9才になりました☆

ポッキー、9才のお誕生日
         おめでとう〜



P7201962.jpg
9才の一年は少しかゆみも和らいで今まで以上に
楽しく過せそうかな?と期待してます
P7201954.jpg
お誕生日のディナーはいつものご飯にステーキのっけて、
美味しくあっという間に食べちゃいました
P7211971.jpg
そして、ケーキはこれで、、
P7211968.jpg
パンケーキにして、ヨーグルトと庭のブルーベリー
みかん缶のみかん飾って
P7211982.jpg
もう、大興奮
P7211983.jpg
パパと歌を歌って、、、
P7211986.jpg
歌い終わって、ちゃんと、『よし』と合図をだすまで
待って。。
P7211989.jpg
飲み込むように食べちゃいました
P7211991.jpg
痒いだけの毎日から、少しはいろんなものに
興味を持って楽しいなと思える時間が増えてくれたら
こんなに嬉しいことはないなぁ
そういえば次女が言ってたなぁ、
ポキ、第二の犬生だねって


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポキちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!

ママ特製のご飯とステーキとケーキ。
美味しかったでしょう。
まのんには見せられないな~


ポキちゃんとまのんの、カイカイとの闘い、今はちょっといい状態なのかな。
このままカイカイとさよならできますように~♪

No title

v-81ポッキーちゃん!お誕生日おめでとうございます!!
カイカイがましになって 9才からは第二の犬生!だね!

最高のごちそうも!
ちゃんとマテ!もして。
マテしている間中、ポッキーちゃんの
頭の中は ウマウマで幸せいっぱい!!
だったことでしょうね~

幸せポッキーちゃんに私もなんだか嬉しくなりました。

No title

ポキちゃん、お誕生日おめでとう!!
ママ特製のお誕生ケーキ、とっても美味しそうです。
そのケーキを前に、大興奮でもとってもお利口に
マテ出来しているポキちゃんは凄いです!
逆にレオン君の視線を心配してしまいました。

この頃カイカイも良い状態のようなので、このまま
もっと良くなるといいでね!
よく寝て、よく食べて元気いっぱいのポキちゃんの
姿、沢山見せて下さいね~!!

No title

ポッキーちゃん お誕生日おめでとう~
同じ年だよ~(^^♪
ブルーベリーとみかんの香り・・
えらい!! ちゃんと待ってるぅ
おいしかったね ポッキーちゃん
9歳も楽しく過ごしてね。

ポキさん9歳お誕生日おめでとう🎉
ママに美味しいのいっぱい
作って貰って良かったね
レオンさんの視線が気になったけど食べないのね
ポキさんも横取りされないって分かってる?
第二の犬生楽しい事いっぱい
ママもポキさんの楽しい行動がいっぱい見れますように🎵

Re: No title

まのんママさん
ありがとうございます☆
いや〜、ママさんところのステーキとは
月とスッポンですが、ポキは美味しく
食べてくれました、そして、夕飯にその
おこぼれをもらいました(泣

そうですね〜、完全には治るお薬じゃないみたいだし
かゆみの少ないこの時期にケアしていきたいと
思ってます☆

Re: No title

かのんオーレさん
ありがとうございます☆
かゆみは完全には治らないと思うけど、
こんな時期が少しでもあっただけでもよかったと
思えたらいいです☆
もちろん、このまま良くなってくれる事が一番ですが。

もう、食べたくてそわそわ、、待ってるうちにレオンが
興味しめしてくるし、必死にママ早く!って訴えてました(笑

Re: No title

茶々丸ママさん
ありがとうございます☆
そうなんです、大興奮大変でした。
作って時から自分のケーキだとわかってるらしく
キッチンから離れないんですよ〜(泣
本当に食いしん坊なポッキーです。

そうですね、新薬でコントロールしていけたら
本当に嬉しいんですが、、でも、元気が何よりです☆

Re: No title

ぶーふーうーさん
ありがとうございます☆
そうですね、ビルくんと同じ歳ですね☆
ビルくんとこの美味しそうな栄養たっぷりの
ご飯にはおいつけないけど、なるべく毎日
夜は美味しい手作りご飯を作り続けていければなと
思ってます、ぶーさんを見習います☆

Re: タイトルなし

こたママさん
ありがとうございます☆
9才、もう9才だなんて思えない、、
かゆみが減った分、ちょっと活動的になったのか
きのうの夕方散歩で突然走り出してびっくり!!
何にスイッチ入ったのかあんなに走ったの何年ぶりかな?
このままこれ以上は望まないけど、このまま安定
してくれたらいい一年になりそうなんだけどなぁ☆

No title

ポッキーちゃん9歳になったのですね。おめでとうございます。

ポッキーちゃんは小柄だし、美白もあまり進んでいないみたいだからもっと若くみえますね。
お薬が効いて、活動的になったのならさらに若々しく!!
まさに第2の犬生始まったばかり。
年は一つとったけど、生き生きしてるポッキーちゃんをみれてママさんのほうがお誕生プレゼントもらった気分だったりして。笑
元気な9歳万歳!!

No title

ポキちゃん
おたんじょうびおめでとうございます。

新しく出た  お薬 期待出来そうですね。
かゆみを忘れて ぐっすり寝られる 幸せ味わってるかなぁ・・


ステーキと ケーキ 凄いぞ。。
嬉しい9歳のスタートですね。

ポキ君 お誕生日おめでとうございます

ポキ君の誕生日は7月20日ですか?ディアと近いですね。

我が家の間に合わせ鹿肉ケーキとは段違いの美味しそうなケーキですね~

その後調子はどうですか?
ディアはケーキの食べ過ぎかウンが緩くなり、アポキルを二日休んだらまた掻き出しました。

あわてて消毒しました。油断大敵ですね。

No title

ポッキーちゃん、お誕生日おめでとう♪
お薬効いてカイカイが減ったみたいでほんとよかったです。
ママさんもゆっくり寝れるようになりましたか?

9歳の年、楽しく過ごせますように(^^)

No title

ポキちゃん お誕生日おめでとう~♪

わぁ~ 美味しそうな 誕生日ご飯♡

このまま痒みが軽減し
第二の犬生 エンジョイしてくださいネ(#^.^#)

Re: No title

あやゴンmamaさん
ありがとうございます☆

いえいえ、顔がしょぼい表情の時が多いから
おばぁちゃん犬だ〜とか子供たちに言われます(笑
今回の新薬は今までの薬よりちょっと期待できそう〜♪
第2の犬生、、とは言っても本来の性格が大人しいので
ちょっと何か一人で遊んでるだけでも、オ〜っと言う感じデス。
そうそう、ご褒美もらいました(笑
寝不足が解消できただけでも良かったデス☆

Re: No title

クックのママさん
ありがとうございます☆

そうなんです、完全にかゆみがなくなったわけでは
ないのですが、以前に比べたら掻かないで寝てる時間や
遊んでる時間が増えましたよ☆
このあいだに、体の掻き傷とか良くなってくれたなぁ
これからもよろしくお願いしますね☆

Re: ポキ君 お誕生日おめでとうございます

ウィングママさん
ありがとうございます☆
ポキのお誕生日は7月21日です☆
ディアちゃんとは2日違いかな?
覗いてきました〜、いやいや豪華な鹿肉ケーキ!
ポキなら一口ですね(笑

アポキルを使い始めて一週間。
最初の2.3日はホント、効いてる〜!って感じでした。
2日ほど前から薬が体に慣れたのか、体が薬に慣れたのか
少し掻き始めました。
でも、以前よりは全然掻かないほうです。
このまま、和らいでくれたらなぁ〜と。

Re: No title

あんちょびーなさん
ありがとうございます☆

1週間前の寝不足からポキも私も解消されて
ちょっと元気になりました。
ハァハァ鳴きながら掻くこともなくなり
以前とはだいぶ掻かなくなりましたよ☆
このまま、安定してくれたらいいのですが。。

Re: No title

ロックママさん
ありがとうございます☆

たぶん、ポキのご飯やケーキを作ってるとき
自分のものだとわかっているんでしょうね、
ずーっとキッチンにへばりついていました(笑

はい、第二の犬生、のんびり楽しんで美味しいもの
いっぱい食べて過したいと言っております(笑

No title

遅くなってしまいましたが、ポキちゃん9歳HappyBirthday!!

かゆみも大分楽になったようでよかったね♪
「かゆい」って事がなくなって、いろんなものに興味が行くようになるといいね~
もしかしたら、転換期になるかもしれない9歳の1年
楽しくのびのび過ごしてね(*'▽')

Re: No title

さいさん
お返事、遅くなりました〜!
久しぶりにぎっくり腰をやってしまって
座るのもつらくて。。。(泣
少しはよくなりましたのでご心配なく☆

お祝いコメ、ありがとうございます☆
まだまだ子供だと思ってましたが、わんこ世界では
立派なおばぁちゃん、かわいいおばぁちゃんを目指して
長生きしてほしいデス☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR