憂鬱な雨だけど。。

また、、雨、、(;д;)
なんか、もう うんざりですネ
そういえば、きのう栗を茹でてたので
皮を剝かなきゃ、、、

はいはい、ポキにも味見してもらいます。
PA032548.jpg
レオンはやっぱり興味なし。
PA032552.jpg
冷凍しておいて、、いつ栗ごはん作ろうかな〜
PA032553.jpg
そんなとこ考えてたらご近所さんからお誘いが。
名古屋のデパートまで車でお出かけ。
用事を済ませて、お昼はお魚の美味しい『鈴波』で
ランチして、、きょうの焼き魚はカラス鰈。
fc2blog_20161003175622297.jpg
脂がのって美味しかった
折角だから御座候も買って、ポキにもお裾分け。
PA032540.jpg
憂鬱な雨だけど、おかげで気晴らしになったな


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日うっとおしい天気が続きますね。
台風が行ってしまうまではだめかもしれません。
まのんはお散歩がなくてうれしいのですが、ヴィキが不満そうです。

レオンくんは、足まで縞々ですね。
うちの子たちは、足は白いです。
レオンくんの縞々あんよズボンみたいで可愛いですね(^^♪

No title

急なお誘い 嬉しい時ありますよね!
ということは午前中に栗をむいたりされていたんですね。
私は午前中、なんだかなかなかテキパキできないので
だめだなぁ。
見習おう。
それにしてももう栗出てるんですね。
栗好きなので私も食べたいです。
 あんこ好きなので御座候見たら無性に
食べたくなりました~。

No title

今日は天気なはずだけど
お日様出てないの
また台風来てるし 鬱陶しいね
どうか被害がないと良いんだけど

栗簡単に渋皮剥ける方法ないかなぁ
栗ご飯美味しいよね
ママも食べ過ぎに注意ですよ(笑
私、食べ過ぎてます

お出掛け良いね
私は今週台風が去った後に
両親とデートの予定
御座候の店舗見てきっとポキママ思い出すわ

Re: No title

まのんママさん
また今日もお天気悪いです(泣
お天気のせいか腰が痛くて、、年ですね(笑

来週からやっと秋らしい気候になるらしいですね
まのヴィキちゃんも大好きなお散歩をたくさん
できていいね☆
ポキも涼しいと少しは喜んで歩けます♪

Re: No title

かのんオーレさん
あの日もお天気悪くてこのまま嫌な気分で一日が
終わるのか〜と思ってたので急なお誘い超嬉しかったデス☆
お天気悪いと洗濯もダラダラになってしまって
テキパキ体が動きませんよね。
そうだ、、まだ栗冷凍してある、、早く食べなきゃ(汗
御座候、美味しかったですよ、最近は白あんが好きデス☆

Re: No title

こたママさん
そうそう、お天気なんだけどまだ夏日のような
気温で私的にはこの暑さがホント体にこたえる〜(泣
来週から秋らしい気候になるみたいだけど、今年は
残暑が長くて雨も多くてウンザリだったなぁ〜
涼しくなったら気分もいいだろうなぁ☆

栗剝き、大変だけど剝きながらつまみ食いするのも
楽しみだから苦にならないよ(笑
冷凍してあるから早く作らなきゃなぁ
パパと二人だからなんだかエンジンかからなくてね。
ご両親とデート、楽しかったかな?

謹言

日蓮正宗

言霊百神
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR