久しぶりに

腰を痛めてたのでサボっていたジムへ久しぶりに
行ってきました
ちょっと筋肉つけないと、二の腕とかヤバい
P9122355.jpg
お昼はそうめん茹でてTVでやってたつゆに鯖の水煮を
入れて食べてみた。
美味しかったし、体に良さそう〜
でも、何か少し物足りない、、
冷蔵庫覗くと大根が。
そうだ、アレ作ろう〜
フライドだいこん。(ブラックペッパーと塩)
P9122367.jpg
ちょっと前に流行ったものだけど、いつか作ったら
息子も美味しいとよく食べてた。
なんたってポテトじゃないから安心してたくさん食べれる
P9122368.jpg
ポキ用はお塩なし。
ジムで体動かしてお腹ペコペコだったからかな?
体動かすのもいいような悪いような、、

レオンは私が帰ってきても起きずに爆睡していた
P9122361.jpg

きのうの夕飯
茄子の肉巻き甘辛炒め
タコのガーリック焼き
新ごぼうの炊き込みご飯
冷や奴
P9112350.jpg
炊き込みご飯が美味しい〜
秋になると美味しい食材がいっぱい出てきて
食べたいものだらけ、、さんまも食べたいなぁ


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フライド大根!? へぇ・・・初めて知ったわー。
素揚げかしら??
今度やってみるわー。まだちょっと大根高いけど。
痩せるっていうより、今の筋力を落とさないのが大事だと。
なかなかね・・・家で運動って相当な覚悟とまじめさがなけりゃできないよね。
秋・・・運動もしやすくなるけどその分食べるのも増える。。。。
こりゃ私は痩せないわー。 ママさんは頑張って!!

Re: No title

あやゴンmamaさん
フライドだいこん、美味しい〜♪
揚げたてだとサクッとしてるからポテトみたいなの。
でも、ちょっと時間が経つとしっとりしてくるから
揚げたてをすぐにネ
片栗粉と小麦粉混ぜたのをまぶして揚げてます☆

そうそう、筋力、、前回やったぎっくり腰がなかなか
治りが悪くて、、これはしっかり筋肉つけないとなぁ〜って。
涼しくなってきたら本腰入れて頑張ろ♪

No title

わかりきってるけど
いつもポテチ食べてる私。
毎日 体重はかります。怖々です。

ママさんの作るもの 全部体に良さそーですよ。


ジムでどんな事されてるの。教えて。

No title

自分の為にフライド大根
ママえらい
私、揚げ物しようと思ったら
まず油買いに行かなきゃ
で、揚げ物しようと心構えをし
材料準備して揚げ終わるのに絶対1時間
かかりそう(泣
ポキさん良いな良いな~
私にも誰か作ってくれないかなぁ(笑
食べてみたい フライド大根

レオンさん気持ち良さそうね

Re: No title

クックのママさん
私もポテチ大好きです!
でも、我慢して買わないようにしてますよ〜
その分、ファーストフードで食事するときは
しっかり食べてます☆

このフライド大根は胃にもたれずアツアツのうちは
美味しく食べれますよ♪

ジムはストレッチと器具を使った筋力トレーニングと
器具を使ったウォーキングです。
最近、パパも入会して休みの日は二人で通っています。

Re: No title

こたママさん
ママさん、普段炒め物もしないの?
うちは油は常時買い置きしてあります(笑
油消費率高いかも?
このフライド大根なんて、何分もかからずすぐに
出来ますよ(笑
いつか一度試してみてね☆
ポキの食欲、この暑さのなかでも衰えることなく
ホントよく食べるの、、元気でなによりだけどネ

レオンはお気に入りの場所がたくさんあって
好きな所で毎日お昼寝。
たまに、探さなきゃいけない時があってヒヤッと
するけどネ
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR