順調です☆

ポキさん、調子いいです
もちろん、ピタリと掻かなくなった訳ではないけど
ハァハァ言いながら鳴きながら掻くことがなくなった。
まぁ、暇だから肉球舐めようかな。。とか
寝起きだからお腹ちょっと掻いておこうかなとか。
今まで発症してから8年間の習慣はなかなか
治らないし、まだ多少痒いのかもしれない。

まったりする時間も増えて、伏せして部屋の周りを
見渡したり、レオンの観察をしてみたり。
P7191941.jpg
茹でササミのおやつを二人で食べたり。。
P7191923.jpg

P7191935.jpg
普通のわんこ?しています

私のきょうのおやつ。
P7191919.jpg

私も先週あたりから、めまいや眼精疲労みたいな
症状があって、、いよいよ更年期障害というもの
なのか、横になることが多く最低限度の家事をやって
もちろん、ジムもおサボり。。。
鉄剤は飲んでるけど、そんな類いのお薬やサプリが
必要なのかな?


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うれしいな~!!
ポッキーちゃんゆっくり過ごせているんですね。
私も嬉しいです。
 暑いからなんかいろんな体調の日があります。
無理しないように・・・と思って頑張っていますが。
今日は私もなんどか ふわ~っとなったり
サァ~・・・っと血の気引く感じとかありました。
 さぼれるとこさぼっちゃって横になる時間
作りましょうね。お互い。

Re: No title

かのんオーレさん
はい、掻くのがホント減りました。
でも、暇になると習慣でどこか掻こうとしたり。。
長年のカキカキ癖はしばらく治りそうにないですね。

先日、血液検査して結果を聞きに行ったんです、、
もう、ドキドキでへんないろんなものに変な数値が
出てたらどうしよう〜とドキドキだったんだけど
それが、鉄分以外はとってもいい数値で先生に褒められました。
と言う事は、やはり更年期障害かな?と、気になるんだったら
婦人科へと、、、さっそく、薬局で『命の母』買ってきました(泣

No title

ママさん体調どうですか?
暑さで身体がバテてしまってるのもあるのかもしれませんね。
あまりにも辛いようなら、無理せず早目にお医者さんに行って下さいね!

ポキちゃんのカイカイ、お薬の効果が出て良かったです!
痒みによるストレスも少しはなくなったかな?
そのお薬がポキちゃんに合ってたってことなんですかね~。
ソラもおかげ様で小麦粉を排除したら症状が治まったんですけど、やっぱり多少のカイカイはしますよ。
アレルギーによる痒みじゃなくても、人間だって「ちょっと痒いな」とかありますもんね。
しかも8年間の習慣になってたら、なおさらのこと。
今後少しずつでもその頻度が減ってってくれたら良いですね。

No title

ママさんお久しぶりです~
アポキル.....そんなに効果が、あるんですね~!(^^)!
本当に良かったですね~

ステロイドより副作用も、少ないみたいですし、やめるのも簡単みたいで~

ポキちゃんがぐっすり眠れるのが、いちばん嬉しいですよね~
このまま、よくなってくれるのを祈っていますね~

あ...私も更年期です~
サプリをのみ始めたら、少し、調子が戻りましたよ~
ま~すべて解決したわけではないので、ゆっくり、付き合います~
ママさんも,お大事に~なさってくださいね...

Re: No title

ケンのねねさん
ご心配おかけしました。
病院へ行ったらやはり鉄分が足りないようで
お薬を飲んで様子をみています。
暑いのも苦手なので毎年夏になると体調がすぐれない
ようです。

ポキのかゆみはまだ痒がる時はあるけど
しつこさがなくなってとにかく夜に眠れるのが
救いですね。
少しずつでも和らいでいってくれたら嬉しいデス☆

Re: No title

mickeyママさん
お久しぶりデス☆
そうなんです、今回はちょっと希望が持てますが
完全にかゆみがなくなるということはないので
薬が効いてる時に皮膚の状態をケアしていかないと
と思っています。
本当に夜中痒くて掻いては部屋の中をウロウロ、、
ポキも私たちも寝不足だったので寝てくれるのだけは
助かります。

血液検査では鉄分が低いだけでほかは正常値なので
気になったら婦人科へと、、ザ、更年期ですね(泣
私も命の母を飲み出してきょうは頑張ってジムへ行って
きました☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR