ぎっくり腰〜!

ずいぶんおサボりしました、、まぁ、珍しくありませんが。
実は久しぶりに”ぎっくり腰”をやってしまって、、
最初は軽いやつかな?と思って楽観してたら
じわじわ〜っと酷くなって、座ってる事さえ無理になり
数日、横になって安静にしていました。
みなさんのブログもなかなか覗けず、すみません

とはいえ、この子たちのトイレの始末やポキの散歩。
それを最低限やってご飯はパパにお弁当買ってきて
もらったり、洗い物減らす為に鍋ものにしたり。
P7231996.jpg
せっかく、フラフラとしてためまいも病院で診て
もらって鉄剤を処方してもらったら少し体調も良くなって
ジム、頑張ろう〜!と思ってところにこれだから
P7232003.jpg
歳をとるとはこういう事ですよね〜
あと、感じたのはパパが気が利かない!!!
気が利かないのか、見ない事にしてるのか
腰が痛くて動けないうえに、パパへの怒りで最悪な
週末でした。
P7231998.jpg
ポッキーのその後は、掻く事もあるけど掻きむしりは
なくなり、真っ赤で毛がのくなってた首が本来の肌の
色にもどり、なんと毛も生えてきました。
P7232000.jpg
獣医さんも、すごく喜んでくれてこのまま
調子よくいけば、来週からお薬も一日一個に
なりそうです。
P7232001.jpg
頂き物の黄色いスイカ、種がなくて甘くて
美味しかったね〜

ぎっくり腰になる前に収穫したトマト
P7231994.jpg
ぎっくり腰になる前に作ったミカン寒天
小学校の夏休み、プールから帰ると母がたくさん作って
くれていた懐かしい味。
P7211976.jpg
ぎっくり腰になる前に作ったスキレットで焼き餃子
一口大に切ったウィンナー入り
P7221992.jpg
やっと、ブログを書く時間、ソファに座れるように
なりました。
しかし、予後が悪くなったなぁ〜



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら・・・やっちまいましたか!
忘れたころにやるのよねぇ。うんうん。
あんまり怒ると治りが余計に遅くなるわよ。たぶん・・。
まあね。。。気が利かないは前からだと(え?)思えば怒りも最小限度に。
うちもそうだよ。期待してもね。笑
ま・・・頼んだことはやってくれるから良しとするのさ。
気が利きすぎてもうっとおしいときもない?
と思ってしまった身勝手な私です。笑
お大事にね。

ポッキーちゃん! よかったね。
毛が生えてきたって??
ほんとよかったわー。

No title

ママさん~大丈夫ですか??
私もぎっくり腰..体験者ですから、あの痛みは....よくわかります~
私、動けなくて....そのまま5時間、倒れていました~(^_^;)
主婦って動かない...出来ませんものね~
出来るだけゆっくり~動いて、無理なさらないで下さいね.....
ママさん,ジムに通ってるの??
すごいな~
しばらくは、お預けかな??
私は、rickey君の散歩だけで...精一杯です~(^_^;)


でも、ポキちゃん,本当によかった~♪♪
このまま、カイカイが減ってくれたら、ママさんの心配も少し減りますよね~
カイカイで、掻きむしった皮膚の状態が良くなるといいです~

No title

ここポイント・・  ママさんのおっしゃる通り
男の事って優しいのに気が利かないのよね。

ママさんの容態心配です。重病にならないうちに
なおして下さい。

主婦のお仕事 完璧なんだもの・・少しは手抜きしてね。

Re: No title

あやゴンmamaさん
やっちゃいました、、(汗
でも、きのうあたりから立ってる時に
腰が歪まなくなって、ちょっと良くなってくる
兆しが見えてきましたよ☆
以前は、こんなに長引かなかったのに歳だなぁ〜って。
そんな時に、パパの気が利かなさに怒れてイライラ、、
怒らせたいの〜?って言いたくなった。
きょうはご近所ママさんに愚痴ってちょっとストレス
発散できたので気分はいいなぁ〜♪
そっかぁ、気が利きすぎる、、そんなめに合ったら
全部頼りにしちゃって怠け者になりそうデス(笑

このまま顔の傷とか肉球の傷とか癒えたらいいなぁ〜と。
いやいや、かゆみが和らいだだけでも良いとします☆

Re: No title

micyeyママさん
ご心配おかけしました、大丈夫ですよ☆
ただ、治りが悪くなってきたなぁと歳を感じて
落ち込みますよね。
私も、以前、ぎっくり腰してソファに座ったら
子供が帰って来るまで動けませんでした(泣
今回は重いものも持たずに物をつかもうと
しゃがんだらやっちゃったんです(泣
ジム、何回も入ってはやめてたんだけど、
健康の為にがんばって行き始めた矢先の
このぎっくり腰でした、腹筋、背筋鍛えなきゃ!

本当に、あきらかに掻く事がへったのでこのまま
落ち着いてくれたらなぁと思ってます☆

Re: No title

クックのママさん
気が利かないのか、見て見ぬ振りをしているのか?
ぎっくり腰経験したことないからわかんないんですよね〜
本当になにをするにも痛くて、クシャミが大変でした。
ご心配おかけしました、でも、きのうから腰は歪まなく
なってあとは腰をかばって背中や太ももが筋肉痛になってるので
それが和らいでくれば完治します☆
しかし、治りが悪くなりました(泣
全然完璧じゃないです!
手抜きがもっと手抜きになって、、こういう時に限って
床の汚れとかが気になって、、たぶん、元気になれば
見えなくなるんですよね(笑

No title

ぎっくり腰とは大変でしたね。
まのんパパもたまに腰痛がでるときがあって、ご機嫌が悪くなります。
ママさんも、パパさんにもっとお手伝いしてもらわないと。
小さな動物たちのお世話は、腰をかがめる動作が多いですから。

ポキちゃん、お薬が効いているようでいいですね。
まのんもまだ足を舐めることはありますが、必死さはなくなりました。
今は一日1錠飲んでますよ。
ポキちゃんもまのんも、よくなりますように。

Re: No title

まのんママさん
末っ子が幼稚園に入った歳に発症してかれこれ
20年、付き合っています。
以前はもっと治りが早かったのに歳には勝てません(泣
パパさんの気持ちわかります、思うように体を
動かすことができないもどかしさはちょっとしたことでも
イライラがつのります。
歳をとって、もっと動けなくなった時のために
ちょっと家事を少しずつ手伝わせようかと思っています。

そうなんです、なので、今のうちにシャンプーを
週2くらいでしっかりやっていこうと思ってたのに
ぎっくり腰に、、パパにシャンプーは無理だし
トリマーさんとこも遠いし、、がんばろう〜(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR