帰省していました〜。

長崎の実家に帰省していました〜!
日曜日に帰って来る予定が、台風で急遽一日早めの
土曜日に。。
本当に慌ただしかった〜

今回はパパと息子の三人での帰省。
娘たちも途中合流の予定が台風で来れなかった
P8312291.jpg
帰りの飛行機は夜の便で真っ暗で怖いなぁ〜と
不安だったのに、台風の影響か機体が揺れて
ホント、怖かった〜

獣医さんとこに預けていたポキレオは翌日にお迎えに。
ポキは慣れているけどレオンは初めてのお預かり。
猫は環境変わるとご飯を食べなくなると聞いていたので
すごく心配だったけど、一日分のご飯を午前中に食べ終わったり
立派なうんPをして驚かせたりと、とっても元気に
帰ってきました。
でも、帰ってからは二人ともよく寝る。。やっぱり我が家が
一番いいのかな?

セントレアで出発前に食べた宮きしめん。
私は白だしの卵とじきしめん。
かまぼこ、かわいい〜
fc2blog_201609051635387ed.jpg

パパと息子は雨の中、ゴルフや釣りに。
釣りは珍しく大漁で鯵やカマス、チヌなど。。
お店(割烹)が忙しいのにその合間に板前さんが
こしらえてくれた。
fc2blog_20160905163532da6.jpg

fc2blog_20160905163526d05.jpg

fc2blog_201609051635229a3.jpg
パパと息子でほとんど完食!
自分で釣った魚は特に美味しいらしい

長女の伊豆のお土産。
P9052292.jpg
果肉そのまま甘さ控えめ、あっという間になくなりそう〜


いつもポチリとありがとう〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

帰省されていたんですね。
我が家は、パパも私も名古屋生まれなので、故郷のある方がうらやましいです。
遠方だと、往復が大変だと思いますが、やっぱりいいですね~

ポキレオちゃんたちは、お留守番だったんですね。
レオンくん、なかなか大物ですね。
息子の動物病院も、ホテルをやってますけど、初めて利用する猫ちゃんは、ナーバスになっているようですよ。
でも、ママさんたちが帰ってきて、きっとホッとしてるんでしょうね。
可愛いなぁ~(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遠いから帰省も大変ですねー。お疲れさまでした。
男どもはお天気関係なくエンジョイですか?? 笑
ま・・・じーっと家にいられるのも困るからね。
ママさんは久しぶりの親孝行でしたね。
ご実家が商売してると落ち着かない感じですか?
娘たちが嫁いでママさんみたいに帰省することがあるとしたら・・・
どんな風だろうって想像してみたわ。
ぜんぜん・・・・想像できなかったけど。 笑

ポッキーちゃんもレオンくんもお疲れさまでした。

No title

良かった 忙しいのかな体調崩してるんかなとか
色々思ってた
実家が遠いのも大変だけど いいなぁ
ちょっと羨ましい
実家も爺ちゃん婆ちゃん家も近いから
こうして飛行機乗ってとかって経験した事ないもの

ポキレオさんも良い子でお留守番ご苦労様

宮きしめん・・・こっちには都きしめんがあるの
こっちって言っても姫路だけどね
きしめん私も大好き
いつか本場に食べに行きたいわ!

ありがとう♪

Re: No title

まのんママさん
そうなんです、遅い夏休みでした。
子供たちは私の実家が大好きで夏休みになると
楽しみに帰省していましたが、仕事を始めると
うまい具合に休みがとれず悔しがっていました。
今回は、台風で酷い目にあいましたけどね(泣

レオン、何だか何もすることがなくて食べることだけが
楽しみだったようで、うちにいるときより食欲旺盛で
帰ってからも食べる量が増えました、、胃が大きくなったのでしょうか?
レオンに限っては神経が太いと言う事がわかりました(笑

Re: No title

あやゴンmamaさん
私、飛行機嫌いで新幹線で行きたいんだけど、
パパは絶対飛行機派、実家に帰るのにこの
交通機関だけで気が重くて、、
パパは私よりはりきって我が物顔で私の実家に帰ります。
釣りやゴルフができて九州大好きなんですよ。。
私は、一回温泉に行っただけであとはちょっと友達と
会って、帰る午前中まで実家の店のお手伝い。
ホトホト疲れました(泣
ポキレオもうちに帰って次の日まで爆睡です☆

Re: No title

こたママさん
ちょっと帰省してましたよ〜☆
ここ数年、家族で帰省してなかったから
とは言っても、息子と3人だけど。
もう、両親も歳だからね〜、元気なうちにと
思って行ったけど、何だか去年うちに来た時より
元気になっててびっくりだった。。
まぁ、いいことだけどネ
実家が遠いと移動が大変、私も年取るから
結構、体にこたえるわ〜
飛行機は何回乗っても怖い、、乗らなくていいものなら
絶対乗りたくないよぉ〜(泣

都きしめんって聞いた事あるような、、?
都こんぶか?(笑
私は白だしだったけど、本来は濃い色の出汁で
醤油っぽいの。
私は九州らしい白だしが好き☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR