懐かしい味

きょうから10月ですね。
きのうは秋っぽい気候だったので玄関側の草むしり。
庭のオリーブの木も伐ったりしたらゴミ袋が7袋も。。
お天気も不安定でまだゆっくり草むしりもできないなぁ
蚊もブンブン飛んでるし(;_;)
早く、スッキリとした秋晴れになって大好きな季節を
楽しみたいなぁ

サツマイモがゴロゴロとあったので少しばかり
鬼まんじゅうを作りました。
ポキはもちろん、たくさん食べましたよ
P9282496.jpg
レオンは焼き芋ほど香りがしないからかあんまり
興味なく
P9282509.jpg
テーブルに乗ってモンプチを要求してました
P9302518.jpg
先日いただいたお菓子。
新潟の元祖柿の種。
スーパーで売ってる柿の種とは違って
あられがしっかりしてて香ばしく美味しかった
P9272489.jpg
たまたま、透明ケースがあったのでそこにクッションが
すっぽり入ったからレオンが使うかなと置いておいたら
いつの間にかポキが、、窮屈じゃないのかな?
P9272493.jpg
きのう、草むしりしてたらお隣のお庭に鈴なりに
実っていたみかんをお裾分けしてもらった。
P9302520.jpg
とってもジューシーで懐かしい味が、、
そうだ、小学校の頃の運動会を思い出したなぁ
美味しかった

いつかの夕飯
牛スジカレー(焼き茄子とゆで卵のっけ)
大根サラダ
P9272494.jpg
葉もの野菜が高くてびっくり!!
来週もお天気悪いみたいですね、、


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お天気が不安定で、お野菜が高いですよね~(;´・ω・)
来週はもっと入荷が少なくなるって、市場のお姉さんが言ってました
また台風だし、気温上がったり下がったりだし
早く秋らしく、カラッとスカっと晴れて食欲の秋!したいですよね(笑)

Re: No title

さいさん
また台風来てますね〜(泣
本当に今年は雨の日が多くてうんざりします。。
そっかぁ、またまた野菜が、、大事に使わないと。。
スカッと晴れなくても私食欲の秋やってます(笑
これ以上食欲増したら、、怖いなぁ
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR