雷こわい

きょうは朝から体調最悪。
朝の散歩もサボって、鉄剤とサプリのんで
午前中はずっと横になって。。
今、どうにかポキのご飯作って、夕飯にカレーでもと
思ったらカレー粉がない、、
またやる気がポッキリと折れてしまった
俗にいう、更年期?、、だとしたら早く過ぎてほしい。。。

最近、夕方になるとお天気が悪くなり雷がゴロゴロ、、

ポキは小さい頃は雷が鳴っても怖がらなかったのに
歳をとるにつれて怖がり方がひどくなってくる。
P8012067.jpg
雷がなると、まず外に出たくなるのか玄関へ
行きたがったり、二階にあがって行く。
そして、こうやってブルブル震えてる。。
大好きなキュウリをあげても食べない。
呼吸も荒くなって、見ていてかわいそう。
ご飯も雷が鳴り止んでから食べてた。
でも、レオンはぜんぜん平気
P8012066.jpg
早く、この時期過ぎればいいな〜(更年期も)

きょうの収穫。
キュウリに茄子はもう葉っぱだけになってしまったな
P8022068.jpg
今夜のご飯、どうしよう〜


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しんどそうですね・・・
私もたまに午前中なにがどうって分からないけど
しんどい日あります。
なんだろう・・・やっぱり女性ホルモンの影響って
すごいと怖いです。
カレー作るのも大変と思います。
もうおうどんでもいいかと。
本当に無理しないでくださいね。
一人の時にバタンと倒れてしまったら怖いですから。

カンちゃん7才 まだ雷平気です。
そっか年齢重ねるうちにかわってくることもあるんですね。
ポキちゃん、怖いの可愛そうに。
雷多すぎますね。

No title

我が家は、先代ファルコンも、二代目まのんも雷はパピーのころから平気でした。
猫たちも大丈夫。
ヴィキだけが、雷や花火、工事の音など、大きな音にパニックになります。
パニックになって暴れるわけではないけど、呼吸が荒くなって、落ち着きがなくなる様は見ていてつらくなります。
ポキちゃんも、雷怖いんだね。
自然現象なので、避けようがないですが、続けての雷はやめてほしいですね。

No title

ままさん 大丈夫・
毎日暑いからね・・体調も悪くなりますよね・

私は ずぼらを決めて・
涼しいお部屋で。 ぷらぷらしてます・
そう言えば 豆乳 の成分に 女性ホルモンと似たのが
あるそうです・・・私は好きじゃないけど。
飲んでる人がいるよ。
もうためした・??

婦人科の病院で お薬出してもらってるんだっけ??
早く良くなって 元気出ますように。

Re: No title

かのんオーレさん
きのうは女性特有のものも重なって
頭痛も腹痛も、、昼寝できない人だけど
ほとんど一日中横になってました。
きょうは調子良くなったので、少し草むしり
したりカレーも作りましたよ☆
きのうは結局パパは職場で勉強会があったみたいで
ご飯は私の分、卵炒飯作ってたべました。

この季節、雷怖い子にとってはかわいそうデス☆

Re: No title

まのんママさん
ヴィキちゃん、雷怖いんですね〜
そんな感じしないなぁ(笑
ヴィキちゃんにも怖いものあるんだ、かわいいデス☆
ここ数日、夕飯の時間に雷が鳴って
おどおどしながら食べていました。
雷怖い子はかわいそうですよネ
早くこの時期過ぎてほしいデス☆

Re: No title

クックのママさん
ご心配おかけしました、きょうは調子いいデス☆
なんか、このブログ、更年期ママのブログに
なってますよね(笑
豆乳、好きじゃないけど、フルーツ果汁が入った
美味しい豆乳をみつけてたまに飲んでいます。

婦人科は気になるようなら診察してもらっても
いいけど、今は数値がちゃんとでませんよと
いわれたので、もう少し様子みようと思っています☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR