでます。
だから 犬の毛猫の毛まみれです。
フィラリア11月までだよね。家は月末です・

姪っ子さん双子なんだ。1卵生ならそっくり瓜二つなんですよね。


No title

ポッキーちゃんがシニアってなんか似合わない感じです。
小さなポッキーちゃんだから抱っこしても軽い?
いや・・こちらも同じように年取ってきてそんなに重くない物でもきつくなってきましたね。

あるくところだけ・・・なんだか花道みたいでいいじゃないですかー。
優雅に歩いてご飯! 笑

手帳・・・毎年売れ残りとか付録とかで済ませちゃう。
書くことも書く内容もないから手帳の存在忘れて結局記入したページは2か所ぐらいだったり。
なんの予定もないってね・・・さみしいような楽なような。 笑

No title

秋らしい季節になって
朝晩冷えるものね
こたは階段降りられなかったから
いつも抱っこだったんだけど
いつの間にか降りれるようになって
今じゃ勝手に階段上り下り
でも冷えて来たからか服着とく?って服見せたら
逃げずに着せてって待つようになりました

手帳・・・私使わないな
もっぱら携帯のスケジュールに

ああっ~良いな新居
で、姪っ子の双子ちゃん可愛いやろねぇ

No title

私は今日そんな感じで・・・
お昼になっても体がいうこときいてくれなくて
頭いたいようなだるいようなおかしな調子で
寝てばかりでした。
 午後にエイヤッとお買い物に出て
甘いものを食べたら治って来て
その後回復しました。
日替わりで変わる体調に先の予定があるとヒヤヒヤします。

ポッキーちゃん良いの敷いてもらって良かったね~
歩くとこだけっていうとレッドカーペットみたい~♪
冷やさないように。ってうちも思っています。
床暖房~いいなぁ~あったかいんだろうなぁ。

Re: No title

クックのママさん
寒くなってきた〜っと思ったら、きょうは夏日ですよ!
この時期は一雨ごとに寒くなっていくものだと思ってたのに
また暑さのぶりかえし。
きょうはエアコン入れてます(泣
うちも、毛まみれです(泣
たぶん、犬猫飼ってる人は平気だけど飼ってない人はどん引きですよね。

姪っ子、は二卵性なので姉妹みたいな感じで、顔も性格も
違うんですよ、中3なのにおませさんじゃなくて、かわいいんです☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうそう、ついこの間までは特に思わなかったんだけど
やっぱりお顔が白くなってきたりトボトボと歩いてる
ところ見ると年とったなぁ〜って。
体重は前より軽くなってそんなに重くないけど持ち上げる時に
腰にくるの〜(泣

手帳ね(笑
私のは、家計簿みたいなもので食費をカード払いにしてるんだけど
その合計額を書いて、今月は使い過ぎ〜とか独り言書いたり(笑
いろんな引き落とし日を記入したり、数字ばっか(泣

Re: No title

こたママさん
こたくん、いつの間にかひとりで降りれるように
なったのね(笑
ポキも私たちが出かけてるとひとりで上ったり
降りたりしてるみたい、たまに、二階にうんp
してる時あるもん、怒ってるんだよね(笑

携帯にスケジュール入れるのが面倒だし、アプリにも
あるけど、なんだかペンで書いた方がね〜、昔の人なのね(泣

姪っ子は中学3年の二卵性なんだけど、マセてなくて
純真でホントかわいいの☆
受験生だから義妹はいろいろと心配みたいよ。

Re: No title

かのんオーレさん
きのうは雨でお天気悪かったから、、
私も午前中は悶々としてたけど、これではダメだ〜って
午後から頑張ってジム行って汗を流してきましたよ(笑
そうそう、ランチの予定にしていても体調がその日によって
違うからちょっとビクビク、、
たまに頑張って行ってもほとんど食べられないことがあって
みんなに気を遣わせてしまって、、てことも(泣

フローリングは腰に悪いと言われてて気にはなってて、、
あと少し敷いてあげたいなぁ〜
床暖の季節、まだまだみたいですね、きょうも暑い!
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR